page top
 
page top
07年度のオフ会納め! 
日曜日は東海組みのオフ会でした!

今回の参加者は、takaさん、ariaさん、りりももさん、レオさん、学屋さん、さのすけさん、エスタさん、あにさん、と自分の9人!

今回もプール付き豪華マンソン(←モウイイ?)での開催となりました。

バードレッグオフ会初参加の時は参加者5人、会場までは一人で行ったんですがね。
いつの間にか人が人を呼んで9人に!(フルメンバーだと10人)
会場へ向かう車も4人乗り合わせで賑やかになりました!

ただ人数が増えただけじゃなく、それぞれが個性を持ってて主張しあい、尊重しあい、見識を交換しあい・・・必然的に時間は長くなり、内容は濃くなり、どんどん楽しくなっていきます!



さてさて、関東のドラネコファミリーとの合同ジムコンペ、全員着実に進んでいます!
080330-02
若干1名個性を主張しすぎている感がありますが・・・w
決してふざけて作ってるわけではなく、しっかりとポロポーション改修あります。
芸術性の極みです。


さのすけさんのリゼル
080330-08
緑が鮮やか過ぎず、暗すぎず、いい具合です!
寄せ集めパーツの選択が(≧∇≦)b グッド


takaさんのアルトアイゼン
080330-09
080330-10
去年の某プラモ屋の某コンテスト参加作品。
オレンジがまぶしい!でもまとめ方が上手い!


レオさんのティエレン高機動型
080330-15
080330-17
ゴールドとシルバーがキレイ!
シルバーも明度が違っていて、鮮やかですがシブイ光がステキでした。


今回初参加のあにさんの陸ジム
080330-04
080330-03
そろそろくれてもいいんじゃないっすか?w

同じくあにさんのルナポーン
080330-06
080330-07
シブ杉!

これもあにさんのフェデラー
080330-14
( ´,_ゝ`)プッ
いや頭はスクラッチらしいんですが、こりゃまた上手い!

んで、ずっと知りたかったあにさんの塗装の秘密を明らかにしてもらいました!
「あにさんの筆塗り講座!~エロ筆の使いかた~」
こうすると・・・
080330-12
こうなります。
080330-13
詳しくは教えてあげません!w
とりあえず実践してみます。

あにさん、実践講座ありがとうございました!



まだまだあったんですが~、これ以上は他のブロガーさんに任せるとしよう。

朝10時から夜9時まで!
会場提供のariaさん、いつも散らかしっぱなしでゴメンナサイね!
タコヤキ職人のレオさん、めっちゃ上手かったっす!レシピ詳細求ム!ありがとうございました!
みんな、遊んでくれてありがとうね!

ジムコン締め切りまで1ヶ月!
気合を入れてがんばろう!



いろいろ貰い物してしまいましたw
もうちょっと見る?

 


今回も、いろいろと頂き物をしてしまいました。

さのすけさんから誕生日プレゼント
080331-01
SF3Dのキット!
今じゃ手に入らない貴重なキット!
ありがとうございました!


レオさんから誕生日プレゼント
080331-02
ハセガワの1/48三菱F‐1
飛行機キットは経験無いんですよw
こちらも勉強しながら完成させて見せます!
JMCに出せるようにがんばります!
ありがとうございました!


takaさんからお手伝いのお礼
UCHG1/35サイクロプス隊セット
080331-03
持ってなかったんですよぉ(*´ー`)

DHM15周年祭特別セット ヘイズル
080331-04
こちらも手に入らないキットですね!

そして、スタジオレックレスの陸ガン!
080331-05
080331-06
ついにレックレスのキットが!ってこんなに高い物もらっちゃってイインすか!!
大事に、大事に作りますね!


んで、ついにキタコレー!
拳王バーニア!
080331-07
エッジがピンピンで手に刺さります!(←マヂで!
080331-08

これがジムコン東海組み専用バーニア!
080331-09
上手くつかえるかなぁ。

拳王さん!ありがとうございました!
toroさんもいろいろとありがとうございました!

これで後10年は戦える!


今回も、いろいろと頂き物をしてしまいました。

さのすけさんから誕生日プレゼント
080331-01
SF3Dのキット!
今じゃ手に入らない貴重なキット!
ありがとうございました!


レオさんから誕生日プレゼント
080331-02
ハセガワの1/48三菱F‐1
飛行機キットは経験無いんですよw
こちらも勉強しながら完成させて見せます!
JMCに出せるようにがんばります!
ありがとうございました!


takaさんからお手伝いのお礼
UCHG1/35サイクロプス隊セット
080331-03
持ってなかったんですよぉ(*´ー`)

DHM15周年祭特別セット ヘイズル
080331-04
こちらも手に入らないキットですね!

そして、スタジオレックレスの陸ガン!
080331-05
080331-06
ついにレックレスのキットが!ってこんなに高い物もらっちゃってイインすか!!
大事に、大事に作りますね!


んで、ついにキタコレー!
拳王バーニア!
080331-07
エッジがピンピンで手に刺さります!(←マヂで!
080331-08

これがジムコン東海組み専用バーニア!
080331-09
上手くつかえるかなぁ。

拳王さん!ありがとうございました!
toroさんもいろいろとありがとうございました!

これで後10年は戦える!

コメント

管理人にのみ表示

お疲れ様でした~^^

ほんと、11時間が、あっという間でしたね!
5人が、いつの間にか倍の10人だし!!
ほんと、楽しい一時ですね^^

僕は、あにさんの塗装講座見て、犬作りたくなりましたよ!

あっ!そう言えば、僕も誕プレでレオさんに航空機(マクロス)頂いたんで、
一緒に飛行機初体験しますか?w

っと、その前にジム完成させなきゃw

ホビーショーまであと少し、頑張りましょうね~^^
りりもも | URL | 2008/04/01/Tue 01:23 [EDIT]
事務6体でも並ぶと壮観ですなw
これが30弱並ぶ訳で・・・・コワイw
バーニアーも行き渡ったみたいですね!
色んな組み合わせが出来るから楽しいですよ~^^
まま、頑張って下さい!
toro | URL | 2008/04/01/Tue 11:12 [EDIT]
いやぁ楽しかったッスねぇ。
MAEさんのスコタコよく見るとあちらこちらに
マニアックな改造が・・・。
それを見つけるのが楽しかったッス。

それにしてもMAEさん、
あの素体の絶妙なポージングは普通じゃないです。
素体マイスターの称号はダテじゃあないねぇ。

<エロ筆
エロ筆はエロい人にしか扱えないので
MAEさん、すぐ達人になっちゃうね。

またオフ会誘ってくださいねー。
それまでに何か新しい筆塗りの技
覚えておかないと・・・。
あに | URL | 2008/04/01/Tue 17:13 [EDIT]
ぎゃはは!!素体の脛に点々描いたの誰でつか(爆
ポージングも冴えすぎですv-218
次回は是非a様秘蔵の素体でお願いします!!
いや、関節が動く奴でフィグマってのがあるはz…バキッ!!
しかしあにさんの陸ジム!!v-406



凄すぎて笑いしか出ません!!何ですかコリャ!!v-406
ホントカッケーですv-218
レクチャーも羨ましいです!!みんな頑張って~!!
かながわ | URL | 2008/04/01/Tue 18:34 [EDIT]
どもども、日曜日はお疲れ様でした~。
いやはや回を重ねるごとに濃密になっていくと言うか・・・
ホント、時間がいくら合っても足りませんよねぇ。
これから先どうなっちゃうのかしらって感じでww
ホビーショーも近づき、盛り上がっていきましょう!

F-1の中のボーナスパーツ(?)、気が向いたらGMにでも・・・ww
レオ | URL | 2008/04/01/Tue 19:59 [EDIT]
あにさんって、凄くヘアバンドの似合う方なんですねw

ちくしょ~c(`Д´c)
エ◯カ機切り刻んでやるぅ~
a | URL | 2008/04/01/Tue 22:07 [EDIT]
いやぁ~ごっつあんです!(←イミフメイ
もう、皆さんのブログで十分にオフ会の出来事が伝わった気分です!
もう、凄いですよね~
でも、その場に居たらもっと楽しいんでしょうね♪
遠くなのでいけない自分が悔しいですw

オフ会、お疲れ様でした^^
boss | URL | 2008/04/01/Tue 22:09 [EDIT]
オフお疲れさまでした
もう楽しすぎて毎週やりたいぐらいですw
それにしてもすんごい作品ばかりでしたね
MAEさんやあにさん・レオさんのタコを見て、バンタコ敬遠してた気持が吹き飛びました
陸ジム製作も頑張ってくださいね
もう拳王さんのパーツ見失わないようにしてくださいねww
さのすけ | URL | 2008/04/01/Tue 22:11 [EDIT]
>りりももさん
あっ!ちゅー間でしたね!
毎回時間が短くなってません?って思えるほどの充実振りでした!

タコ→飛行機の順番で行きますか!
自分も飛行機デビューしたいっす。

ジム、もっと作りこめんじゃないか?って考え始めて、なかなか塗装に進めないっすねw
がんばって良い物を作りましょうね!


>toroさん
6体でもこの見栄え!
30体弱もならぶと目を引くこと間違いなし!
バーニア、殴り合いの末 全員に行き渡りましたw
危うく奪われそうになりましたが、平和解決しましたw
並べて恥ずかしくないものを作りこみます!


>あにさん
スコタコ、マニアック過ぎて気付いてもらえないことが多いんですがねw
素体は顔とポージングが命っす!
違う顔の製作も期待してます!w

エロの達人ではありますが、エロ筆の達人には程遠いようです(;´Д`)
次回も新技術の伝承をお願いしますね!


>かながわさん
素体の頭部製作 及び 塗装はあにさんです。
ポージングはオイラっすw
a様の素体は公序良俗に反しないものでつか?(´・ω・`)

陸ジムもフェデラーの素体も、今回はあにさんにやられっぱなしですw
見習いたいッス。
MAE | URL | 2008/04/01/Tue 23:15 [EDIT]
>レオさん
タコヤキ!美味かったっす!ありがとうございました!
次回オフ会は○トラ別館っすか!?
HSも近づいてきましたし、ジムコンも盛り上がってきました!
ボーナスパーツもいただきました!
使ってみますね!


>a様
あにさん、ナイキのヘアバンドが似合ってましたねぇ(*´ー`)
へへっ!どうだ!w

ああ~、エ○カ様には手を出さないで~(;´Д`)


>bossさん
めっちゃ楽しいオフでした!
bossさんやかながわさんとかともオフ会したいッスね!
中間地点でやれればいいッスね。


>さのすけさん
今回も寒~い所での水仕事、お疲れ様でした。
次回からはさのすけさんの環境改善ができるようにしたいっすねw

バンタコいいっすよ!
あのパーツ構成、パーツ合わせは絶品です!
スタイリッシュすぎる辺りを好みで弄れば、ほぼ理想の形状になりますからね。

拳王パーツ、自宅の金庫に保管しています。
週末には銀行の貸金庫に移そうかと・・・(←使えよ!w
MAE | URL | 2008/04/01/Tue 23:26 [EDIT]
出遅れました(汗
ほんとにお疲れ様でした!
僕がMAEさんと出会って早2年弱、もっと以前からの知り合いのように思えるのは何でだろうw
MAEさんのスコタコ、細かいとこまで手が加えられていて凄かったですよ!
背中の冷蔵庫の中にザク男さんがいないのが残念でしたがww

さぁ、オフ会で気合も満タン、後は静岡までラストスパート頑張って行きましょう!!
学屋 | URL | 2008/04/01/Tue 23:41 [EDIT]
お疲れしゃんでした~。
今回はMAEさんのブチ切れ、めちゃめちゃ怖かったですよ~。
こんなに器のチャイチーな人だとは思いませんでした。(爆)

しかし思い起こせば、うどん屋で5人で始めてから、今や10人!
人が増えるごとに刺激し合い成長していってると思います。
ホント東海組でよかった…(涙)

お泊りオフ、いつかやりたいっすネ!!
taka | URL | 2008/04/01/Tue 23:52 [EDIT]
>学屋さん
乙っした~
えっ!?まだ2年弱でしたっけ!?
もっと長い付き合いのような気がしますねぇ。
それほど、毎回の内容が濃い~のかw

スコタコ、気付かない工作も全体の雰囲気として伝わるかなぁ~、と期待していますw
まぁ写真には写らないけどねw

静岡HS、ジムコンペも残り1ヶ月!
全力投球しましょう!


>takaさん
いやぁ、オイラの心は太平洋より広いっすよ(*´ー`)
しかし、代わりに誰のを奪ってやろうかと考えましたよw

サガミで始めたオフがこんなに広がって、内容が濃くなっていくとは、想像以上の繋がりになってきましたね!
これを継続していきたいですね(*´ー`)

お泊りオフ、いつか実現させましょう!
まずは静岡のアツ~イ夜を楽しみましょうw
MAE | URL | 2008/04/02/Wed 00:26 [EDIT]
■りりももさん
>あにさんの塗装講座見て、犬作りたくなりましたよ!
僕はりりももさんの見てジム作りたくなっちゃいました。
あのキット売ってないかなぁ・・・
売ってても高くて買えるかどうか分かんないけど。
お互い刺激し合ってモチが上がるのは楽しいっすね♪


■かながわさん
はじめましてあにです。お噂はかねがね・・・
>凄すぎて笑いしか出ません!!
ありがとうございます♪
今回陸ジムはスコタコとフェデラー君の陰に隠れて
存在が限りなく薄かったんですよ。
そんな哀れな子に気づいてくれたことが何よりうれしいっす。
ただ・・・かながわさんに謝らなくちゃいけないことが・・・
その件はおって報告致します。


■aさん
>あにさんって、凄くヘアバンドの似合う方なんですねw
うん。
最近眉毛太くなるわホリも深くなるわで大変です。


■MAEさん
>そろそろくれてもいいんじゃないっすか?w
ご・・・ごめん
MAEさんに謝らなくちゃいけないことが・・・
その件はおって報告致します。
あに | URL | 2008/04/02/Wed 10:02 [EDIT]
>あにさん

>MAEさんに謝らなくちゃいけないことが・・・その件はおって報告致します。
???
なんのことでしょう?┐( ̄ー ̄)┌
気になりますねぇw
MAE | URL | 2008/04/03/Thu 00:51 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


