page top
 
page top
ジム始動! 
toropenさん主催の1/100のジム系ならなんでもOK!のジムコンペティションに参加させてもらってます。
GM COMPETITION


参加メンバーは我ら東海組み8名とドラネコファミリー9名、関東のゲスト参加者8名の合計25名です。

某誌のライターさんとか某誌のオ○ザクで金賞をとったヒトとか某誌のガ○王で1位をとったヒトとか・・・とにかく、すげぇメンバーが集うコンペです。
その他大勢の自分はジミ~に行きます(^^;ゞ

何を作るか定まらないままにとりあえず買ってきたジム改
パチ組みしてみました。
080316-01
なかなかカッコイイですなぁ(*´ー`)

ですが、ティンコアーマーが奥に向かって開いてたり、エッジが丸まってたり、結構難アリのキットですね。
080316-02
肩軸は動かないし、コアブロックだし、フクラハギ横の分割線なんか男気を感じますねw

どうしよう・・・このままこいつを作るか、違うものにするか・・・迷うなぁ(;´Д`)

っていうか、今年初めてガンプラ組んだかも・・・orz




そんなこんなで右往左往してる間に、会社の知り合いからの依頼でカーモデル製作がやってきました。
カーモデルってフィアット以外作ったことが無いのに・・・
わからないことは何でもかながわさんに聞こうw

その初めてとなる依頼製作品が、これだ...
080316-03
ダットサン 510 US仕様

よく見ると<最上級者向>って書いてある!
かなりビビッてますが!
080316-05

カーモデルってまったく知らないんですが、ユニオンモデルって言う会社のプラモなんすけど。
しかも、既に倒産してるって噂が!
って言うことは、失敗してもパーツ請求できないじゃん!ヽ(`Д´)ノ
(あ、カーモデルもパーツ請求ってありなのかな?)

とりあえずカラーだけでも集めるか、と組立て説明書を見ると・・・
080316-04
結構たくさん使うな~
しかし、ブルー、レッド、イエローって・・・くくりが大きいしw
ジャーマングレーとかダークイエローとかは使わないのね・・・w

シルバー、ブラック、オレンジ・・・ん?
ん?
080316-06
ホワット?

ホワットってなんだ!?

オレが聞きたいわ!ヽ(`Д´)ノ

コメント

管理人にのみ表示

うわー懐かしい箱ですね~v-406
で、これは「もがみきゅうしゃむき」と呼ぶn…バキッ!!v-217
ていうかホント僕も怪しいんで…力になれればいいんですが。
ところでやっぱりトリコロール指定でした??
BREカラーかどうか気になります(笑
これを選定とはホント好きな方なんですね~。
頑張ってあげてください!!
ジムも頑張ってくださいね!!

ホワット(爆
かながわ | URL | 2008/03/17/Mon 18:05 [EDIT]
ダットサンとはしぶいなぁ~。
ホワットはもっと渋いけど。

ジムかぁ~。
この前ちょっとラッキーなことがあって
あの川口氏のゲルググ4体の実物を
目の当たりにすることができまして
ガンプラ熱がじわじわと上がってるところです。
つや出しもかっこええなぁって思いました。
あに | URL | 2008/03/17/Mon 20:13 [EDIT]
遅くなりましたがお誕生日おめでとーございます!
お祝いは誰の写真集がいいですか?ww

ダットサンは昔のキットなんですね
ホワットwいい響きです 塗るのが楽しくなりそうですね
ジムはそこはかとなくゆる~いラインですよねー
静岡に向けて頑張っていきましょー!
さのすけ | URL | 2008/03/17/Mon 21:15 [EDIT]
だうわ~~~!!!

510!!BRE!!
ホイール超カコイイ!

むっちゃ510好きなんすよ~。

ユニオンモデルは残念ながらもう倒産してますね。
昔はエアプレーンモデルを出してたり、1/60のボトムズプラモデルを出してたメーカーでしたね。

僕もこのメーカーのポルシェ持ってます!
いつか作んないと・・・。


ジム改はまとまりのいいキットだとは思いますが、ご指摘のとおり細部の詰めが甘いのとズングリな体型がネックですね。低価格なMGでいいんですけどね。


GMもブルも期待しております!


ホワット! 
学屋 | URL | 2008/03/17/Mon 22:27 [EDIT]
510渋いっすね~^^
また、箱絵がいい!!
510は、会社の後輩が買ってきて、会社で仕事終わってからこつこつレストアしたんで、すんごい思い出があるんですよ~^^
なんか、懐かしいなぁ~^^
たまに実車も入庫するんで、その時は、画像送りますね~
錆びたとこを重点的にね!ww

で、事務は、このまま?
りりもも | URL | 2008/03/18/Tue 00:18 [EDIT]
>かながわさん
そっかー!「もがみきゅーしゃむき」ってよむんだぁー!バキッ殴w
製作コンセプトは「日本の車なのに、がんばってアメリカに溶け込んでる、日系2世みたいな・・・」です。???
オーバーフェンダーも外して・・・って話しもあったんですが、そんな技術は持ち合わせていないんで、そのままでw
実際に依頼者が510に乗ってるんですが、そのイメージかなぁと思っています。
自身2作目のカーモデル(って言っても、なんちゃってカーモデルですが)なんで、細かいところは見逃してもらうって事で(^^;ゞ

あっちもコッチもがんばります!


>あにさん
ホワット!笑いました(^^;ゞ
中国製のパチもんみたいでいいっしょ!w

どんなラッキーなことがあったら川口名人製作の実物が見られるんでしょう?
是非教えてください!w
あにさんのテカテカ仕上げも見てみたいっす!
期待してます(^ ー^)ノ


>さのすけさん
お祝いの言葉、ありがとうございます!
写真集は、やはり リア・○ィゾンの・・・ドガッバキィ殴!!

92年のショットですが、金型はいつのかわかりませんねぇ。
シャーシ裏にREVELLって刻印がありました。
OEMだったのか?金型を買ったのか?謎です。
ジム、そこはかとなくゆる~く作りますw


>学屋さん
自分も、見てるうちにだんだん好きになって来ましたよw
シンプルだけど・・・ん~、機能美って言うか、なんかカッコイイっす(*´ー`)

1/60のボトムズって、やけに小さいスケールのプラモがあったんすね。
1/25に1/60、微妙なスケールが企業衰退の原因っすかねぇ?

ジム、頭の形は好きなんで・・・ただ、このままジム改作るとは思えn・・・?
ホワット?


>りりももさん
実物を見る機会多いでしょうねぇw (ウラヤマシイ
画像お願いしますね!
ですが、今回はサビ無しです・・・orz

事務階、このままではないっす( `д´)ゞ
ニコイチっすよ!
MAE | URL | 2008/03/18/Tue 00:44 [EDIT]
MAEさんもジム始動っすか!
僕はやりかけるだけやりかけてスコタコに戻ってます…。

しかし、「上級者」を飛び越えた「最上級者」なんすね・・・。
でもMAEさんなら乗り切るっしょ!

ホワットには笑いますねぇ。
前、アカデミーかなんかのプラモに入ってる接着剤に「プラモヂル用接着剤」
って書いてあって「プラモヂル」って何だよ!ってツッコミました。
レオ | URL | 2008/03/18/Tue 06:33 [EDIT]
>レオさん
ついに始動しました!
手の遅い自分にとっては遅いぐらいなんですけどねw

「最上級者」っよ!ハイエンドっすよ!カーモデル初心者の自分が!
乗り切るって言うか、終わらせるって言うか、微妙なところですが、依頼者さんに満足してもらえるかどうかが心配です。

「プラモヂル用接着剤」はスゴイっすねぇw
ちょっと臭そう・・・
MAE | URL | 2008/03/18/Tue 07:32 [EDIT]
オラワッパ大会 スタッフ賞受賞の人もいるw
toro | URL | 2008/03/19/Wed 18:07 [EDIT]
>toroさん
「金」でも「1位」でもないところがマイナーっぽくていいでしょ(^^;ゞ
MAE | URL | 2008/03/20/Thu 00:00 [EDIT]
うわ~なんか大変そうなカーモデルですね!
でもどんな感じになるのか気になるキットですね~

GM始動ですね!
期限もあるので大変ですが、楽しんで作って下さいね^^

しかし、ホワットってどんなカラーw
boss | URL | 2008/03/20/Thu 16:34 [EDIT]
>bossさん
結構キツイですよ、このキットw
っていうか、バンダイ技術の凄さが身にしみます。

GMもぼちぼち進んでます。
締め切りまでには十分間に合いそうっす!
っていうか、ある程度目処をつけないと510に取り掛かれないしねw
MAE | URL | 2008/03/21/Fri 00:59 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


