page top
 
page top
雪!タコ! 
2/9(土)は雪でした。
080211-01

家族で遊びに出かける予定だったんですが・・・雪のため中止。

久しぶりに雪だるまとか・・・つくったのは子どもですがw
080211-02

雪合戦もやりましたよ!

今頃になって肩と腕が痛いのは気のせいですw



で、残念ながらお出かけできなかったので、堂々とプラモ三昧でした!(^ ー^)ノ

プロポーションの改修。
足を短くするために、足軸を5mm上へ移動させました。
080211-03
強度を保つために3mmの真鍮線をしっかりと接着!

腰パーツを塗装後に取り付けられるように、後ろ側を切り欠いてアトハメ加工しました。



足首の可動範囲を広げるために、三角部の頂点を削り込み。
足アーマーの裾を削り込み。
080211-04
・・・HJ誌のパクリっすね( `д´)ゞ



んで、小物も少々・・・
080211-05
ランドセルの上にでも乗せますかねぇ?

コメント

管理人にのみ表示

おおお、なぜか癒される雪だるま君。
そして戦慄のまかいぞうパーツ群。
最後のシートはカモフ柄になるに違いない(ニヤリ



見えた!!スンゴイのが見えた!!ハアハア
いやホント頑張ってください!!
しかし楽しみですv-218
かながわ | URL | 2008/02/11/Mon 10:19 [EDIT]
雪、降りましたね~
ボクも雪合戦やったり雪だるまん作ったりして娘と楽しみましたよ~
なんかこんな日もたまには良いですね^^

犬、進めてましたね!
ランドセルの上に乗せる物?
凄く実物っぽいんですが・・・(驚
頑張って下さいね^^
boss | URL | 2008/02/11/Mon 22:35 [EDIT]
ほんと、久々に降りましたよね~^^
休みでよかったです^^;
でも、年に1回ぐらいは、いいかも!
RCできるしww

で、とりあえず定番改修ですね^^
で、あのシートは、何で?
ここからが、楽しみの予感^^
頑張ってくださいね~
りりもも | URL | 2008/02/11/Mon 23:27 [EDIT]
雪久々積もりましたね
雪だるま 和みますね~
肩 僕もたまにボールとか投げると軋みます・・・ww

タコは順調に進んでいますね
シートはベルトのバックルまで!!
すげ~ 是非今度作りかた教えてください!
さのすけ | URL | 2008/02/12/Tue 00:09 [EDIT]
>かながわさん
萌え系ではありませんが癒されます(*´ー`)
魔改造っすかねぇ?
定番工作っすよぉ(^^;ゞ
そうか!カモフ柄もいいっすね!(←いただきかも!?
案外フツウに出来上がりそうな悪寒(汗


>bossさん
bossさんちの方では毎日こんな感じなんでしょうか?(もっと積もってる?
こちらでは滅多に積もらないんで、積もったら大騒ぎっすよ~

ランドセルの飾り物・・・初めて作りましたw
こんな感じでいいのかなぁ?って・・・イマイチ?


>りりももさん
ホント!休みの日でよかったッスよね~
平日だったら帰って来れませんよw (←マヂで!
最近積もってなかったッスからねぇ。
たまには雪遊びがイイかも!

あのシートは~・・・あまり深い考えが無いんですがw
「シートなんてただの飾りです」(^^;ゞ


>さのすけさん
30も後半になると、突然運動しちゃイカンですねw
雪の上で踏ん張ってたから、股関節辺りも痛かったり・・・(;´Д`)

ベルトのバックルも作りました!
はんだ付けがうまくいかず、接着剤を使ってのなんちゃってモデリングですがw
それっぽく見えたら成功です!
MAE | URL | 2008/02/12/Tue 01:02 [EDIT]
オラタコ順調に進んでますねぇ。いいなぁ。
僕は塗りに来て急に作業効率が落ちてきました。
複雑なの作りすぎた・・・。
ちょっと間に合うか心配になってきました。
時間もそうだけどモチベーションもかなりやばいです。

脚軸上に移動と足首まわりの加工はもうお約束ですね。
っていうかこれしないとプロポーションがありえないってどうよ。
って思います。

MAEさんの完成早く見てみたいです♪
あに | URL | 2008/02/12/Tue 09:27 [EDIT]
>あにさん
オラタコ・・・順調ではないっすよぉw
今の段階で塗装に入ってないですからねぇ( `д´)ゞ
あにさんの作品はかなり期待してますよ!
なんとかモチを上げて、完成に持ち込んでください!

定番工作・・・ホント、スコタコらしいスコタコを作るには必須の工作ですよねぇ。
弄るところを残してくれてると言う親心と思って・・・
あと1週間ちょっとかぁ~・・・ハァ・・・
MAE | URL | 2008/02/12/Tue 23:59 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


