page top
 
page top
今年の初完成品は!! 
関東のドラネコファミリー と 東海組みのNMC との合同コンペが開催されます!

お題は ジム
GM COMPETITION
ジムならばなんでも良いというレギュレーションですが・・・
ん~、いろんな機体があって選ぶのに一苦労ですなぁ。

超絶技巧派のメンバーが名を連ねています。
チビリながら、こっそりとがんばりますw





んで、昨年末からこっそ~りと作ってたものが完成しました。


FIAT 500F
FIAT500F-01

自信初のカーモデルです(^ ー^)ノ
FIAT500F-02

いや、子供の頃におとーちゃんに買って貰った事があるんで、正確には初ではないんですがねw
おそらく、小学校低学年だったと思うので・・・30年も前ですかぁ
懐かしいなぁw (*´ー`)


キットはタミヤの1/24ヒストリックカーシリーズの FIAT 500F です。

カーモデルと言えば磨ぎだしによるテカテカ仕上げがセオリーなんでしょうが、腱掌炎になりそうだったのでマット仕上げにしましたw
FIAT500F-03

永年乗っている愛車なので、日焼けして塗装が薄くなってます。
FIAT500F-04

所々にサビも出てきて・・・って言う設定ですw
FIAT500F-05

愛車はいつも磨いてるから、テカテカのグロス塗装だろ!とか、バンパーはサビてんのにボディーはサビんのか!などのクレームは一切受け付けておりません。
タイヤも もうちょっと色を考えた方がよかったかなぁ?
まぁ、雰囲気重視と言う事で!w
FIAT500F-06


あ!唯一の改造箇所!
ライトの縁がブ厚かったので、コトブキヤの丸モールドで作り直しました。
奥が改造前、手前が改造後です。
FIAT500F-07

結構、改造の効果ありますよねぇ?
そう思ってるのは自分だけ?w


初のカーモデル挑戦でしたw
いやぁ、ガンプラとは違った手順で組み上げるので、途中で迷ってしまいましたw
その節はアドヴァイスいただきありがとうございました>かながわさん

この勢いでフジミのキャンターとか作ってみたいっす!
他にも作らなきゃならんものがあるので、暫らくはお預けですが・・・w

コメント

管理人にのみ表示

あ!ルパンだw
ルパンと次元の人形忘れてますよ!
って事で宜しくw

キャンターやっるならデコトラでおながいしまつ!
toro | URL | 2008/01/10/Thu 18:29 [EDIT]
わはは、ついに出ましたかv-406
って笑えねーです。
もういつバンパーを盗みに行くか…ベシッ!!
いや、むしろ本体ごと…ニヒヒ

って僕は何にもアドバイスできませんでしたがv-399
こういう作品はホントやってみるべきなんですよね!!
僕もいつか…いつか…きっと…v-221
いつかこの日が来るとは思ってましたが、流石MAEさんだなあ…v-406
ホント、ガン見させられますね~。
うんうん、お疲れ様でした~。

キャンターっすか!!じゃ僕はマツダのT2000でv-218
かながわ | URL | 2008/01/10/Thu 19:35 [EDIT]
凄~い!
レトロな雰囲気がプンプンしてて良いですね♪
バンパーの錆びが・・・さ、錆びですよ!(←意味不明w
マジで実車っぽくてガン見しちゃいましたよぉ~

これでボクのF50はネットの世界に出る事はなくなったな・・・^^;

制作、お疲れ様でした。
次作も頑張って下さいね^^
boss | URL | 2008/01/10/Thu 22:22 [EDIT]
>toroさん
あ!五右衛門作るのわすれた!w
いやいや、フィギアは作れません(^^;ゞ

デコトラ作るならアオシマのキットですね!
今度はデコトラコンペっすか!(←やんねぇ~しw


>かながわさん
いや、笑ってください(^^;ゞ
上手くいったのはバンパーくらいですよ。マヂで!
あとは思ってたことの半分もできませんでしたね、ハイ。
これはその内きっとリベンジしますんで・・・
グロス仕上げで作るときは、またアドヴァイスお願いしますね!


>bossさん
ありがとうございます!
FIATは錆と退色表現だ!と以前から決めてましたんで…w
F50とはまったく違う世界の完成品ですので!

bossさんのF50も期待してますよ!
MAE | URL | 2008/01/11/Fri 00:07 [EDIT]
またまたまたまたまた~
いつの間に( ̄ー ̄)ニヤリ
っか、上手いなぁ~ウェザw
ほんと、MAEさんは、やっってくれますね~!!
あっ!去年これとまったく同じ感じ(色も)のやつが、
去年、入庫していたんで、、画像とか送っとけば良かったですね!

りりもも | URL | 2008/01/11/Fri 01:23 [EDIT]
>りりももさん
年末年始のTVをみながらちょこちょことw
代わり映えのしないヨゴレ塗装ですが・・・

こんな車が実際に入庫してたんですか!
そいつは見ておきたかったっすねぇ。
車の汚しは、実車があるから参考にできますね。
MAE | URL | 2008/01/11/Fri 07:55 [EDIT]
いつの間に!w
FIATいいですね~
色褪せ具合や錆が絶品でたまらないです
艶消し仕上げも全然ありですね
製作お疲れさまでした
キャンターもかなり見てみたいです!w
さのすけ | URL | 2008/01/11/Fri 21:21 [EDIT]
コーンバンワ!
バンパーのサビ具合がもうホンット凄いっす!!!

艶消し塗装も物凄くイイですね~。
西洋ではクルマの見た目には無頓着らしいのでw、リアリティあると思います(^^
ライトトリムのフチが薄いのも良いですね!!スケール感が上がってると思いますた!

僕もキャンター作りたいっす!
どろっどろに汚したいww
学屋 | URL | 2008/01/12/Sat 01:00 [EDIT]
>さのすけさん
フフフッ ( ̄ー ̄) こっそりと進めていたのさw
「艶消し仕上げも全然あり」・・・さのすけさん、そりゃぁ間違ってる。
オイラ、艶消し塗装しかできないのさ!( `д´)ゞ

次回はきっとテカテカ塗装で!(^^;ゞ


>学屋さん
そうですね!
西洋は(日本以外は?)そうらしいですね!
日本は「ステータスシンボル」としての意味合いが濃いのかな?
4WD車をテカテカに磨いて町で乗り回してますからね。
って言ってる自分もそうでしが!w

みんなキャンターには興味がある見たいッスね。
今度はキャンターコンペっすか?w
MAE | URL | 2008/01/12/Sat 03:45 [EDIT]
このバンパーの金属感、すごくないですか?
錆といい、ツヤ具合といい、傷具合といい
うん。やっぱすごいっす。
僕も負けてらんないなぁ。
といいつつまたタコ作ってるんだけど、
作業が進めば進むほど問題が増えちゃって・・・。
間に合うのかなぁ?
あに | URL | 2008/01/12/Sat 09:59 [EDIT]
ありがとうございます!
クレオスのメッキシルバーを使いましたが、サビを乗せるのに一苦労でしたw
まぁ、金属の超微粒子を吹き付けてるわけですからねぇ。
金属の上に塗料が乗らないのは当たり前ですがw

タコっすか!
あんなタコを作れるヒトが見出だす「問題」って!?
自分には図り知れない世界ですw
あと一月半、頑張りましょう!
MAE | URL | 2008/01/14/Mon 07:26 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


