page top
 
page top
今年最後! 
今年もあっ!ちゅーまに過ぎていってしまいました!

思い返せば年明け早々、大イベントがありましたからね~

ガン王や百鬼夜行やオフ会等々・・・
いろいろとありすぎて1年間の出来事とは思えないくらいの充実振りでした!


来年もイベントの予定が出てきてるので、年明けから気合を入れてがんばらにゃ!!ですね。



昨日は東海組みの数名とお買い物ツアーでした。
12/30に買ったもの、もらった物
071231-01

左上のスピコレのウィングガンダムはプラモハウスコンテストの参加賞!
その下のドムはり○ももさんからのプレゼント!(ありがとうございました!)

あとは、油粘土、攪拌棒、彫刻刀、離型剤、ピンバイス、タミヤマーカー、パステル

そして・・・ビーズ
071231-03

怪しい二人が真剣な眼差しでビーズを選んでいますが・・・
こんな感じでオヤジ7人でビーズを物色してきましたw
あきらかに周りのおねぇいちゃんが引いてましたw




みなさんがやってるのでオイラも真似してみますw

今年の完成品を振り返ってみます!
 
今年の完成品!

1/35 ランバ・ラル大尉
ラル2


1/35 ワッパ
ホビージャパン誌 オラワッパで2位をいただきました。
ワッパ01


1/35 ザクヘッド
ZAKU-1


ケロロザク
オフ会用のネタで作ったんですが、その後電撃ホビーマガジンのケロプラコンテストで作例賞を受賞。
いまだに賞品は贈ってきませんが・・・
070324-01


1/144 ヒルドルブ
プラモハウスコンテストで1位
YMT-05-01


1/100 陸戦型ガンダム
今年唯一のMG!
ガン王大阪大会に出品
RX-79G-00


1/35 陸戦型ガンダムの腕
模型のアサヒヤのコンテストで選外w
070623-01


1/60 高機動試験型ザク(アイナザク)
百鬼夜行3rdに出品
070921-01


1/16 ザクポン
G-stオフ会ネタで製作
070924-06


1/144 ガンダムエクシア
G-stオフ会用で製作、のちにプラモハウスコンテストに出品。選外
071021-01


1/144 ハイカプル
これもG-stオフ会ネタで製作
071110-01


1/144 ローゴッグ
これもG-stオフk・・・以下略
071110-06


1/144 ハイゴッグ
これm・・・以下略
071110-10


1/144 カプル
こr・・・以下略w
071110-14


1/144 ティエレン冬季迷彩型
東海組みオフ会用で製作
071210-01



今年の完成品は15体!
えっ!?ハイゴッグとカプルはカウントしちゃダメ?
ザクポンもダメ?w

とまぁ、ネタものやマヂものを排出してきましたが~、振り返ってみると まとまりの無さがよくわかりますねw

来年はもうちょっとまとまった作風にできるといいな~(*´ー`)


では、良いお年を!
今年の完成品!

1/35 ランバ・ラル大尉
ラル2


1/35 ワッパ
ホビージャパン誌 オラワッパで2位をいただきました。
ワッパ01


1/35 ザクヘッド
ZAKU-1


ケロロザク
オフ会用のネタで作ったんですが、その後電撃ホビーマガジンのケロプラコンテストで作例賞を受賞。
いまだに賞品は贈ってきませんが・・・
070324-01


1/144 ヒルドルブ
プラモハウスコンテストで1位
YMT-05-01


1/100 陸戦型ガンダム
今年唯一のMG!
ガン王大阪大会に出品
RX-79G-00


1/35 陸戦型ガンダムの腕
模型のアサヒヤのコンテストで選外w
070623-01


1/60 高機動試験型ザク(アイナザク)
百鬼夜行3rdに出品
070921-01


1/16 ザクポン
G-stオフ会ネタで製作
070924-06


1/144 ガンダムエクシア
G-stオフ会用で製作、のちにプラモハウスコンテストに出品。選外
071021-01


1/144 ハイカプル
これもG-stオフ会ネタで製作
071110-01


1/144 ローゴッグ
これもG-stオフk・・・以下略
071110-06


1/144 ハイゴッグ
これm・・・以下略
071110-10


1/144 カプル
こr・・・以下略w
071110-14


1/144 ティエレン冬季迷彩型
東海組みオフ会用で製作
071210-01



今年の完成品は15体!
えっ!?ハイゴッグとカプルはカウントしちゃダメ?
ザクポンもダメ?w

とまぁ、ネタものやマヂものを排出してきましたが~、振り返ってみると まとまりの無さがよくわかりますねw

来年はもうちょっとまとまった作風にできるといいな~(*´ー`)


では、良いお年を!

コメント

管理人にのみ表示

こんばんは~
ヒルドルブから一気加勢に走り切りましたね錆を研究する姿勢は素晴らしいと思います。
MAEさんにとって大飛躍の年だったと感じます。

来年も素晴らしい作品を期待しておりますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">では良いお年を~
ブレキャミ | URL | 2007/12/31/Mon 17:29 [EDIT]
昨日はどもでした
ビーズ屋ではどんな風に見られていたんですかね~w
でもホビーを愛する方々だとおもいますので、きっと理解してくれるかと
いつか交流会でもやりたいですね

完成品の数々 うまくは言えませんが、どの作品も積み重なった技術の結晶が写真からも見て取れると思います
個人的には「腕」が好きです
来年のハンズ大賞出してください!w

来年もNMCは最初からエンジン全開で、プラモハウスにダッシュですねw
喧嘩しないよう仲良く並びましょうww
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
さのすけ | URL | 2007/12/31/Mon 17:39 [EDIT]
今年はお世話になりました^^
居酒屋で陸ガンみた時はマジで欲しいと思っちゃったw
来年もMAEテイスト全開で行っちゃってください!
GMコンも楽しみですし、その他イベントなんかも楽しみにしてますw
そんな訳で来年もよしなに。

良いお年を~~~
toro | URL | 2007/12/31/Mon 18:01 [EDIT]
昨日は乙でした~楽しかったっすね~!
てか、いつの間にか激写されてるぢゃ~ん!!
でも、こうして見ると確かに怪しいオサ~ンだ!!(爆)

年間15体?はかなりのペースですね!
しかもクオリティーがハンパじゃあない!
ネタ物からデカ物まで、正にオールジャンルモデラーですね!!
来年もこの勢いでコンテストの賞を取りまくって下さい!!www

て事で今年もお世話になりました!
MAEさんの働き無しではありえない一年でしたね!
来年もお世話になりっぱなしだと思うますが、どうぞよろしくです!

では、良いお年を~。
taka | URL | 2007/12/31/Mon 18:54 [EDIT]
ども、昨日はお疲れ様でした。
楽しい1年の締めとなりましたね。

15体はハイペースっすね~。
なんと言ってもMAEさんの「サビ」に対する愛には心打たれました。
来年は僕も本格的なウェザにチャレンジしてみたいんで、またアドバイスお願いしますね。
とりあえずオラタコはお手柔らかにお願いしますぅ(汗)
2008年も皆で仲良く過ごしましょう!
良いお年を!
レオ | URL | 2007/12/31/Mon 19:04 [EDIT]
どんも、先日はお疲れ様でした(^^
ってtakaさんとのラブラブ2ショットビーズ屋デート撮られてるしww
15体ってマジすげェっすパネーっすハンパねーっす。
僕なんかネタ物合わせて5体・・・orz


それはともかく、今年も本当に色々お世話になりました。
来年も色々イベントがありますし、またまたMAEさんのお力を頼ることになると思いますが、引き続きお付き合いの程よろしくお願いいたします。


それでは、よいお年をお迎えください。
学屋 | URL | 2007/12/31/Mon 20:08 [EDIT]
>ブレキャミさん
今年は大阪、東京と立て続けにお会いすることができましたね。
ヒルドあたりはちょっと調子に乗ってたかなぁと自分でも思っていますが…
これも続かないといけませんねw
来年もよろしくお願いします。


>さのすけさん
そっか!ホビーを愛する者同士、解かり合えますよね!
よし!次は合コンだ!
そしてハンズ大賞へ!w

さのすけさんにはいろいろと助けられました。
出会って一年って言うのが信じられませんねw
来年も弄られキャラとして、益々発展されることを期待しておりますw
ホント、喧嘩しないように楽しくやりましょうね!


>toroさん
本当にお世話になりました。
toroさんの手の早さを見習って24体を目標にしてがんばります!
そしてオラザクで金sy・・・
来年もGMコンとかNMCでお世話になります!
よろしくお願いしますね!
MAE | URL | 2007/12/31/Mon 20:20 [EDIT]
>takaさん
激写しちゃいましたw
めっちゃ怪しかったんでw
自分もそうでしたが・・・

来年は「最少の手数で最高のパフォーマンス」をモットーにがんがります(`・ω・´)
来年はネタモノを作る時間がなさそうで残念ですが・・・

去年の暮れからバタバタで年が明けて、各所に重要なイベントがあったからねぇ。
今年はホントに濃い~年でした。
その分、NMCとしての結束力が高まったかとも思えますね!
来年もこの勢いでがんばりましょう!


>レオさん
今年は、始まりも凄かったけれど、最後まで楽しく過ごせましたね!
レオさんのケレン味のある(いい意味でね)作風を勉強させてもらいました。
来年もレオさん節を見せてくださいね!

オラタコもがんばりましょう!
必要であれば自家栽培のサビをお分けしますよw
08年も楽しく行きましょう!


>学屋さん
楽しい締めでしたね!
来年も楽しく締められるように、1年間楽しくやっていきましょうね!

イベントはみんなの結束力があってこそ成功すると思うので、学ちゃんからの意見やアドバイスを待ってますよ!
もちろん作品もね!

来年もよろしくお願いしますね!
MAE | URL | 2007/12/31/Mon 20:38 [EDIT]
まあなんといいますか…やはり空気が違うわけでして…。
僕が大事にしたいと思わせられる作風なんですよね~。
だから尚更それが乱される要素に関しては…本人より敏感かも、ですが(爆
ホントに何から何までお世話になった今年を振り返って、
来年のMAEさんに「何も考えず突っ走ってください!!」とv-218
最後のティエレンを見ながらそう思いました…。

来年も多分元旦からお世話になります!!(爆
よいお年を!!
かながわ | URL | 2007/12/31/Mon 20:47 [EDIT]
>かながわさん
いやいや、本当にお世話になったのは自分の方でして・・・(^^;ゞ
マリナーの実物を見たときに「この人には勝てない」と思いましたよ。
かながわさんの作品は、実物を見たときのインパクトが段違いっすからね。

要所要所でかながわさんの叱責をいただいて軌道修正しながら、なんとか一年間やってこれました。
来年も程よい圧をかけ続けて下さいね。
そして願わくば!オフ会に参加してもらいたいですね~
いや、こればかりは距離の問題もあるのでねw かならず実現とは行かないかもしれませんが・・・
いつかはかなえたいですねw

来年も(えっ!?元旦から?)よろしくお願いします!
MAE | URL | 2007/12/31/Mon 21:01 [EDIT]
ども^^
30日は、残念でした!
次は、行きますよ~w
で、ドムは・・・すいません、邪魔なものを^^;

あっ!MAEさん凄い数作ってましたね!
どれも、絶妙なウェザたまらないっすよ!^^
来年も、超絶ウェザ頑張ってくださいね~

それでは、来年も、よろしくお願いいたします!
良いお年を~

あっ!2日に会いましょう!w
りりもも | URL | 2007/12/31/Mon 22:52 [EDIT]
1年間、お世話様でした!
もう、皆さんのブログをみると今年の作品がいっぱい並んでて、その凄さに驚いてたりします!
MAEさんの作品も素晴らしい作品ばかりですね♪
在鬼への投稿も感謝しています!

来年も宜しくお願いします。
では、良いお年を^^
boss | URL | 2007/12/31/Mon 23:21 [EDIT]
>りりももさん
今年はいろんないただき物ばかりで・・・感謝っす!
ドムも感謝っす!25年前の思い出がよみがえって来ましたよ(*´ー`)

なんかいろいろ作ってましたね~w
自分でもビックリです(ハイゴッグとカプルはコンパチですがw)
来年はもっとしっかりと汚しを勉強します!

来年もよろしくお願いしますね!
2日もよろしくお願いしますね!
朝6時からならぼう・・・


>bossさん
今年もありがとうございました。
毎回アフォなブログへのコメント、ありがとうございます!
在鬼にも参加させてもらって!
是非とも在鬼2の開催を!と願っておりますw

来年もよろしくお願いしますね!
MAE | URL | 2007/12/31/Mon 23:43 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


