page top
 
page top
メリクリ! 
メリークリスマス!

今年も例年通り、家族団らんでケーキいただきました!
071225-01

しかし・・・年々ケーキで胃がもたれるようになってきたのは気のせいでしょうか?w
2日に分けないと食べきれませんw




で、今年もオイラにゃサンタさんがこなかったので自分でプレゼントしましたw

スプレー式の離型剤、レジン、攪拌用のビーカー
071222-01

初めて買いましたが、レジンって結構高いのね(^^;ゞ


型取りブロック、はんだゴテ
071222-02

ブロックはもうちょっと数があったほうがいいのかな?

正月休みを利用して、初複製にチャレンジしてみようと思います!

問題は~、複製するものがないってことだな~( `д´)ゞ





ジェリカンはこんな感じぃ~
071225-02

ちょっとだけキズがあったのでパテ埋めして完成です・・・

あっ!持ち手をつくってねぇやw

コメント

管理人にのみ表示

うちは、2日えで4つですが何か?ww
いや~食い過ぎっすよね^^;

あっ!初複製頑張ってくださいね~
僕も、今度チャレンジしてみますね^^
りりもも | URL | 2007/12/26/Wed 01:24 [EDIT]
うわ~出た出たジェリカン!!
この何ていうかいかにも容器的なシームが最高ですv-218
なぜか緊迫感みたいなモノも感じますね。
で、質問ねv-222

混合比はどの位…バキッ!!

いやスイマセン、コレこそ男MAEにしたってください!!
しかし面白い事してますね~。
頑張ってくださいね!!
かながわ | URL | 2007/12/26/Wed 18:44 [EDIT]
家族団らんのクリスマス いいですね~
胃もたれ・・・w あの膨満感はつらいですよね

ジェリカン これはスクラッチなんですか??
すごい細かい工作ですね
早く全体像が見たいです じらし上手なんだから!ww
さのすけ | URL | 2007/12/26/Wed 22:26 [EDIT]
>りりももさん
2日で4つ!?食いすぎっす!!
って言うか、同じ年齢で何故にこうも違う!?・・・orz

複製やりましょう!!
詳細はtakaさんのブログ、8、9月の「オレ流、型取り方法」をご参照ください!


>かながわさん
シームは溶接痕にしないとダメっすね!
ガンバリます!

混合比はねぇ、15:1・・・バキィ!!

2008年も挑戦の年にします!
新しいこと、ドンドンやっていきますよ!!


>さのすけさん
最近、ホントに食がほそくなりましてねぇ~
マックも2つ食べると2食分で・・・w

ジェリカンはスクラッチョ~!っすw
これ1個に5日くらいかけてます(^^;ゞ

じらしてる訳じゃなく、ホントに手が遅いんで・・・( `д´)ゞ
MAE | URL | 2007/12/26/Wed 22:56 [EDIT]
そうそう、ウチもサンタさんはムスメにはプレゼント置いていったのに僕はシカトされましたよ!
良い子にしてたつもりなのにな~(違うダロ

複製にチャレンジっすか!
僕も来年はいろいろと挑みたいな~。
何か試みる時、仲間がいると心強いですよね♪
レオ | URL | 2007/12/27/Thu 22:42 [EDIT]
おおっ!ジェリカンいかすぜーいかすぜジェリカン。
この型どりブロックはとても重宝しますぜ!
でも複製はやみつきになりますから
気をつけましょう。
あに | URL | 2007/12/27/Thu 23:10 [EDIT]
プレゼント、いっぱい買いましたね^^
複製はボクには無理っぽかったです(汗
頑張ってチャレンジしてみてくださいね!

>ケーキ
今年は珍しく1個だけでした・・・
boss | URL | 2007/12/28/Fri 12:17 [EDIT]
>レオさん
やっぱ悪りぃ子にはサンタさんはきませんね( `д´)ゞ
よい子にしとこう・・・(´・ω・`)

複製やります!
ホント、仲間がいると助けられます!
感謝っすよ!(*´ー`)


>あにさん
複製、まだ未知の世界ですが・・・そんなにイイんすか!?
その前に、複製すべき精度の高いパーツを作らねば・・・w


>bossさん
今年は思いっきりプレゼントを買いました!
家族からは非難轟々ですがね( `д´)ゞ

bossさんもケーキ複数派でしたか!
りもさんといっしょだぁ~w
MAE | URL | 2007/12/29/Sat 01:08 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


