page top
 
page top
ティエレン 冬季迷彩 
昨日は東海組みのオフ会でした。

takaさんariaさんhiromiさんりりももさんレオさん学屋さんさのすけさんオイラと 今回初参加のエスタさんの9人。

会場はa様の超高級!プール&エビちゃんカレンダー付き豪華マンション!
いつも場所を提供してもらってありがとうございます。
アノ抱きまくr・・・(謎!


今回は作品を出し合う前に、来年のプロジェクトHSとV作戦に向けての会議からはいりました。
とりあえずいろいろ決まってヨカッタヨカッタ・・・
さのすけさんがキレなくてヨカッタヨカッタ・・・


んで、決め事決めたら作品を出し合ってあれやこれや、どれがあーだの、それがこーだの・・・いろいろ見せてもらいました。
071209-01

って言うか、コレしか写真がないんですが!
話しに夢中で写真撮り忘れ(^^;ゞ

次に撮った写真がコレ!
071209-02

昼ごはん!
マックで8000円近く買い物したのは初めてでしたw


その他オフ会の詳細については、東海組みファミリーのブログをご参照ください・・・
(と、逃げてみる・・・w

あっ、りりももさんにもらったミニカー!
りもさん感謝!!071209-03

あと、takaさんシリコンありがとう!

りりももさん経由で拳王ヤスリもいただきました!
送ってくれたtoroさん、ありがとうございました!
製作された拳王さん、大事に使いますね!
ありがとうございました!!




今回オイラが持っていった作品はコレ!
黙ってましたが1週間で完成させました!
ティエレン冬季迷彩型
071210-01

今回のテーマは「最少の作業で最大限の効果」です。
071210-02

最小限の作業ですから、表面処理はおろかゲート処理すらしていませんw

塗装は、サフ→ジャーマングレー→ホワイトのグラデ→チッピング→ウォッシング→雨だれその他表現
まぁウォッシングと言うよりフィルタリングですかねw
071210-03

踵にリブを入れてみました。
あまり効果がなかったかな(^^;ゞ
071210-04

アンテナを1mmスプリング&0.5mm真鍮線に変更。
071210-05

071210-06

071210-07

いろいろ出来ちゃうね!ティエレン!
オフ会でおしゃべりしながらもう1機組んじゃいましたw
今度はどうしてやろうかなぁ。

最後はりりももさんの「タ○ヤの箱絵のような」ティエレンとツーショット!
「迷彩も汚しもはじめてなんすよ~」ってりりももさんは仰ってましたが・・・
いや、初めてでこれほどできるとは・・・やっぱセンス良すぎ!!
工作も(*^ー゚)b グッジョブ!!
071210-08



さて、ゲル子ちゃん再開しますか!

コメント

管理人にのみ表示

オフ会、お疲れ様でした!
盛り上がったようでよかったですね♪

そして、1週間ティエレン冬季迷彩型!
ナゼに短期間でこんなに素晴らしい作品が!?
もう~凄いですよ!
しかし、ティエレンってどんなカラーも似合いますね~
機械っぽくて良いですね^^
製作、お疲れ様でした!

ゲルも頑張って下さいね^^
boss | URL | 2007/12/10/Mon 22:09 [EDIT]
お疲れ様ッス!

いや~一時は、どうなることか?
さのすけさん切れなくて・・・
っと思いましたが、ちゃんと決まりましたね!^^
名古屋模型倶楽部らしい?www

あっ!久しぶりにマック2個食いしましたよ!
もち、晩御飯抜きでした!w

で、ティエレンありがとう御座います!
汚しのプロに褒めて頂くなんて!!
光栄です!^^

いや~冬期迷彩には、やられますた!!
次は、タオツーで行きましょうね!w

ミニカーは、箱で持って行ってくれれば・・・・・w
りりもも | URL | 2007/12/11/Tue 00:28 [EDIT]
おおっ!ティエレンかっちょいいねぇー。
冬期迷彩やりたいなーやりたいなー。
塗装が悪くてもうばりばりに白がはがれてるやつやりたいなー。
でもその前に一体、まずはグレー一色でずどんと重そうなやつ
作ろうかなぁ?
と、いろいろ想像が膨らむティエレン。

オフも楽しそうでいいね。

あに | URL | 2007/12/11/Tue 09:30 [EDIT]
>bossさん
オフ会、今回も盛り上がりましたよ!
1週間ティエレン、ゲート処理無しだと1メートルはなれて見ないとツライっすねw
まぁ、パッと見勝負の作品ですから(^^;ゞ

ティエレン、量産的な機械的なデザインと超可動が いい(≧∇≦)b
今度はもうちょっとジックリ作り込みたいっす。


>りりももさん
乙っす!
ホント、一時はどうなるかと思いましたよ!
さのすけさんがa・・・
NMCのスタートに相応しいオフ会で。。。w

いやぁ、あのティエレンはカッコイイっすよ~
3色迷彩がバッチリ決まってますモンね~
次回はタオツーか宇宙用か!?


>あにさん
そ!バリバリにはがれてるヤツとかやりたいっすね!
ただ1/144での表現はスケール的にちょっとつらいっすかねぇ?
あにさんのドンと重たいヤツが見たいっす!
是非お願いします!
プラモハウスオフとかやりたいっすね!w
MAE | URL | 2007/12/11/Tue 20:46 [EDIT]
アイス棒届いたみたいですねw
あれ、手放せなくなりますよ~
つかミニカー・・・ローソンのGT16種あつめたコーヒーがやっと昨日飲み終わりました(-Д-)
つか、オマケ大杉w
toro | URL | 2007/12/11/Tue 20:58 [EDIT]
オフ楽しかったですね~
運転もありがとうございました

あのティエレンはやばいです!
奥様の指示wも的確でびっくりしました いい奥様ですね 羨ましい!
ゲート処理もどこのことか分からなかったです
是非この勢いで50体揃えてください!ww

次回えびグッズ奇襲強奪作戦でお会いいたしましょう(爆)
さのすけ | URL | 2007/12/11/Tue 21:13 [EDIT]
>石d・・・toroさん
アイスの棒、めっちゃ使い勝手がいいっすね!
かゆい所に手が届くツールをいつもいつもありがとうございます!

ハマーコレクションのコーヒー、まだ飲みきれません・・・w
っつうか、コーヒーいらないんで、120円でミニカー売って欲しいっすね。
来月はサークルK・サンクスの限定ミニカー、カルソニック ミニカー コレクションっすよ!
ミニカーだけでも置き場がなくなってきたw


>どMさのすけさん
乙っした~
ウチのカミさん、結構キビシイっすw
ありがたい面もあるんですが、自分で完成だ!と思ってても「これでおわりじゃないよね?」「ココはもっと塗装が剥げるんじゃないの?」とか突っ込まれて・・・
いやまぁありがたいんですがね|ω・`)っ

次回はエビちゃん強奪V作戦を企画しましょう!w
MAE | URL | 2007/12/11/Tue 22:31 [EDIT]
ど疲れちゃんでした~!
いや~楽しかったですね~!やっぱり次回はマルトラ一泊か?www
で、クラブ名がやっと決まりましたね!中日本模型倶楽部でしたっけ?(爆)
ホントは「Gシステマ」がよかったのに~www

MAEさんのティエレンよかったです!
製作期間1週間とは凄いですね!
限られた時間であの完成度は流石ですね!
いい物を見させて頂きました!

オフの次の日、自分の車に乗ったらマックのポテトくさかったです…(爆)
taka | URL | 2007/12/11/Tue 22:56 [EDIT]
流石に外しませんね~!!
ちゃんと大きさを感じさせるナガレ、やっぱMAEさんウマいっす!!
製作お疲れ様でした。
さのすけさんが「切れなくて」とはいったい??(爆
で、ついに見ましたか抱きまくr…ゴホンゴホン
わっはっは、アレはよいものなのだv-218
新年会もこのノリで是非と(爆
かながわ | URL | 2007/12/12/Wed 00:28 [EDIT]
>takaさん
どつかれさんでしたぁ~
いやぁクラブ名が決まってヨカッタ!
NMC「なかよしメタボ倶楽部」でしたよね?w
個人的にはSAS「さのすけオールスターズがよかったなぁ...w

1週間ティエレン、玉砕した1週間エクシアのリベンジと言う事で...まぁこんなプラモの完成させかたもありかなぁ?なんてねw
次回はキッチリ作りますよ!


>かながわさん
かながわさんが何時頃に来るのか?って話題になったんですけどねぇw
次回は是非参加の方向で!
ティエレン、大きさを感じてもらえたのなら成功っすね!
ありがとうございます!

さ○すけさん実は...Mデシタw
弄られてキレるかと思ってたんですがよろこんでいたとはw
抱きまくr…あんなものの広告がHJに掲載されてるとは!
MAE | URL | 2007/12/12/Wed 08:11 [EDIT]
>ただ1/144での表現はスケール的にちょっとつらいっすかねぇ?
う・・・うん。確かに。
ま、まぁ1/35くらいならなんとか。
いっそのこと横にタミヤのフィギュアおいて
実はこのティエレンは1/35なんだよー。ってだめ?

>プラモハウスオフとかやりたいっすね!w
お。いいっすねぇ。
ではまずはじめに今あの倉庫になってる
塗装コーナーの掃除からみんなではじめましょうか?
あに | URL | 2007/12/12/Wed 09:12 [EDIT]
オフ会、お疲れ様でした(^^

いや~~~~~、あのティエレンには参った!
1週間!?冗談でしょとホンキで思いましたよorz

それにあの極秘ファイルね!
さのすけさんとのがっちりタッグ、しかと見させていただきました(^^
あれは是非実現させましょう!

ゲル子ちゃんの改修も的を得ていてカッコよかったです!
こちらも完成を楽しみにしてますね~!

学屋 | URL | 2007/12/12/Wed 21:49 [EDIT]
>あにさん
ティエレンを1/35としてアーマードスーツに仕上げるのも面白いっすね!
がんばってください!(^ ー^)ノw

プラモハウスの倉庫を片付けてオフ会場に仕立て上げますか!
ついでにテンチョのプライベート倉庫も整理してあげたいッスね!
・・・そしてお土産をもらって・・・w


>学屋さん
乙っした~!

いや、1週間だけによく見ると粗ばかりっすからねぇ(^^;ゞ
とても自慢できる作品ではないと・・・w

V作戦 極秘ファイル、98%はさのすけさんのガンバリです。
もっと詰めないと実現できないので、次回オフ会でも議題に上げさせてもらいますよ!
実現させますよ!

ゲル子ちゃん、年内完成を目指してるけど・・・もう既に違う物を弄りたくなってきた(^^;ゞ
年度内完成に変更かも・・・w
MAE | URL | 2007/12/12/Wed 22:06 [EDIT]
先日はお疲れ様でした!
いやホント、色々と決まってよかったッスね。
そして「Gシステマ」とかにならなくてホントによかった…。
それにしても東海組の仲良しっぷりときたら・・・来年以降も楽しみ♪

ティエレンもかっちょよかったッス。
また皆でいっぱい並べてみたいですね~。
MAEさんの参考に僕も冬季迷彩にチャレンジしてみようかな。
レオ | URL | 2007/12/12/Wed 23:41 [EDIT]
>レオさん
乙っした~!
色々と決まってヨカッタヨカッタ!
そして「さきがけジェネレーション」とかにならなくてホントによかった…w
東海組は仲良しがウリっす!
だってNMC「なかよしメタボ倶楽部」ですから!( `д´)ゞ

ティエレン、オイラのは参考にしないほうがいいです・・・|ω・`)っ
レオさんのダメージ表現版と長距離支援型 めっちゃ楽しみにしてますから!(圧w
MAE | URL | 2007/12/13/Thu 00:47 [EDIT]
ティエレン作り始めたじょ。
やっぱグレーにしようかと。
あに | URL | 2007/12/13/Thu 22:57 [EDIT]
>あにさん
始めちゃいましたね~w
ジャーマングレーっすか?パンツァーグレーっすか?
どんなグレーでくるか楽しみっす!
MAE | URL | 2007/12/14/Fri 01:09 [EDIT]
>ジャーマングレーっすか?パンツァーグレーっすか?
白と黒とダークグリーンとブラウンと黄を
てきとーに混ぜながらマダラになるように
ぐしゃぐしゃに塗ってます。
今はかなりグリーンなグレーになってます。
さて完成したら何色になるんだろコレ?
あに | URL | 2007/12/14/Fri 09:03 [EDIT]
>あにさん
「ぐしゃぐしゃに塗ってます」って言ってても、結局最後には上手くまとめちゃうんですよね~
すげ~
しかしティエレン、筆塗りしにくそうですねぇw
MAE | URL | 2007/12/15/Sat 01:17 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


