page top
 
page top
G-stのオフ会、KNPモデラースの展示会以降、何かと忙しかったり体調が悪かったり部屋の足の踏み場がなかったりとかでプラモ弄れてないですねorz
気付いたらブログの更新も止まってるし。

来月初の締め切りでプラモハウスのコンテストもあるので多少さわってはいますが・・・おっ、ついつい話しがでちゃいました!

ハイ!そうなんです!我が愛しのプラモハウスでコンテスト開催が決定いたしました!

今回は「アニメメカコンテスト」です!

TVだろうがOVAだろうが、映像化されたキットならなんでもOK!

マジンガーZもリブギゴもタチコマもOK!
でも、藤原とうふ店のAE86とかカリオストロのFIAT500など、カーモデルはダメ
キャラクターキットのみっす!
詳しくはプラモハウスHPのレギュレーションをご覧ください!





さてさて、かねてより製作していたG-stオフ会用作品の撮影が出来たのでアップを・・・

071110-01

071110-02

ハイカプル です!w
ご覧の通り、HGUCハイゴックとターンAシリーズのカプルを使ったミキシングビルドですw

こういう設定があるわけではなく、完全なオリジナル設定です。
ハイゴックとカプールを別々に見た時に似てるなぁと思ったんですが、実際に立体物をならべるとかなり違いがあることが判明。
各軸の接続方法はオス・メスが逆でしたしね。
まぁなんとか組み合わせましたw

071110-03

071110-04

071110-05

塗装
Gウルトラマリンブルー+Gラベンダー+G Exホワイト
グレー部は適当に混色

ジャーマングレー+ライトシーグレーでウォッシング
カーキとオレンジでウォッシングにアクセントを入れてます。




ハイゴッグの下半身とカプルの上半身を使ったわけですから、当然余り物があります。
このままでは「mottainai」としかられてしまうので・・・

ご想像通りのローゴッグですw
071110-06

071110-07

071110-08

爪は独立可動します!
071110-09


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
まぁ、かるくスルーしてやってください( `д´)ゞ




現在は気を取り直してゲル子ちゃん弄ってます。
Ver2.0のバランスを自分好みに変えるためにプロポーションを変更しました。
071110-16

071110-17

さて何処を弄ったでしょう?w



ハイゴッグとカプルの画像もあり□


今回のニコイチ製作は、「元の組み合わせに組み換え可能」をテーマに改造しました。


071110-10


071110-11


071110-12


071110-13


071110-14


071110-15


実はまったく知らないんですが、カプルって水陸両用なんですかねぇ?

違ってたらドウシヨw

今回のニコイチ製作は、「元の組み合わせに組み換え可能」をテーマに改造しました。


071110-10


071110-11


071110-12


071110-13


071110-14


071110-15


実はまったく知らないんですが、カプルって水陸両用なんですかねぇ?

違ってたらドウシヨw

コメント

管理人にのみ表示

ですよね、足の踏み場やキットの置き場所が無いのは…アレ?
体調も心配でしたがゲル子ちゃん見て吹っ飛びましたv-399
ますます持ってうちのがやりづらくなりましたが、
あくまで素で逃g

しかしフラッグ塗りに入ろうかと言う絶妙のタイミングでスゲーモノ見せられて、
…複雑です(涙
揺れる揺れるバインバイン…バキッ!!

いやしかしやっぱこのチョロだよな~、上手い、上手すぎですよv-406
かながわ | URL | 2007/11/11/Sun 07:48 [EDIT]
いいっすね~^^

僕としては、ローゴックの方が好みですが!w
ハイカプルの方の腰を前後逆にするのも面白いですね~
いや~ナイスです!
是非、次のオフで!

で、ゲルは、みなさん同じ方向?
っか、やたらとゲル2・0とフラッグをよく見ますね~
まぁ~月末には、ティエレンなんだろうけどw

ってことで、僕は月末まで待ちます^^
りりもも | URL | 2007/11/11/Sun 09:21 [EDIT]
体調大丈夫ですか?
無理しないようにしてくださいね

ゲルはバックパック幅増しされてますね
いや~ これはめちゃ楽しみです!
ハイ&ロー 汚し方を教えていただきましたが、MAEさんの引き出しの多さにやられてしまいました
コンテスト どんな作品が揃うかいまから楽しみですね!
さのすけ | URL | 2007/11/11/Sun 10:23 [EDIT]
>かながわさん
ゲル子はこれ以上は弄りませんから(^^;ゞ
いたってフツーのゲル子にしかなりませんw
さのすけ氏のゲルキャにくらべたらゴミみたいなもんですよ┐( ̄ー ̄)┌

もうパターン化しつつあるチョロですが~、時間があれば2色目のチョロに行きたかったんですが・・・今回は1色のみ。
船舶の退色を研究しないと!ですね|ω・`)っ


>りりももさん
メインはローゴッグだったりして!( ゚∀゚)v
腰パーツは、ティンコアーマーをカプルのものを使いたかったのと、「ハイゴッグに戻せること」をテーマにしてたんで、前後逆にするしかなかったっていうか~
結果的によかったっすw

ゲル子は発売直後に組んでたんで・・・
この機を逃すと作らないかなぁって思ったり。

ティエレン発売までに完成させますよ!


>さのすけさん
バックパック幅増ししました!
撮影後に下方向にも延ばしました!
今日本屋で立ち読みしてたら、HJの作例(更井氏?)でも幅増ししてましたね。

ハイ&ロー、引き出しが多いというか思いつくままと言うか・・・そんな褒められたモンじゃないっすよw
タコ汚しでチャレンジしてみてください!

コンテスト・・・結局ガンプラになりそうすね( `д´)ゞ
MAE | URL | 2007/11/11/Sun 19:23 [EDIT]
ハイカプル&ローゴック、カッコイイですね!
しかも、どちらにもコンパチできるってのが凄いです♪
ローゴックはちょっと可愛らしいですね^^
塩水での錆って感じや水錆ダレの表現が素晴らしいですね!!

ゲルもコンテストも頑張って下さいね~



・・・ゴライオンはNGっスか!?ww
boss | URL | 2007/11/11/Sun 22:01 [EDIT]
ども。
僕はローゴッグにハートマーク。
なんとも弱そうな感じがいいですねぇ。
いろんなところでゲルちゃん見てると、僕もやりたくなってくるなぁ。

プラモハウス、今回はどんな展開になるんでしょ?
楽しみですね!
レオ | URL | 2007/11/11/Sun 23:14 [EDIT]
カップル ハイ&ローは、
会場でスーパーマクロ見して
溜息一杯(;´Д`)=3

そのゲルはコンテ用なの?、、
某コンテ用なのぉ~(´Д`υ)
aria | URL | 2007/11/11/Sun 23:16 [EDIT]
>bossさん
コンパチできます!
4種類のMSに換装できるから、これで4箇所のコンテストに・・・バキィ!
ローゴッグ、カワイイっしょ!(*´ー`)

ゲル子、某氏のジョニゲル、某氏のゲルキャに負けないようにガンバリますぞー!
ゴライオン、キット出てましたっけ?
出てるんだったモチOKっすよ!
bossさんも出品してみませんか?


>レオさん
ローゴッグ、弱そうでイイでしょ?
結構人気あるなぁw
合わせ目消したり、もっとしっかり作ればよかったw

プラモハウスコンテスト、どんな作品が集まるか楽しみっす!
って言っても、オイラは結局ガンプラになりますが・・・あ!


>ariaさん
「カップル ハイ&ロー」って・・・素人参加型のTV番組見たいッスねw
たしかにa様に鷹の目でガン見されましたw(^^;ゞ
その後ブルタコはイカガデスカ・・・?

ゲル子、ティエレン発売前に完成させるんすから・・・某コン用っすよ|ω・`)っ
ダメでつか?
MAE | URL | 2007/11/12/Mon 00:40 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2011/09/09/Fri 14:46



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


