page top
 
page top
フ・ト・モ・モ 
ん~~~仕事その他が忙しくて、プラモ弄る時間を作れません。

とか言いつつもすこ~しずつ進んでます。

フトモモを太く丸みを付けてみました。
ティンコアーマーを前後、上下、左右に幅増し。
(↑えっ!?シーマ様だから○ンコアーマー (゜Д゜;)\(-Д-;)ナンデヤネン!

上半身と下半身のバランスを見直さなきゃね。

ん~腰のつなぎ部分が難しいな~
動力パイプを太くしてごまかすか!(; ̄▽ ̄A

 ガーベラ-02

まだまだこれからですよ~

・・・と 言うことで、本日の「ギャラリー」はドラッツェです~!

MS-21C ドラッツェ

0083 STARDUST MEMORY に出てくる脇役です。
ザクをベースに30機ほど生産された機体です。

2年程前、百鬼夜行1st用に作りました。

百鬼夜行2ndのHPトップのフラッシュにもチラッと出演しています。
暇があったら探してみてね。

製作はF2ザクをベースに、あえて某〇-clubの換装キットを使わずにスクラッチしています。
資料も作例も少なく、かなり個人の解釈が入っています(汗)
MS-21C-01


巨大プロペラントタンクはプラ板箱組
MS-21C-02


バックパックもプラ板箱組、バックパックから生える補助プロペラントタンクはエバグリパイプから製作。
放熱板はプラ板積層からの削り出し。
MS-21C-07


肩のスラスタポットは、ガチャポンの透明側を二つ合わせて球体を作りスラスタを追加。
MS-21C-04


右腕はパテと箱組で製作。
MS-21C-05


シールドはプラ板を曲げて積層し、デテアップ。
MS-21C-06


頭部は・・・ここだけ〇-clubのキットを使用。
MS-21C-03


製作期間4ヶ月の初スクラッチ作品でした~
MS-21C-08

MS-21C ドラッツェ

0083 STARDUST MEMORY に出てくる脇役です。
ザクをベースに30機ほど生産された機体です。

2年程前、百鬼夜行1st用に作りました。

百鬼夜行2ndのHPトップのフラッシュにもチラッと出演しています。
暇があったら探してみてね。

製作はF2ザクをベースに、あえて某〇-clubの換装キットを使わずにスクラッチしています。
資料も作例も少なく、かなり個人の解釈が入っています(汗)
MS-21C-01


巨大プロペラントタンクはプラ板箱組
MS-21C-02


バックパックもプラ板箱組、バックパックから生える補助プロペラントタンクはエバグリパイプから製作。
放熱板はプラ板積層からの削り出し。
MS-21C-07


肩のスラスタポットは、ガチャポンの透明側を二つ合わせて球体を作りスラスタを追加。
MS-21C-04


右腕はパテと箱組で製作。
MS-21C-05


シールドはプラ板を曲げて積層し、デテアップ。
MS-21C-06


頭部は・・・ここだけ〇-clubのキットを使用。
MS-21C-03


製作期間4ヶ月の初スクラッチ作品でした~
MS-21C-08


コメント

管理人にのみ表示

こんばんは~
ガーベラ、頑張ってましたね!
なかなか良い感じになってきましたね~
で、ドラッツェ 拝見しました!
いやぁ~マジで凄いです。
スクラッチの部分が自然に見える改修にはもう驚きですよ!
カッコ良いですね♪
スラスタポットがガチャポンってのもビックリです!!

では^^
boss | URL | 2006/10/19/Thu 18:15 [EDIT]
マ○○アーマーてアンタ・・・・w
着々とエログになりつつありますなぁww
しかしこっからがなかなか大変そうな悪寒!!
頑張ってくださいね~~!

と・・・・カッキョイイグラッチェなドラッチェではないですか!!
球体整形、マジで凄い!!スラスターの配置とかも綺麗っすねぇ~(驚
学屋 | URL | 2006/10/19/Thu 21:50 [EDIT]
先日は予想外のエリアからの急襲(爆
ありがとうございました!!
いずれそちらでもコメント入れさせていただきます。
が…
またモノ凄いものをお作りで…。
首横にパンチ穴プレートをまたしても発見!!(涙涙涙
しかもこの青の塗り肌の凄い事!!
ディティアップの間合いの埋め方が絶妙すぎます!!

なんなんですか、MAEさんはホントに(爆
いやー凄い!こりゃビックリですよ、本当!!

ありがとうございました!!!!
かながわ | URL | 2006/10/19/Thu 21:52 [EDIT]
ガーベラ進んでますね^^
ってか、あれって1/144だったんですね?
     
          デカ!!

最初のオフ会で、このドラッチェ見た時は
スゲ~って思いましたよ~
やっぱ、生はエエノォ~!
いつかは、僕もスクラッチ!!
りりもも | URL | 2006/10/19/Thu 22:09 [EDIT]
ガーベラのモリマン作業、乙です!!(笑)
まだまだこれからが大変そうですね!期待大!

僕はドラッツェの頭部をどうやって入手したか知っている・・・・・・・・・・・・・・(ニヤリッ)
taka | URL | 2006/10/19/Thu 22:37 [EDIT]
>bossさん
デテをMGのF2ザクにあわせなきゃ、改造部分が浮いちゃいますからね。
スラスタポッドのガチャポンはうまくいきましたね。
ガチャポンの透明側の材質ってPSなんですよ。
だからプラセメントでうまく合わせ目消しが出来ました。

>学屋さん
エログ・・・つっこんでいただいてありがとうございます。
だれも突っ込まなかったら、ただのエロオヤジで終わっちゃいますからね。
これからも突っ込みよろしく!
ガーベラ・テトラはこれからが本番ですよ。
まだ1割も終わっていません。

>かながわさん
見つけたら速攻です!(笑)
あちらでもよろしくです。
首横のパンチ穴プレート・・・よく見つけましたね!
本人も忘れていた加工を・・・(汗)
0.3mmプラ板に100均ピンバイスで穴あけですね。
ヘタなりに色々やりましたね~この機体は。

>りりももさん
そうなんです!1/144なんです・・・が、実際のキットは1/120くらいのオーバーサイズですね。
おかげで1/100へのサイズアップは1.2倍程度の増量で済みそうです。
ありがたや~(笑)

>takaさん
シーマ様のモ○マン作業、がんがってまつ!(ヲイ

ドラッツェの頭部・・・やめてー!言わないでーっ!ヽ(`Д´)ノ   (笑)
MAE | URL | 2006/10/19/Thu 23:12 [EDIT]
・・・・・・

ドラッツェ凄すぎです。

MAEさんのスピードとは比べられませんが、少しでも手を動かします。
kojikoij | URL | 2006/10/20/Fri 04:25 [EDIT]
相互リンク希望!
 こんばんは~ブレキャミです。

>エログ・・・
 確かに・・・そういう表現もありかと~(笑)
皆さん期待してますヨ(イロンナ意味で~)。
1/100になるであろう更なる表現を~

>ドラ

拝見させて頂きました。
 アクシズ・ジャンク・ザクですから実機の個体差は大きくあると思います。
 考えれば第一回の百鬼にこれほどの作品で参加するって凄いことだと・・・。
 投票順位の方が気になります

あ~でも既存完成品の ”氏”の変なポーズも期待してます。
ブレキャミ | URL | 2006/10/20/Fri 18:59 [EDIT]
>kojikojiさん
けっして早くないですよ!(^^;ゞ
ケンプは5ヶ月、ガン王のガンダムも4ヶ月ですから。
むしろ遅い方ですよ。
ライターのスピードは尋常じゃないですね。
3日で作る人もいるらしんで・・・そのスピードがうらやましい。

>ブレキャミさん
そうですか!みなさん期待してますか!
んじゃ、ガーベラ・テトラで魔改造・・・ (゜Д゜;)\(-Д-;)ナンデヤネン!

いやいや百鬼モデラーの方々は猛者ぞろいですから、私の作品なんて箸にも棒にもかかんないですよ(笑)
順位は…真ん中よりちょいと上あたりですかね。

相互リンク、了解しました。
早速工事しときますね。
MAE | URL | 2006/10/20/Fri 20:45 [EDIT]
僕も入手方法知ってまつ・・・( ̄+ー ̄)キラーン

それは、ひ・み・つ!
りりもも | URL | 2006/10/20/Fri 22:49 [EDIT]
>りりももさん
あ゙~っ!それだけは~~(;´Д`)
MAE | URL | 2006/10/20/Fri 22:59 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


