page top
 
page top
アイナタンうP! 
いまだに作業机の片付けが進まず、次の制作に移れないまま一週間が過ぎようとしているMAEです。


今日は一年ぶりに健康診断に行ってきたんですが~、腹囲測定なる項目が追加されてましたねぇ。
メタボ対策でしょうなぁ。

んで、結果は・・・8※㎝!!  かるくメタボ基準値をクリア!

ダメじゃん..._| ̄|○


ヘルシア飲もうw



視力も落ちてました・・・右目1.5以上、左目1.2 だけどね。
これはなんともなんないかなぁ?
しかし、去年は右目が1.2で左目が1.5以上だったんだけど・・・
逆転することってあるのね?





さてさて、写真の整理もできたんでアイナタンのお披露目っす。
070921-01


070921-02


070921-03


070921-04


070921-05


070921-06

こんなんです。
まぁ時間だけ無駄にかかってます。

言っておきますが1/60です!
PG量産型ザク と HY2Mリックドム のミキシングビルドです!
(キット代だけで…3マソ?)

もっと細かなデテアップをしないと1/144にしかみえませんねw (´・ω・`)



しかし、かつて1/60スケールでミアイナザクをキシングしたヒトはいたんだろうか?

エッ? こんなアフォは他にいない?
もしかしたら世界初!?






追伸!

東海組みとして百鬼夜行に同行したレオさんが所属するアサヒ倶楽部の作品展が開催されます。

第1回 アサヒ倶楽部作品展


協賛 岐阜コクピット 富山サンダーバーズ 小松G KNPモデラーズ

日時 平成19年9月22日(土) 10時~17時  
          23日(日)  9時~16時

会場 半田市東洋町1-8 
   愛知県半田市勤労福祉会館 
   アイプラザ半田 2F 小ホール

入場無料

070922

都合のつく方は是非ともお出かけください!

コメント

管理人にのみ表示

こんなことすんのMAEさんだけだと思うw
てか出来ねぇ~し(´∀`)
今度の企画コンペはウエザリング禁止のレギュ付けようかな~
う~悩む・・・・・w
toro@愉吉 | URL | 2007/09/21/Fri 18:21 [EDIT]
MAEさん、視力いいんですね~
自分も昔は両目2.0あったんですが、年とともに落ちてきてますぅ~^^;
アイナザク、やっぱりボリュームがあってカッコイイです!
60サイズで作ったってのが凄いですよぉ
誰もやらない事をやるのって凄いと思います^^
boss | URL | 2007/09/21/Fri 22:08 [EDIT]
僕は、先日言ったとおり、視力だけb判定・・・
眼鏡買おうかなぁ~^^;

あっ!A17たんアップですね!
やっぱ、カッコイイっすわ!
でも、うちのカトキもそうだけど、画像じゃ~
大きさが・・・・・orz

僕も部屋の掃除しないと落ち着かないですね!
って言うか、物が大杉で・・・・・orz
りりもも | URL | 2007/09/22/Sat 00:46 [EDIT]
う~ん!!何度見てもイイ!!
って144に見えるってのはあんまりですよ~v-406
ホントお疲れ様でした。
次も…ウフフv-218
かながわ | URL | 2007/09/22/Sat 13:11 [EDIT]
>toro@愉吉さん
こんなアフォーはオイラだけッスかね |ω・`)っ
toroさんのテクをもってすればかるく作れちゃいますよ!
汚し禁止のコンペはキツイっすね~(マヂで!w


>bossさん
視力だけは良かったんすけどね~
ついに下がってきました…っていうか、そろそろ老眼がヤバイんでつが(マヂで…

1/60を弄る!ってのを一度やってみたかったすからねぇ。
百鬼とかコンテスト意外ではやらないと思うんで。
いい機会でしたよ。


>りりももさん
ウン、りりももさんは眼鏡買った方がいいと思う...(´・ω・`)

写真じゃスケールがわからないッスよね!?
となりにタバコの箱を置くのもなんだし~(ってかタバコ吸わないしw

そろそろ掃除して犬制作に取り組みますか!!


>かながわさん
いやぁ、1/144にも、1/100にも、1/60にも、そのスケールごとの大変さがあるって言うのがわかりましたよ。
どのスケールが上位ってことは、まったくありませんね!!w
次は~1/8タコか!?(いや、持ってないしw
MAE | URL | 2007/09/22/Sat 18:33 [EDIT]
祝A17ちゃんUP!
144にはど~見ても見えませんが・・・
生で見たときは感動しましたよ
おそらくギネス認定でしょう!
作品展 凄すぎました
楽しんできてくださいね~
さのすけ | URL | 2007/09/22/Sat 22:45 [EDIT]
遅くなりました
先日はお疲れ様でしたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">1/60でアイナザク…最初は無理ではないか?と心配しておりましたが…見事にクリアした結果の上位入賞~おめでとうございますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/230.gif" alt="" width="14" height="15">
これで更に模型道にチカラが入りますねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">
ブレキャミ | URL | 2007/09/22/Sat 22:57 [EDIT]
いよいよアイナたんアップですね!
やはりあの迫力は画像ではなかなか・・・
生で見れた僕らは幸せですね~。
またオフの時にゆっくり見せてください。

展示会の宣伝、ありがとうございます!
都合がよかったらゼヒきてくださいね~。
レオ | URL | 2007/09/23/Sun 00:02 [EDIT]
>さのすけさん
まぁ1/144ってのは大げさですが、実物見るまで1/100と思ってた方もいらっしゃいますし…(^^;ゞ
世界初?ギネスっすかね?(笑)

作品展、さのすけさんは今日でしたね。
都合がつけば行きます!っていうか、9割の確率で行きますね!


>ブレキャミさん
オイラも無理かと思ってましたよ!(笑
まぁなんとか完成できたのでヨシとしましょうw
上位なんすかねぇ?
自分が何位だったかわからないんですけど。
順位の詳細が欲しいっすね。


>レオさん
模型のスケール感って、写真ではなかなか表現しにくいっすよねぇ?
逆に小さいコアブーが大きく見えちゃったりしますからねぇw
次のオフってよりも、1年くらいはこのネタで行きますよ!(←って長すぎw

作品展、都合がつけば見に行きますね!
たくさんのヒトが見に来てくれるといいですねぇ!
MAE | URL | 2007/09/23/Sun 00:54 [EDIT]
こんにちは^^
出遅れですがA17拝見させて頂きました。

いや~もう、ヘビー級度が画像からでも伝わってきます^^
それでいて大味ではなくスパイスもきいててかっけーっすw
Ω-natto | URL | 2007/09/25/Tue 10:30 [EDIT]
>Ω-nattoさん
ありがとうございます!
Ω-nattoさんのアイナタンも参考にさせてもらってたんですけどねぇ、それを再現できるほど技術がありませんでした(^^;ゞ
そのうち、1/144でリベンジしたいと思ってますので、その時はガッツリとパクリ 参考にさせてもらいますね!
MAE | URL | 2007/09/25/Tue 23:01 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


