page top
スポンサーサイト 
page top
百鬼夜行 ~終焉~ 
行ってきましたよ! 東京!


16日のAM3:00に起きて、帰ってきて寝たのがAM4:00
25時間起きてました。
この歳でこんなことができるのは、やっぱガンプラとそこに集まる仲間がおるからやろうなぁ~、と今更ながら今の環境に感謝しております。



道中は車内オフ会!w
かながわさんのメール参加もあり、めっちゃ楽しかった!
(かながわさん、ありがとね ハァト)

んで、着きました東京!!
おのぼりムード全開!
070916-01




東京タワーを眺めて、一路会場へ!
・・・は行かず「麻生太郎氏とオタクの聖地『アキバ』」へ!
|^A^)ノィョゥ
070916-02

作品展示用のスタンドとか見たことない水転写デカールとかを買って、聖地アキバへの巡礼のたび終了。
聖地有効滞在時間25分!早っ!



そして会場へ…


オフ会で知り合った関東モデラー・関西モデラーとの再会を愛でつつ会場へ
凄い熱気!
070916-12




超絶作品の並ぶ中、気になった作品は?と聞かれてもどの作品も気になったので…詳細は他のサイトにお任せして~(^^;ゞ
その中で特にハートを鷲掴みにされた作品をひとつだけ。
王子さんの作品
映画の撮影シーンを再現したジオラマ。
MSはキグルミですね!
070916-07

GMのやられっぷりがサイコー!
ケツの割れ目が秀逸!(ってどんな褒め方や!w)
笑いでデジカメのシャッターが押せませんでしたw
070916-08




んで、結果は~
1位 takayo4さん
2位 切り込み隊長さん
3位 濱薫さん
4位 カワシマさん
5位 yumoさん
 ・
 ・
 ・
皆さんおめでとうございます!

自分のつたない作品にも投票してくれた方が見えまして、賞品をもらって帰ってきました。
投票してくれた方に感謝っす!
順位は・・・何位だったんでしょう?
目標だった真ん中より上だったと思います。




その後お楽しみのプライベートオフ会!
(百鬼夜行のオフィシャルオフ会とは別ってことね)
関東のモデラーさんたちのと交流会!
070916-10

みんな熱い!ガンプラの話しになると妥協がない!
短い時間でしたがめっちゃ楽しかったッス!
今度は公共交通機関で行きますので、ガッツリ飲みましょう!
070916-09





所感~
名古屋への帰路、東海組み8人を車に乗せて高速道路を運転中にちょっと考えたんですが~
自分の模型制作のモチベーションってなんやろ?
その時々によって変ると思うんですが、制作を開始して1ヶ月、2ヶ月を過ぎ8月の半ばを越えた頃、上がらない制作ペースに苛立ったりして「楽しくない!」と感じた時期がありました。
「なんのためにこの作品を作ってんだろ?」って思ってまったく弄れない日もありました。
その時は、1/60を作ると言い出した自分にのっかってくれた仲間がいるということと、公言したからには言い出しっぺの自分が作らんとどうする!と言う自分の中のプレッシャーとでなんとか制作を再会することができました。
この作品制作のモチベーションはこのプレッシャーだなぁと思っていました。

終わってから振り返ってわかったんですが、会場で声を掛けてくれた方、以前から見知っている方、自分の作品に投票してくれた方、こういう人たちとの交流があるからこそこの作品を作り続けることができたんだなぁ~とつくづく感じました。

百鬼夜行は終焉を迎えてしまったけれど、百鬼夜行やオフ会やネットで知り合えた人たちと次に合えたときに、自信を持って見せられる作品を作ろう!と言うのが今の自分のモチベーションです。

またどこかで作品を持ち寄って遊びたいっすね!

さぁ、次は何作ろうかなぁ?(*´ー`)






最後に…
オイラの陸ガンとトロさんの陸ガンのツーショット!
完成したらツーショットしてくださいね!(諭吉になっちゃうか!あw
ヌッ殺す!とか言わないで下さいねw |ω・`)っ
070916-11







あと、百鬼夜行実行委員の方々運営お疲れ様でした。
みなさんの運営のおかげで、百鬼夜行を楽しむことができました。

本当にありがとうございました。

そして・・・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
takaさんに切符の買い方を教えてくれた
FDひろさん、ありがとうございました!
(笑)

コメント

管理人にのみ表示

あの振動の中 東京TOWERがぶれずに映っている!(笑)
プチ旅行みたいで楽しかったですね
そして帰りの運転おつかれさまでした

60先陣のプレッシャーは相当のものだったと思います
そんな中でも完成させるMAEさんは素晴らしいですよ!!
完全版お披露目は吹上ホールですかね(笑)
さのすけ | URL | 2007/09/17/Mon 20:24 [EDIT]
お疲れ様でした~
どこのブログを見ても百鬼の記事で盛り上がってますね!
行かない自分も気分だけは行った感じになれました^^
ジムのお尻・・・
学屋さんのブログにも載ってましたが、マジでナイスですね^^;

作品の完成までの道のりは大変だったでしょうが、得たものは素晴らしいものではないでしょうか?
本当にお疲れ様でした。
では、ゆっくりと疲れをとって下さいね^^
boss | URL | 2007/09/17/Mon 21:43 [EDIT]
>さのすけさん
某運転手の意地悪にも屈することなくカンペキな東京TOWERを写す事ができました!w
まさに修学旅行でしたね!
前日気持ちが昂ぶって寝れなかったし!(笑)

プレッシャーと言っても、工作量は誰よりも少なかったっすからねw
少ない割りに時間がかかるというか、手が遅かったというか・・・(^^;ゞ
「第1回 さのすけ杯争奪ガンプラコンテスト in 吹上ホール」でお披露目させてもらいますよ!(^ ー^)ノ


>bossさん
百鬼の記事、盛り上がってますね!
今から細かいレポがアップされると思いますので(誰かのサイトでねw)そちらのほうでも雰囲気を味わってくださいね!
GMケツ最高でしたよ!
構図もネタも(*^ー゚)b グッジョブ!!

思ってたより大変でしたが(計画があまい!というツッコミは無しの方向で・・・)楽しかったし、得る物が多かったっすね!
今週一杯は、作業机の片付けとクールダウン週間ですw
MAE | URL | 2007/09/17/Mon 23:01 [EDIT]
おお~、これが某運転手さんにロコツな嫌がらせ
を受けながらも撮影した東京タワーですね!

ども、昨日はお疲れでした。
そんでもって運転ありがとうございます!
おかげさまで元気に仕事できましたよ~。

予定のものができなかったんで、実は朝の時点ではかなりブルーだったんですが、皆の熱いエネルギーで復帰できた感じです。
遅れたぶん、少しでもいいものにしたいなぁ…。

今回の修学旅行気分、また機会を見つけて楽しみたいものですね!


レオ | URL | 2007/09/17/Mon 23:41 [EDIT]
記事の中で一番驚いた(感動した)のは、
作品画でもなく
所感でもなく
東京タワー(゚Д゚)

何処で拾ってきたの?

運転お疲れ&ありがとー
一番辛い時間帯担当させてゴメン(;´Д`)
確信犯?

それでわ次回まったりオフで!
あれ?他www
aria | URL | 2007/09/17/Mon 23:50 [EDIT]
お疲れ様でした^^
ザク見れなくてくやしいですがなんかしら画像
が上がってくるのを楽しみにしてます^^

でわでは
Ω-natto | URL | 2007/09/18/Tue 12:01 [EDIT]
先日はお疲れっした!
なんかかなりおしゃべりにつき合わせてしまってスンマセンw
陸もすんげ~カッコよくて壊してやろうかと思いましたが止めましたw
メールも有難う御座います!
近々やってみますんで解らなかった速攻TELしますw
今後も宜しくです^^
toro@愉吉 | URL | 2007/09/18/Tue 17:59 [EDIT]
チッ!東京タワーしっかり激写してるし!
今度はもっと激しいポンピングブレーキをしてやろうかの~!(爆)

しかし、帰りの長時間の運転ご苦労様でした!
また年に一度くらいはこういった修学旅行をしたいですね!

これからもお互いに刺激し合いいい物を作って行きましょう!

taka | URL | 2007/09/18/Tue 20:29 [EDIT]
はじめましてDOOVAと申します。
百鬼おつかれさまでした!
アイナザク最高に良かったです!
もしザク部門があったらまちがいなく第一位!
お話ししたくて何度かタイミングを見てたんですが、
結局一言も・・・・orz
その分作品は頭にガッツリ叩き込んでおきましたw
ホントお疲れさまでした!!
DOOVA | URL | 2007/09/18/Tue 22:25 [EDIT]
>レオさん
今回のベストショットっす!w
手振れ補正の機能が、某運転手の嫌がらせに勝利した瞬間です!!

ホント乙でした!
あのまま出勤するなんて、睡眠時間もなかっただろうに・・・尊敬します!

みんなで楽しめればOKっすよね!(^ ー^)ノ
趣味は苦しむためにやってるわけじゃなく、楽しむためにやってるんですからね!
・・・をモットーに楽しい模型作りをしていきましょうね!


>ariaさん
何事にも屈しない!と言う気持ちの表れがこの「東京TOWER」です!!
オイラの魂の叫びが塗り込められたこのショット!どーだっ!w

運転は思いのほか楽でしたよ!(^ ー^)ノ
次は絶対最初に運転してやるぅ!!・・・w


>Ω-nattoさん
あえなくてざんねんでした。
勿体ぶってるわけではありませんが、ちゃんと写真を撮ったらアップしますね!
厳しい感想をお待ちしております!


>toro@背中痛さん
楽しくおしゃべりさせてもらいましたよ!(ビビリマクリデシタガ…w)
ダメージ表現を追加されることなく帰宅できたのは奇跡かと・・・(^^;ゞ

アッチの方でもよろしくお願いしますね!
わからないことがあったらいつでも答えますんで!
(夜中3時はヤメテクダサイネ…汗)
今後もお手柔らかにお願いします!


>takaさん
いやぁホントにお疲れ様でした~!
takaさんには車の手配やら、予算の見積りまで・・・いろいろと動いてもらって感謝してます!
あんなことで叱られたり、こんなことで叱られたり、あの場面でもイジメられたり・・・でしたが、すんげぇ楽しい1日でした!
1日っていうか、百鬼に向かって動いていたこの数ヶ月、めっちゃ楽しかったっすよ!
こういう”楽しい”を続けていきたいっすね!
(イジメは無しの方向で・・・|ω・`)っ

刺激しまくりで今後も楽しく行きましょう!
まずは複製講座から・・・(ぁw
MAE | URL | 2007/09/18/Tue 22:38 [EDIT]
やはり百鬼はGM尻に尽きる!(尽きるんかいw

あっ、百鬼お疲れッした!
両隣が1/60の作品だったので、僕の1/144が霞む霞むorz

エ?お前も1/60のはずだっただろって??
そりゃごもっとも(ギャフン

なにはともあれ、ホント楽しかったですね(^^
今度は地元でオフかな??またアイナザクガン見させてくださいね!
学屋 | URL | 2007/09/18/Tue 22:44 [EDIT]
>DOOVAさん
百鬼夜行お疲れ様でした!&コメントありがとうございます!
DOOVAさんの作品もガッツリ見せていただきました!
しっかり写真も撮ってきてあるので、何度も見返してニヤニヤしています(*´ー`)

アイナへのコメントもいただき、ありがとうございます。
ザク部門なのかドム部門なのか微妙ですが・・・(笑)
こちらこそ、近くに立ってらっしゃったのは見ていたんですが、話しかける機会を逸してしまいました!

なかなかお会いできる機会もありませんが、今後ともよろしくお願いします!
MAE | URL | 2007/09/18/Tue 22:51 [EDIT]
>学屋さん
乙っした!
いやぁ大きさだけは負けませんよ!
って、身長ではりもさんに負けてたな…(リアルでも…w)
不慮の事故で大変だった時期を乗り越えての完成はひとしおでしたね!

次のオフ会で学ちゃんの砂も見せてくださいね!
っていうか、全員の作品を並べて撮りたかったね!
次のオフで是非!!
MAE | URL | 2007/09/18/Tue 22:59 [EDIT]
マヂで東京タワー写ってるYO!w

あのポンピングの中、凄い高性能カメラだぁ!w

帰りの運転お疲れ様でした~^^
百鬼は、終わりましたが、まだ犬があるんで、頑張りますか!^^

次は、買い物中心で東京に行きたいですね^^

今度の、オフでA17たんゆっくり見せてくださいね~
りりもも | URL | 2007/09/19/Wed 01:09 [EDIT]
凄い!東京タワーの存在感ってb…バキッ!!
いや遅くなってスイマセンでしたv-406
何よりホントお疲れ様でした!!
ホント今回はさぞ皆さん色々考えることも多かったかと思いますが、
乗り越えられた事が全てじゃないかとv-218
…って僕はスタックしっぱなしですが(笑
これからも頑張ってくださいね。
で、ケツ。いいですね~コレ(爆
かながわ | URL | 2007/09/19/Wed 07:41 [EDIT]
>りりももさん
高性能でしょ!
こんなこともあろうかと、カメラを買い直してたんですよ!w

アキバ買い物(メイド?)ツアーとかやりたいっすね!
是非とも実現させましょう!

年末までにタコっすね!
りりももさんがタコをどう料理するか?楽しみっす!
次のオフは百鬼作品とタコで!


>かながわさん
東京TOWERは今回のベストショット!
ここしかない!というタイミングで撮りました!

今回もかなり勉強になりましたよ。ガンプラ的にも人間的にも・・・
かながわさんにも相談にのってもらったりして。
激感謝してます!

しかし、何度見てもいいケツしてますよね!
こういうケツが作れるモデラーを目指します!
MAE | URL | 2007/09/19/Wed 19:18 [EDIT]
遅くなりましたが、百鬼お疲れさまです!

いやもう、ザクのインパクト強烈でした!!
たぶん、1/60での完成品は世界初だと思う^^

2次会も楽しかったですねー!
また機会がありましたら、ゆっくりお話させてください^^
ではでは~
yumo | URL | 2007/09/20/Thu 00:03 [EDIT]
>yumoさん
百鬼夜行お疲れ様でした!
そして2次会、ありがとうございました!!

>たぶん、1/60での完成品は世界初だと~
おっ!?そう言われれば1/60スケールは見たことありませんね!
こんなアホは世界で初めて!って事っすね!(笑)

なかなか会える機会がありませんが、オンでもオフでも今後ともよろしくお願いします!
MAE | URL | 2007/09/20/Thu 07:56 [EDIT]
お疲れ様でした~

1/60はすっげぇ~迫力ですねぇ~
悩んでいた腰アーマーもカッコいいと思いましたよ!

持ってくるの大変ですけど
塾の参加の時にはよろしくお願いします~!
ほほり | URL | 2007/09/21/Fri 01:19 [EDIT]
>ほほりさん
腰アーマーよかったっすか?エヘッ
そこんとこ褒めてもらうと、悩んで苦労した甲斐がありますよ!

塾に参加する機会があったら イヤと言われても持って行きますよ!
MAE | URL | 2007/09/21/Fri 11:29 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


