page top
スポンサーサイト 
page top
プは進まず! 
先週末から忙しくて・・・

先週の土曜日は、朝から会社で検定受験生のための研修講師、昼から子供と約束していたJリーグ(名古屋グランパスエイトvsFC東京)観戦、夕方からカミさんと約束していた侍BRASS(ブラスアンサンブル)のコンサート。

サッカーはグランパス負けちゃったけど、FC東京の平山のJ初ゴールが見れたからいいか~(ヲイ
しかし我がグランパスエイト!あれじぁ勝てんぞー
杉本の突破力だけが頼りじゃん!

侍BRASSのコンサート・・・良かったッス。
以前、オレ自身が11人編成のバンドを組んでいたことがあり、その中にトロンボーンとサックスを入れてたんだけど・・・そいつらには悪いけど、演奏レベルが違いすぎ。
一緒にバンドやってたときのメンバーも、ブラスアンサンブル全国大会優勝を経験した奏者だったんですが・・・侍BRASSの演奏レベルは違いすぎ。
当然かも知れないけど上手すぎ!
侍BRASSのメンバーが、有名フィルの主席演奏者の寄せ集めということだが、その中でもJAZZトランペッターのエリック・ミヤシロ氏の演奏は、まさに音があふれ出てくるようでしたね。
メイナード・ファーガソンに師事したらしいですが、キャノンボール・アダレイを聴いたときのような衝撃をうけました。
もう一度聴きたいな~

ちょっとマニアックでわかりにくい内容ですたね (´・ω・`)

んで、日曜日はお祭りで費やして、そんな疲れを癒すために月曜日は寝て過ごして・・・昨日は日本代表のサッカー見て・・・

そりゃあ、プが進むわけ無いですな!(^ ー^)ノ

がんばるぞーっ!・・・あしたから(; ̄▽ ̄A





てなわけで、せめて過去作品のアップだけでも…

PMX-003 THE-O

胸部の分割ライン変更やフロントアーマーの延長とか・・・あとちょこちょこっとデテアップっすね。
地元模型屋のコンテストで見事!選外でした(^^;ゞ

THE-O-01


THE-O-02


THE-O-03


THE-O-04


THE-O-05


コメント

管理人にのみ表示

ん~~~~、何やらよく分からない世界のお話ですねw
MAEさんバンドメーンだったのね~!凄い!

ただ一つ分かることは、このジオカッコイイ!
コレが選外とは、どんだけレベルの高いコンテストなんでしょうか(汗
学屋 | URL | 2006/10/13/Fri 00:29 [EDIT]
先ほどは自ブログにコメント、ありがとうございました。
自分はサッカーも管楽器も疎くて申し訳ないんですが、
一流の人間が発揮するパフォーマンスを生で見ることは大事ですよね。
何故一流なのかがジャンルを問わずして説明無しで分かるアノ感動、ですか。
ましてやアンプラグドの管楽器たるや、相当の感動だったでしょうね。
自分もひいきのバンド、早く来日して欲しいと願ってますが…。

しかしまた物凄いジ・オーですね!!
鋳物風肌なのにエッジが効いててビックリです!!
柔らかい色合いで硬質を表現…。
好きですね~こういう技ありの技法!!
正直自分はやってみないと判りませんが、ココまでのシャープさは無理です!!
(その前にMSが組めないデス…orz)
白っぽいサンド色はその辺がカナリ難しいかと。

これは選考外、確かに分かります(汗
巧いですホント…参りました。
今後ももっと見せて戴ければ、と(爆
おねがいしまーす!!
かながわ | URL | 2006/10/13/Fri 00:32 [EDIT]
再度スイマセン!
選考外=参考出品、の解釈で話をしてしまいました!
ええ!?学屋さんの言う方が正解ならば、ホント、どんなコンテストなんでしょうか!!!
恐ろしい…世界です!
かながわ | URL | 2006/10/13/Fri 00:38 [EDIT]
MAEさんって、バンドやってたんですね!(驚
凄いなぁ~
自分はギターも出来ません・・・(汗
あれ、指がつります!
さて、ジオですが、これってもしかして、たーちゃんさんのコンペに投稿した作品じゃないでしょうか?
またまた見覚えがありまする。
やっぱり上手いです。
では^^
boss | URL | 2006/10/13/Fri 12:39 [EDIT]
>学屋さん
バンドメ~ンでした。昔話っすけどね。
結構手抜きの仕上げですからね~
コンテストでは「見抜かれた!」って感じですかね。


>かながわさん
電気の力を使わない、生の人間が作る音。
心技体が一つになったいい演奏でした。
やっぱり生演奏にかなうものナシ!!ですね。

学屋さんの言うとおり、落選でしたね~
いやぁ実物見たら「そんなもんだよな~」って納得できる程度のデキですよ。
自分では結構お気に入りなんですけどね~


>bossさん
はい正解!たーちゃんのコンペに出したやつです(汗)
せめて写真撮りなおせばよかったかな(^^;ゞ
MAE | URL | 2006/10/13/Fri 23:35 [EDIT]
ちょっとご報告
MAEさん、遅くにオジャマします。

バンドメーンだったとは!
音楽のコトはわかりませんが、MAEさんの新たな(?)一面が・・・。

先日はミクシィの方へウチのヨメがお邪魔したようで・・・今後も夫婦でよろしくです(笑)

僕もブログ始めてみたので、こちらもよろしくです。
とりあえず、僕もギャラリーネタから・・・(汗)
レオ | URL | 2006/10/14/Sat 01:26 [EDIT]
MAEさん、バンド面だったんですね!オドロキ!
どんなジャンルだったんですか?
僕もギター持ってたんですが、一向に上手くならないんで挫折…(汗)でも、憧れるな~!

ジオ、いいですね~!細かなデティールが凄くいい!
是非、生で見たい感じ。
地元のコンテストって、あそこ?
taka | URL | 2006/10/14/Sat 01:40 [EDIT]
>レオさん
実はバンドだったんです。
ご夫婦での来訪はレオさんご夫婦が初めてですよ。
あっちの方もこっちもよろしくお願いしますね。


>takaさん
バンド綿でしたよ!
いろんなジャンルをかじってみたり・・・マイケルシェンカー(古っ!)からJ-POPまで、ポリシーのないバンドでしたから。

ジ・オは、あの模型屋のコンテストですよ。
2回前のZガンプラコンテストです。
MAE | URL | 2006/10/14/Sat 01:48 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


