page top
 
page top
ヤスリHOー台! 
東京おもちゃショー!って言うのが開催されてるんですね~

行ってみてぇなー。
MG100体目の発売を記念して「MG100メモリアルDVDキャンペーン」なるものが始まるようです。
7/21以降にMGを買うと、メモリアルDVDがもらえるとか。
先着順なのかな?

ゲルググVer2.0の発売にあわせたキャンペーンのようですね~





完成しました!
自作ヤスリHOー台!


製作会の時にみんながフツーに使ってたんで・・・早速自作しました。
070627-01

スゲー便利!って言うか、使ってない方がオカシイ?

右から#240用、#400用、#600用と、デッカイやつが#120用。

プラ板積層&リブ兼持手。
持手には滑り止め加工済み。
ペーパーヤスリを両面テープで固定。
最近の両面テープって。片面強力粘着、片面弱い粘着ってモノがあるんですね!
(↑昔からあった???)
ペーパーの着脱に便利!

さらに#120用は赤いツノ付きです!
070627-02

自作ヤスリHOー台製作に時間がかかりましたけど、今からは3倍多く削れるハズ!!


・・・って、やっぱりコレが余分なんだよなぁ。

コメント

管理人にのみ表示

通常の3倍の#120って事は#40相当??(ンナワケネー
っていうかこういう遊びが大事ですよね。
でも間違って折れるとモティべもたまにパッキリ折れるんで、
愛着は程ほどの方がいいんでしょうね~(爆
PGクラスのデカ物だと力仕事がおおいんで、
道具も変える必要もありますよねv-399
頑張って下さいね!!!
かながわ | URL | 2007/06/30/Sat 14:49 [EDIT]
え~ヤスリほうだい自作でつか!?
自分は面倒なので市販のを普通に買って使ってますよ^^;
しかも、あの赤い角が付いてるんですね!
これは削るスピードも3倍ですね♪
間違って多く削りすぎそう・・・(爆

ちなみに自分は台とペーパーの間は両面を使ったりフィギュアをディスプレイする時に使うピタッとくん?かな?少し弾力のある両面も使ってます。
あの微妙~にやわらかいのが削りやすかったりします^^
頑張って下さいね~
boss | URL | 2007/06/30/Sat 22:30 [EDIT]
>かながわさん
通常の3倍・・・工作時間が延びてます(6/30現在w
とにかく、デカブツを削るんで、ペーパーも通常使っている物よりも粗い物をチョイスしました。
こういうのって、新鮮で結構楽しいです(*´ー`)
さぁて、ランバ・ラルとノリス・パッカードのツノも作るか!w


>bossさん
こんなもんスクラッチしてるヒマがあったら、アイナザク作れ!ってカンジですね(笑
いや、笑ってもられないんですが・・・(汗

ピタッとくん?ペタッチ??
ほほう、微妙なやわらかさも削りに影響するんでつね。
弾力があると、面が丸まりそうでむずかしそうですね?
オイラは使えこなせそうにないでつ~(´・ω・`)
MAE | URL | 2007/07/01/Sun 00:50 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/07/04/Wed 02:30 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/07/05/Thu 01:53 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


