page top
スポンサーサイト 
page top
こんなもんサー 
今年は涼しいなぁ~(*´ー`)  っておもてたら、ついにやってきた!
名古屋特有の蒸し暑さ!!

こんな蒸し暑さの中、画面に向かってひたすら図面書き!
やってらんないね!ヽ(`Д´)ノ
まぁ仕事だからしょうがないんだけどね・・・(´・ω・`)ショボーン

ガンガンにクーラーの効いた部屋で仕事したいんですがね~
省エネとかで冷えないし。
明日からの雨、うっとおしさ倍増ですね。

まぁ、雨も降らないと色々と困ることもあるんで仕方ないですか。



さてさて、1/60祭りです!

スクラッチする腰周りアーマーのバランスを見るために、ペーパークラフトで形状だしします。

紙なので加工しやすし、ばらせばプラ板を切り出す時の型紙にもなります。

普段は型紙などは使わずに一発勝負で作ることも多いんですが、作る物が大きいし対称形状を出しやすいんで、今回はペーパークラフトしてみました。


まぁ、こんな形状ですな。
70613


コメント

管理人にのみ表示

おぉぉー!
ついに ついにお披露目ですね
元々独特なバランスの機体なので、60で再現されるとすごい迫力になりそうで楽しみです
ペーパークラフトを使う方法もあるんですね
方眼紙とか使うのかな??
頑張って進めていきましょうね!
さのすけ | URL | 2007/06/14/Thu 06:01 [EDIT]
着実な進め方ですね~。
そして特にバランス取りの難しい機体ですよね。
大きいと尚更大変かと思います~。
MAEモデリング、楽しみにしてますんで、頑張ってくださいね。
あ、1/60ドラッツェってのも見たいですね。
いえいえ、暑い中大変でしょうが、と。
24日はプールでオフ???v-218
スク…いやいや、何でもないですが(滝汗



祭りじゃーーーーーー!!!!(←パカ
かながわ | URL | 2007/06/14/Thu 20:41 [EDIT]
東北もここ2日は暑かったですよ~
夏到来でそろそろ嬉しい季節!?^^;

60、凄いです。
ちゃんと型を考えて作ってるんですね!
自分なんて行き当たりばったりばかりだから失敗が多くて(爆
なんか凄そうな作品が完成しそうですね!
頑張って下さいね^^
boss | URL | 2007/06/14/Thu 21:36 [EDIT]
>さのすけさん
バランス難しいですね~
アンバランスも、この機体の特長と位置づけています。
もともとが試験機ですからね。

ペーパークラフトは、余っていた写真印刷インクジョット用紙です。
印刷面の反対側はテープを貼ってもすぐに剥がせるタイプの紙なので、貼り付け→剥がし・・・を繰り返しても、紙が破けることがありません。
ちょっともったいないけど、こういう使い方にはもってこいだ思いますよ!


>かながわさん
今回は、失敗したときの痛手が大きいんで、石橋を叩いて渡ることにしました。
石橋を叩いて割っている感もありますが・・・(^^;ゞ
1/60のドラッツェを考えるよりも、余ったドムの上半身の行方が心配です(爆
24日は「プールでプラモ!」です!(^ ー^)ノ
夏に向け「プールサイドに似合うガノタの追求」をテーマに、東海組みで話し合います!(←モチロンウソ


>bossさん
東北は雨が降ってないんですよね~?
まだ入梅してないとか・・・水不足にならなきゃいいっすけどね。

オイラも基本は”行き当たりばったり”っすよ!
今回は気まぐれでペーパークラフトしてみただけです。
でも大まかな形状を見るには、結構いいですよ!
最終的に「時間短縮」に繋がると信じています!w
MAE | URL | 2007/06/14/Thu 22:47 [EDIT]
60始動ですね~^^
良い感じですね~
また、厚紙とは、いいですね^^
これは、僕も今度使ってみよ!
僕も、行き当たりばったりなんで、ちゃんと考えて作らないとw
りりもも | URL | 2007/06/14/Thu 23:16 [EDIT]
>りりももさん
いや、行き当たりばったりでちゃんと作れる人はいいんですよw
オレは、完成したら周りには不良品の山ができてますからね。
でも、まぁ使えますよ!
MAE | URL | 2007/06/15/Fri 00:57 [EDIT]
はじめまして^^

以前からウェザなど素晴らしい技術を拝見させて
頂いてましたが今回のネタで飛びついてしまいましたw

しっかし!1/60すごい迫力ですね^^
ってかこの百鬼ネタ最終手段で私も考えてたのですが
やらんで良かったwww

ってことで(どんな事じゃい!)以後良しなに~
Ω-natto | URL | 2007/06/15/Fri 06:10 [EDIT]
>Ω-nattoさん
いらっしゃいませ!
はじめまして!
Ω-nattoさんも考えてたんですか!?
百鬼でこの機体が並ぶ可能性があったんですか!残念です。

百鬼夜行くらいじゃないと、そんな機会は巡ってこないですからね~

今後ともよろしくお願いします!
MAE | URL | 2007/06/15/Fri 08:04 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


