page top
 
page top
激務を堪え忍んで、ようやく波を越えました。
プラモ再開です!


んで1/60祭り、少~しづつ進めています。

プロポーションで気になるところは少ないんですが、股の間隔が寄りすぎてるので離しましょう。

こんな感じ。
片側で7mm、間隔が広がりました。(写真右側)
070609-05

一般的なボールジョイントよりはるかにデカイっすね。
ボール径が12mmあります。
真ん中で切断して、補強の為に3mmの真鍮線を通して延長。

今のところ、ここまで!
明日から本格始動です!て毎回書いてるような・・・w




会社で良い物が手に入りました。

「ザ・錆び」(←ダ○ソーみたい・・・
070609-01

もちろん塗装に使います。


このままでは使えないので粉砕します。
070609-02



さらに細かく粉砕!
070609-03



粉末になるまでゴリゴリゴリ・・・
070609-04

こんな物を使っています。

もうちょっと赤いサビが欲しいね~

コメント

管理人にのみ表示

やっと出たニュウバッチ!!
いや、a様ネタですいません。(つまりチチビンタね
しかし待ちに待ったコレ、やっと公開しましたね(ニヤリ
用途は推察してましたが、いや~実際細かくするんですね。
で、何で割るんですか???
そっちの方が気になって夜も眠れません。
ささ、はよ(笑
しかしBJも流石にデカくて…。
ヘたるのも早いんだろうな~と思うと怖いですよね!!
頑張ってすすめてくださいね。

激務お疲れ様でしたv-421
かながわ | URL | 2007/06/10/Sun 19:29 [EDIT]
激務、お疲れ様でした。
60再スタートですね!
大変そうですが頑張って下さいね~

錆、どんな感じになるのか楽しみにしていますね^^
boss | URL | 2007/06/10/Sun 22:00 [EDIT]
>かながわさん
いやいや、ちち鉢っす |ω・`)っ
(↑間違い・・・乳鉢っす)
乳房 乳棒を打ち付けて砕きます。
簡単に砕けますよ。
ミクシイの方で、ある巨匠から新しいワザを教えていただいたので、今度そちらも紹介しますね。

BJ、ハンパなくデカイっすよ。
M3の六角穴付きボルトと六角ナットで締め具合を調整できるんで、ヘタってオケーイです。 カカッテコーイ щ(゚д゚щ)カモーン
6mmある軸を切断するのも大変でしたが、3mmの真鍮線を切るのに苦労しました。
なんかいい方法ないッスかね~


>bossさん
ようやく再スタートです。
このドムのようなものにサビを使うことはないでしょうね~
次々回作あたりで使ってみようかと・・・
MAE | URL | 2007/06/10/Sun 22:50 [EDIT]
あっ!今度のオフで、これを実演してくれるんでつね?w
いやいや、ここまで細かくするんですね~
僕も、スケールもん制作するときやってみます^^

あっ!60再開頑張って、迷宮に迷い込んで下さいね^^
りりもも | URL | 2007/06/11/Mon 00:25 [EDIT]
>りりももさん
どもども。
実演っすか!?緊張しますね~(^^;ゞ
塗装に使う直前に、もうちょっと細かくすりつぶします。
これだとちょっと粗いですね。

1/60、見事に迷宮に入り込んでますよ!
まったく~言い出しっぺはだれだ!w ( `д´)ゞ
MAE | URL | 2007/06/11/Mon 00:58 [EDIT]
60、スタートっすね~!頑張りましょう!!
「ザ・錆び」サムネイル画像で見たら、ウ○コがと思いましたよ~(バキッ!)
taka | URL | 2007/06/13/Wed 09:40 [EDIT]
>takaさん
確かにウ○コに見えますねえw

60は今ペーパークラフト中です。
腰周りの形状がだいたい決まったので、そろそろプラ板で作り始めますよ。
MAE | URL | 2007/06/13/Wed 12:50 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


