page top
スポンサーサイト 
page top
静岡に行ってきたサー  
静岡ホビーショーに行ってきました。

一緒に行ったのは、takaさんariaさん、hiromiさん、とオレの4人。

朝8時ちょい過ぎにタミヤ本社に到着して、シャトルバスでツインメッセ静岡へ。


バンダイ スコープドックの説明を朝一番で聞きました。
めちゃくちゃイイ!
070521-01

プロポーションも可動も!
エッチングパーツやアルミ削り出しの銃身が付属するセットもあったり!
コレ欲しい!

俄然やる気がでて来たので、アドラーズネストの1/24スコープドック用アルミ削り出しの銃身を買ってきました。・・・アレ?

ハードグラフ、陸ガンの腕
070521-02



TRISTERのブースで見たマーダーⅢ
070521-03

「見たことあるな~」って眺めてたら「今月のAM誌の作例ですよ!」って教えてくれた親切なヲジサン。
なんと!!AM誌ライターの仲田”師匠”裕之さん!
熱い話しを聞かせてもらいました!
ありがとうございました。


その他、気になったブースはたくさんありましたが、詳細はコチラのサイトにお任せします。
まかせたよ!さのすけさん!



モデラーズギャラリーは・・・凄かった。
かなり凹んで帰ってきました。

キャラクターものはほとんど見てないんですが、スケールものの技術と言うか、世界感と言うか・・・
勉強になりました。
070521-05

(作者さんのお名前を失念してしまいました!)
こういう”重い”作品を作りたい!

「いつかはこの場に自分の作品を並べてやる!」と言う気になりましたが・・・まだまだ先ですね。



会場でtakayo4さんや、アサヒ倶楽部のレオさん、TOMOさん、ツヴァイさんに会いました。


その他にも、私が師と仰いでいる、水野シゲユキ氏やWildRiver荒川氏もお見かけしましたが、声をかける機会を逸してしまいました。
・・・と言うか、眼前に広がる作品と御本人に圧倒されて、声をかける勇気がでませんでした(汗

でも、雑誌に掲載されている作例を直に見ることができたので満足です。
070521-04

(写真は吉岡和哉氏の作品)


さあ、百鬼夜行に向けて頑張るぞ!と。

あ!陸ガン、陸ガン・・・


コメント

管理人にのみ表示

あれれ??噂のパパラッチャ~的ハイパージョブは…(汗
ってか切り口がMAEさんらしくていいですね。
いい刺激となったみたいで…ウラヤマシス。
さあ、頑張ってくださいね!!
かながわ | URL | 2007/05/21/Mon 23:52 [EDIT]
お疲れ~^^

いいなぁ~僕も来年は、是非!w

で、この犬は、使用禁止なんですよね?
えっ?おk?( ̄ー ̄)ニヤリ

りりもも | URL | 2007/05/21/Mon 23:59 [EDIT]
感謝感謝
お疲れ様でした。
例の画のオレーイを、送り忘れてまして
更新待てたよーヽ(゚ー^*)ノ
アリガトネー!

でもさ、普通に模型記事ダヨネ
MAEさん秘蔵のshotは?

あの卓に堂々と展示できる作品を作れるよう
精進しなきゃね。
なんせ、打倒wwww

陸ガンも悔しみ楽しみナリ。
aria | URL | 2007/05/22/Tue 00:04 [EDIT]
お疲れチャンドンゴン!
いや~刺激を受け過ぎて、逆に弱ってしまいました…(汗)
来年は参加する方向で!

4号戦車、買っておけばよかった…(涙)
taka | URL | 2007/05/22/Tue 01:20 [EDIT]
>かながわさん
ハイパージョブは、狙ってたわけぢゃないっすからね!
偶然なんですってば!w

ホント、刺激が強すぎたと言うか、満腹です。
ジェフ・ポーカロの演奏を目の前でみた時の衝撃と同じで、戦意喪失と言うか・・・
まぁ、自分が出来ることから頑張りますわ~


>りりももさん
来年は、是非!展示の方向で!
RCの掘り出し物もあったんで!

この犬、使用禁止ですよ!
でもマヂで欲しくなりましたよw


>a様
オレーイだなんて。
「フォースを使え」というa様の声が聞こえて、無心でシャッターを切ってしまいましw

>普通に模型記事ダヨネ~
って言うか、ここは青少年が集まる、純然たる模型サイトでつが?なにか?w

あの場に並べられるような作品作りを目標にして頑張りましょう!


>takaさん
渋滞の中、運転ありがとうございました。
ホント、人間って刺激を受け過ぎると、逆に弱っちゃうんですね~
来年は参加できるように日々研鑽しあいましょう。

4号戦車、欲しかったね~
MAE | URL | 2007/05/22/Tue 08:19 [EDIT]
お疲れさまでした~

スコープドッグの写真が!スゲー やっぱりカッコいいですね!!
今から楽しみですね
写真 ホント嬉しかったです 目がさえて眠れなかったです
その道にはしらないようちゃんとプラモ道に邁進します(笑)
さのすけ | URL | 2007/05/22/Tue 20:40 [EDIT]
お疲れ様でした!
やっぱり現地でいろいろと見るのは楽しいでしょうね~
自分も行きたかった・・・ってか、遠すぎです(汗
スコープドックも良さそうですね~
ボトムズが嫌いな自分でも買いそうです^^;
boss | URL | 2007/05/22/Tue 22:28 [EDIT]
>さのすけさん
画像、気に入っていただけて光栄です(笑)

スコープドッグはいいですね!!
メタルパーツ付きは無理かも知れませんが、ノーマルキットは買いですね。
でも犬祭りはB禁止でつよ!ヽ(`Д´)ノ


>bossさん
いい作品の実物を見れるというのはありがたいことですね。
写真では見ることができない「本当の色」とか、作品から発せられる空気感とか・・・
bossさんちの近くでも、模型イベントがあるといいですね。

ボトムズが嫌いでも買っちゃいそうになるくらい、良い物ですよ!
・・・って「お友達に勧めてね」ってバンダイのヒトが言ってましたw(←これマヂ
MAE(ヨゴレ) | URL | 2007/05/22/Tue 23:48 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


