page top
スポンサーサイト 
page top
次回作 
最近始めたこのブログも、お付き合いしていただいている皆さんのおかげで、着実にヒット数が伸びております。
これも一重に皆様方のお力添えと・・・

あーーっ!!!
慣れない言葉は疲れるね!

えーいろいろ書いていますが、ホントにありがとうございます!

MIXIもやってたりするんですが、もともと文系じゃないんで文章作りに時間がかかって、挨拶廻りやブログのアップに相当の時間を費やしちゃって、プがまったく進みません!(笑)

この記事も通勤途中の電車の中で書いている始末・・・

まぁオイラの要領が悪いだけなんだけどね
皆さんどうやってプの時間を捻出してるんでつか?

ブログもプラモも楽しくて仕事やってる場合じゃないんですがっ!ヽ(`Д´)ノ


とはいうものの、なんとかちょびっとずつ進めてます。
1/100ガーベラテトラです。

完成するのか!?

ガーベラ-01


ガーベラ-02


7月に開催され参加したG-strikerというサイトのオフ会のレポがアップされています。
お暇な方、ご覧あれ~
濃い~んで覚悟してから見てね!!





今日の過去作品は、たーちゃんのリクエストにお応えしてHGUCドムです。

素組み塗装です。
ちょこっと汚してます。

デッキタン+ジャーマングレーでウォッシング。
パステルなんかを使って汚してます。
DOM-01


DOM-02


DOM-03


DOM-04


DOM-05


コメント

管理人にのみ表示

リンク完了!
こんばんは~!
リンクしときました~!お暇な時にでも確認してください。

ガーベラ、もう製作に入ってるんだ~はえ~!!
今回はどんな方向性で行くのか楽しみ!
期待してまっせ~!
taka | URL | 2006/10/06/Fri 23:26 [EDIT]
あれ?
ガンプラサイトみたいなブログ構成(?_?)

プ.で完敗、ネタで完敗・・
よしゃっ、丸忠バ◯キング食い放題プチオフで勝負ナリヽ(`Д´)ノ

ってか、blogで精一杯。
家でプラの時間なんて・・
ホント皆さん凄いと思います。
aria | URL | 2006/10/06/Fri 23:36 [EDIT]
また出現!
またまた、すいません。
ブログUPしました~!
http://birdlegtaka.blog78.fc2.com/

よかったら見てくださ~い。

MAEさんに言われたとおり作っておきました!(ムフッ)
taka | URL | 2006/10/07/Sat 00:27 [EDIT]
>takaさん
ブログ更新でつね!
バナーもカッコイイじゃないッスか!
早速リンクさせてもらいますよ!

>ariaさん
ホント、ガンプラサイトみたいになっちゃいました!
…って、一応ガンプラメインのブログでつが _| ̄|○

丸忠バイ○ング挑戦受けて立つ!!
白土の丸忠に集合だ!!!(笑)
 ↑ ローカルすぎ!
MAE | URL | 2006/10/07/Sat 00:40 [EDIT]
どもん!!兄さんです!!
拝見しましたぁ、、、「どむ」君、、
物凄く良い「風味」が出ていて、かなり自分の好きな感じでしたぁ~!!
ウエザリングの妙にしばし子一時間酔いしれてみましたぁ!!全体の雰囲気がホント「1年戦争」な味付けで、とってもツボでしたぁ~!!
ガーベラやられるんですねぇ!こちらも期待しています!!(楽しみぃ~!!)
n.blood | URL | 2006/10/07/Sat 07:56 [EDIT]
勉強になります!!
ありがとうございます。
朝からカナリいいもの拝見させてもらいました。
控えめで間が無い妙という奴ですか。
MAEさんの表現が自分には道標に見えます。
生意気ですがそれに自分流の表現を加えて、作風を確立できればと思います。


今後も是非紹介を続けてください。切に願います。

PS、バナー作るのすっかり忘れてました…(滝汗
かながわ | URL | 2006/10/07/Sat 08:18 [EDIT]
うほ!
MAEさん、こんにちわ、たーちゃんです。

やっぱいいっすね、ドム。ぼくもこれぐらいかっこよく
ウェザリングしたいですね。

いやぁ~どこから眺めてもいいもんだなぁ




ください(笑)
たーちゃん | URL | 2006/10/07/Sat 11:40 [EDIT]
お初です。
こちらのブログには初コメです。
私もブログ書いてますので覗いてください。
ジャンク屋kazu | URL | 2006/10/07/Sat 15:11 [EDIT]
もう、ガーベラ始めてるんですね^^
手が早い!!

僕も、ゴニョゴニョ・・・・・作りたいな^^
まだ、製作するかわからないので内緒で(笑

”ドム”やっぱカッコイイです!!
やっぱ、あのサンプルパクッテこればよかったな!(笑

丸忠、最近行ってないですね~(最近は、カッパ!
是非、丸忠バトル!
りりもも | URL | 2006/10/07/Sat 16:32 [EDIT]
ドッムゥゥゥ~(笑)
 こんばんは~ジョジョ的な叫びで決め手みました。

ドム上手いです。誰もが思い描く一枚絵をそのまま作ってしまうニュートラルな作品。
逆に~レベルが高い故に~個性を出すのは苦労しそうな感じもあります。

 氏はあれほどの出来ですからルールを外さずに努力を惜しまず時間を注ぎ込む~造形されればあっという間でしょう(笑)
当ブログでちょこっと紹介させて頂きましたので見てやってください。
ブレキャミ | URL | 2006/10/07/Sat 19:19 [EDIT]
こんばんは~
ドム、拝見です!
傷跡が何ともバランスが良くて・・・もう、感無量ですよ♪
改造すれば良いってもんじゃない!ってのの見本ですね~
今度は自分もストレートで作ってみようかな?
ブログの更新、なれないと大変でしょうが頑張って下さいね~
自分も普段は携帯のメールで本分を作って後から編集してますよ。
では^^
boss | URL | 2006/10/07/Sat 20:26 [EDIT]
みなさん!コメントありがとうございます!
そして!・・・・・・遅レスすんません(^^;ゞ


>n兄さん
一年戦争ものはウェザリングが良く似合いますね!
塗装のみで味付けをしております。
・・・ってか、基本工作のみの手抜き工事ですが(^^;ゞ


>かながわさん
エッジを際立たせる、ど派手なスモークもいいんですが、「実際にあったかも?」を表現すると控えめにしないと!ですね。
かながわイズムを見せ付けてくださいね!


>たーちゃんさん
どうやったら”粗”を隠せるか!を考えると、いいウェザリングが出来ますよ!(笑)
ストレート組みで何機か作ると、直ぐにコツがつかめますよ!
改造したものでウェザリングをやろうとすると、どうしても躊躇してしまいますからね。
キレイに作ったものを汚すのは、ちょっと抵抗ありますからね(←オイラ、小市民ですから!)


>ジャンク屋kazuさん
おっ!こちらではお初です!!
早速ブログ拝見させてもらいますね!
今後ともよろしゅ~


>りりももさん
稚拙なサンプルでしたが、よろこんでもらえて光栄です!
ガーベラ・・・作り始めて、道のりの遠さを実感しておりまつ・・・
やめときゃよかったかな(; ̄▽ ̄A


>ブレキャミさん
めざせ”ガンプラ情景王”ですから!!
(; ̄▽ ̄A ・・・・・まぁ、目指すだけは勝手ですよね。
紹介していただきありがとうございます!
本来の力を余すところなくネタモノに費やしていく所存であります!(笑)
今後ともごひいきに~


>bossさん
改造しなくても今のガンプラは十分にカッコイイ!!
そのカッコよさに自分らしさをどう表現するか!ですかね~
って偉そうなことかいてますが、粗隠しの手法として汚してるだけという説が・・・(汗)
bossさんも苦労されてますね~
携帯がもうチョット使いやすければもっと楽になるのにな~
MAE | URL | 2006/10/07/Sat 22:44 [EDIT]
遅れに遅れて学屋がやってまいりましたよ。
そして、参りましたorz

もーすんごいカッコイイもんなぁこの汚しっぷり!
勉強になります・・・。

え?こんどは丸忠でプラモ広げるの?7時間?

ガーベラー、もうこの時点でMGの脚があんまり違和感無くくっついてますねw
頑張ってくださいね~!
学屋 | URL | 2006/10/07/Sat 23:08 [EDIT]
丸忠バイキ○グは2時間まで・・・
>学屋さん
ザンネンながら丸忠バイキ○グは2時間までとなっております。
その後はariaさん家でプラモ合宿です(笑)

ガーベラ・テトラ・・・ちょっとズボン丈が短いので延長しなきゃ!ですね。
足首角度の変更も必須です。
上半身の大型化で悩んでいる最中です。
先が長い~~~~
MAE | URL | 2006/10/07/Sat 23:30 [EDIT]
時間ないです。
ブログはホント時間のあるときだけですね。(^_^;)

勝手にリンクしますがヨロシクですm(__)m
kojikoji | URL | 2006/10/08/Sun 22:57 [EDIT]
>kojikojiさん
これからもっと忙しくなりますよ~
まだまだ決めることが残ってますよね~

ヒマのあるときに覗いてくださいね。

こちらもリンクさせてくださいね~
MAE | URL | 2006/10/09/Mon 11:31 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


