page top
スポンサーサイト 
page top
コンテスト出品完了です!

いやぁ、今回のプラモハウスコンテストは並じゃないです!

まず参加作品数が多い!
ここ2年くらいのプラモハウスコンテストは、大体7~9作品の出品だったんですよ。
今回は15作品超え!(4/1 18時現在)

そして参加作品のレベルが超高い!
オラザク大賞受賞者、ガン王日本代表、JMC入賞者とか、スケールモデル出身モデラーの超絶作品!
このコンテスト、どないなっとんねん!ヽ(`Д´)ノ

オイラの作品が霞んで見えなくなっちゃいましたよ・・・(´・ω・`)ショボーン

ホント、甲乙つけ難い良い作品ばかりで、どの作品が受賞するのかまったく予想できません!

お店の方での撮影に時間がかかるので、投票開始までには少し時間がかかりそうですね。
投票が開始されたらまたお知らせします。


タイトなスケジュールのなか製作された皆さん、間に合った方も、残念ながら間に合わなかった方も、本当にお疲れ様でした。



どうでもいい続き読む?


今日は午後からコンテストの出品にいったんですが、午前中は名古屋の中心部にあるロボットミュージアムへ出かけてきました。

年代モノのブリキ製のロボット玩具からセグウェイまで!
幅広いロボット物の展示物があります。
あっ、ちなみにセグウェイは試乗できます。
(試乗には料金がかかると思います。詳しくはロボットミュージアムHPをご覧下さい。)

今回もっとも時間を割いたのは・・・ミュージアムショップ!(笑)
その中でもヒューマノイドロボットのコーナー!
ROBO-ONEとで使うロボットね。

親切で丁寧に説明してくれる販売員さんと会話が白熱!
いろいろと聞きまくって危うく買っちゃいそうになりました!(笑)
本体とかコントローラで10万くらいですが・・・|ω・`)

KONDOのKHR-2HVとかが欲しい!


んで、今日は買えなくて悔しかったのでコレを・・・
070401-01

今更なんですが・・・スティックファスですね。

早速ザク男さんのチェックが…
070401-02


やっぱりとられちゃったよ~
070401-03

・・・ハイ、スイマセン


今日は午後からコンテストの出品にいったんですが、午前中は名古屋の中心部にあるロボットミュージアムへ出かけてきました。

年代モノのブリキ製のロボット玩具からセグウェイまで!
幅広いロボット物の展示物があります。
あっ、ちなみにセグウェイは試乗できます。
(試乗には料金がかかると思います。詳しくはロボットミュージアムHPをご覧下さい。)

今回もっとも時間を割いたのは・・・ミュージアムショップ!(笑)
その中でもヒューマノイドロボットのコーナー!
ROBO-ONEとで使うロボットね。

親切で丁寧に説明してくれる販売員さんと会話が白熱!
いろいろと聞きまくって危うく買っちゃいそうになりました!(笑)
本体とかコントローラで10万くらいですが・・・|ω・`)

KONDOのKHR-2HVとかが欲しい!


んで、今日は買えなくて悔しかったのでコレを・・・
070401-01

今更なんですが・・・スティックファスですね。

早速ザク男さんのチェックが…
070401-02


やっぱりとられちゃったよ~
070401-03

・・・ハイ、スイマセン

コメント

管理人にのみ表示

今日はお会いできて嬉しかったです

そしてようやく作品を見ることができました
めっちゃ楽しみだったんですよ~!
そして期待を裏切らない完成度で、凹みつつ感動いたしました!

このお祭りに参加できただけでも光栄に思います
お店行ったら1時間ぐらいケースを眺めてしまいそう(笑)
さのすけ | URL | 2007/04/01/Sun 23:42 [EDIT]
お疲れ様です~^^

僕は、愛哉が40度近い熱だったんで・・・orz

で、15作品って・・・・・予想外でつ^^;
こりゃ~回収日が楽しみでつ

スティックファス?これも良く動くんですか?
次回が楽しみ!w
りりもも | URL | 2007/04/02/Mon 00:19 [EDIT]
こんばんわ!!
しかしエントラントのレベルが…v-12
盛り上がるイヴェントに参加できてなによりかな、と思います。
直接見れないのが実に残念ですが、HPでの公開が待ち遠しいです。
一人赤面、でしょうね~。
で、近藤のアレですね~。
たしかうちにFETサーボが何個かありました~、アレ用はスピードが遅めですね。
しかしコントローラー側でマルチディレイ(3次曲線)の立ち上げで…ハアハア
接地の瞬間だけ超スローとかに設定するとリアルな重量感が出て面白いんですよ~!!
いかんいかん、語ってしまう(笑
ああ、ザク男さん乗っ取っちゃった。
今日はお疲れ様でした~またゆっくり、です!!
かながわ | URL | 2007/04/02/Mon 00:40 [EDIT]
>さのすけさん
短い時間でしたけど楽しかったっすね!
「凹みつつ・・・」って、マジで凹んでましたんで(笑)
凹みの話しって、途中でしたっけ???
あの凹みは、裏打ちしてないんですよ。
作例ではパテで裏打ちしてから削りこんでありますけどね。
作業の簡略化と言うことで、今回はプラの板厚ギリギリのところまで削り込んであります。
1mmの厚さでも、アノ程度の凹みは表現できますよ!

>りりももさん
40℃って!大変じゃないですか!
お大事にしてあげてください。

予想外の集まりでした!出品者も!作品のレベルも!
オイラの作品以外をジックリ見てください。
ゲルキャとかグフとかがスンゴイっす・・・もちろんマリナも・・・

スティックファス~シンガポール発のボールジョイント式アクションフィギュアです。
ミクロマンほどの可動はありませんが、シンプルな作りのくせに楽しめます。
MAE | URL | 2007/04/02/Mon 00:43 [EDIT]
>かながわさん
あっ、すれ違いでした(汗
ほんと!ちびっちゃいそうな面々がならんでて・・・(涙
画像公開が楽しみですよ~
参考出品の作品もアップして欲しいですね!

やはりかながわさん、このネタにもしっかりと・・・抜け目なしです。
KONDOロボは、オイラよりも子供の方が熱心でして・・・
オイラの方は「頭には何をくっつけよう・・・」ばかり考えてました。
その節にはご教授願いますね。
MAE | URL | 2007/04/02/Mon 00:50 [EDIT]
え!?
2足歩行やるんですか??

僕もかなり前からROBO-ONE好きで見てましたww
最近はパソコンでロジックを組んで制御するサーボとか出てるみたいで、スンゴイ興味はあるのですが価格が高すぎる(涙
それでも数年前よりは大分安くなりましたねぇ・・・。
キットもたくさん出てますし。
しかし買えないorz

プラモハウスコンテスト、是非出品したかったですよ(涙
作品が展示されているうちに、一度は見に行きたいけど行けるだろうか・・・orz
学屋 | URL | 2007/04/02/Mon 01:09 [EDIT]
コンテスト出品、お疲れ様でした!
凄い作品ばかりなんですね?
HPでの公開を楽しみにしてます♪

ロボットミュージアム、楽しそうですね~
RCロボットですか?
10万は高いですが、ちょい動かしてみたなぁ~
そして、やっぱり外装はガンダム系に!?

では^^
boss | URL | 2007/04/02/Mon 22:17 [EDIT]
>学屋さん
2足歩行~やりたいんですけどねぇ。
自分でやるんだったら中途半端で終わりたくないっすからねぇ。
プの方が疎かになるので、やるんだったら子供に任せますよ。
子供だったらお年玉貯金がありそうだし・・・(笑)

プラモハウス~見る価値は十分にありますよ!
時間に余裕があったら、是非!


>bossさん
ホント、凄い作品ばかりですよ!オイラのヤツ以外はね・・・(涙)
今週末あたりにはアップされるんじゃないかと思います。

bossさんはRCに詳しいですもんね!
サーボモータを17個使ったヤツなんですけどね。
やり始めたら終わりがないだろうなぁ、って思うと手を出し切れませんねぇ。
外装作るのに時間をかけそうです(笑)
MAE | URL | 2007/04/02/Mon 22:24 [EDIT]
先日はどもでした!
そしてコンテスト作品、お疲れ様でした!
アレの完成品が早くも見れるとは、なんとも嬉しかったです。
あんなふうに皆で参加するのも楽しいですよね。
またまた時間を忘れてしまいました。

んで、ロボットミュージアムへ行ったんですね。
僕も興味シンシンなんで、今度行ってみようっと!
・・・それにしてもザク男さんったら・・・(笑)
レオ | URL | 2007/04/03/Tue 22:37 [EDIT]
>レオさん
先日はどもども・・・
ツヴァイさんやTOMさんにも合えて楽しかったですよ!
あの完成品は、オイラ史上最速の完成品です!
発売から1ヶ月経ってないですからね!w
こういう参加の仕方は初めてでしたけど、楽しかったですね!
プラモハウスのテンチョさんには無理言ってますけど・・・(^^;ゞ
次回もこんな感じで参加したいですね~
ザク頭大会だとか、いろいろ構想があるらしいですよ!

ロボットミュージアム、ミュージアム自体は・・・んんん~って感じですが、ミュージアムショップは充実してますよ!
ショップの方は無料で入れますんで!
MAE | URL | 2007/04/03/Tue 23:14 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


