page top
 
page top
ザク頭 基本塗装終了!
砂漠仕様にして見ました。
070318-01

デカール貼って、キズ表現して、ウォッシングして・・・
あと2日くらいで終わります。


ブラシで吹くために塗料を希釈するじゃないですか。
んで、試し吹きしますよね?
何に吹いてます?余ったランナー?
最近オイラはコレ!ドン
070318-02

鉢植え用のネームプレート!
100円で真っ白いものが大量に買えるので重宝します。
ポリプロピレン製なのでラッカー系に強く溶けないので、撹拌にも使えます。

本当はサンドペーパーを貼って、ヤスリに使おうと思ってたんですが、ポリプロピレンって瞬着付かないのね(汗)
使い道がなかったので試し吹きに転用してみました。

コメント

管理人にのみ表示

これまたカッコイイ「ザク・ヘッド」ですね!
キズ&ウォッシングがどんな感じになるのか楽しみです~

ブラシの試し吹きですか?
自分は古いカレンダーの裏に吹いてますよ~
boss | URL | 2007/03/18/Sun 17:50 [EDIT]
>bossさん
今まさにキズ表現が終わり、ウォッシング中なんですが・・・

キズ表現はやめときゃよかった・・・_| ̄|○

デカール乾くのまっときゃよかった・・・_| ̄|○

気を取り直して残りの作業に取り組もう。
MAE | URL | 2007/03/18/Sun 22:09 [EDIT]
うげぇぇぇぇ
かっこええぇぇぇぇぇ
ザク作りてぇぇぇぇぇ

PP製なら、ペーパーを両面テープで貼ると剥がすときにぺらっと剥がせていいかもしれませんね。
学屋 | URL | 2007/03/18/Sun 22:34 [EDIT]
また絶妙な色に振ってきましたねえ…。
このパサり具合は墨も下手に流せない難しさがありますよね。
さて、仕上がりを楽しみにしておりますね~。
え?なんか問題発生したんですか??
…大丈夫大丈夫、リカバリーも楽しみにしてますね~。
でわでわ!!
かながわ | URL | 2007/03/18/Sun 23:41 [EDIT]
>学屋さん
作りましょう!
もちろんMSVヘッドをね!(^ ー^)ノ
フリッパーとかどうっすか?

両面テープも考えたんですが・・・もうひとつ問題が~
このPP、やわやわなんスよ。
まったくコシがなくてねぇ。

>かながわさん
乾ききっていなかった水転写デカールのウラに、エナメル塗料が入り込んじゃいましてね・・・
急いじゃいかんですね、ハイ

やっぱつや消しはアクリル塗料っすね!
でも、バサバサすぎ(笑)
ウォッシングしつつもうちょっと半光沢に近づけます。
かながわさんのマリナのような汚し表現を目指しています!
MAE | URL | 2007/03/18/Sun 23:55 [EDIT]
どもです。
ドタマは砂漠仕様できましたか。
キラリとした目がいいですね。
ここからの仕上がりに期待してますよ~。

まだまだ百円ショップには使えるモノがありそうですね。
僕は試し吹きはジャンクパーツ、下に敷いてる紙、左手の親指の爪(笑)・・・かなぁ。
レオ | URL | 2007/03/19/Mon 22:00 [EDIT]
>レオさん
砂漠仕様です。
誰も作ってなかったんで(^^;ゞ
目は携帯電話の覗き防止シール(by ダ○ソー)です。

おっ!( ゚∀゚) やっぱ左手親指の爪って使いますよね!
パーツもったままお手軽ですもんね!
MAE | URL | 2007/03/19/Mon 23:30 [EDIT]
僕は、レオさんに貰った、ジャンクパーツに吹いてます!w
ってか、そのために貰いますたwww

で、ザクヘッド焦ってはダメですよ!
実は、僕もデカール乾く前にトップコートして・・・・・・orz

完成したら、今度のオフで並べて撮りましょうね^^
りりもも | URL | 2007/03/20/Tue 01:00 [EDIT]
ジャンクパーツですか。
オイラ貧乏性なので「まだ使えるかも」と思えてねぇ・・・(笑)
ランナーより面が広いので使えますね!

デカールは一部失敗しましたが、なんとかリカバリーできました。
次回のオフ会でならべましょう!
MAE | URL | 2007/03/20/Tue 07:57 [EDIT]
ご無沙汰しておりますコジマです
ザク頭にビビッと来たんで思わずカキコw
この剥げチョロのレシピ激しく希望です
コジマ大隊長 | URL | 2007/03/24/Sat 00:36 [EDIT]
>コジマ大隊長さん
こちらこそ激しくご無沙汰しています(汗
ありがとうございます!
ハゲチョロレシピは次ブログで公開させていただきますね。
MAE | URL | 2007/03/24/Sat 10:49 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


