page top
 
page top
オフ会作品その1が完成!
その2の制作に取り掛かりました。

ザクが続きますねぇ~
「素組みで塗装だ!」のつもりでしたが、分割ラインの変更をしました。
070306-01

シリアルNOは、キットで凹で表現されてたもの(画像の上側の状態)を埋めて、番号も変えて凸で表現してみました。

あとはちょっとデテアップして塗装します。



衝動買いしちゃいましたぁ。
070306-02

使い所がないなぁ。
塗料は先月に250本入手して150本ほど放出したので、まだ100本ほど手元にあるんですが・・・
「限定」って言葉に弱いよねぇ、日本人ってさ。
えっ?オイラだけ?


第12回プラモハウス ガンプラコンテストが開催されます。
↓詳細はコチラから。(コンテストの過去作品も見れます)
http://www.pramohouse.com/
今回からビネットと、ワッパのみですがジオラマがOK(サイズ規定あり)となっています。
ビネットは作品の肩幅くらいまでの大きさだそうです。
近郊の方は是非出品して見ましょう!


あと、ご存知の方も多いと思いますが、百鬼夜行3rdが開催されます!
既にサイトがオープンしていて、4/1からメールにて参加の受付が始まります。
http://hyakki06.fc2web.com/index.html
受付開始までもう少しです!
今のうちに予定を確認して、申し込み忘れが無いようにしましょう。
(実行委員会から依頼がありましたので展開しました)
もちろん私も3回連続で参加いたします!

コメント

管理人にのみ表示

おぉ!あたまだぁ!w
実は、僕も作ることになったんですよ~
で、ジョーシ○に買いに行ったんですが、売り切れ・・・
他、2~3廻ったんですが、売り切れ・・・
こりゃ~宝島かな?w

あっ!プラモハウスは、行けたら、出したいですね^^

で、だめですよ~限定につらては・・・・
っては、僕は、めちゃくちゃ限定に弱いですが何か?www

りりもも | URL | 2007/03/07/Wed 00:07 [EDIT]
>りりももさん
売り切れですか!?
このシリーズ、売り切れがでることは無いと思ってたんですが・・・
近所のジョー○ンにはまだあったような気が・・・今35%引きですが、確保しときましょうか?
しかし、りりももさんがハードグラフとは!予想外です!

限定のクセに、箱に満載でしたよ(笑)
MAE | URL | 2007/03/07/Wed 01:09 [EDIT]
素組みで塗装…
分割ライン変更?
凸で表現、って?



またさらっととんでもない事やってますねえ!!(涙
シリアルのあたりなんか塗ってもないのにまるで南部鉄器ですよ!!
もしかして砂型作って抜いたんですか?
おそろしい、眠れなくなるんで程ほどにお願いしますねv-12
むうう、色も何に吹くのか気になるんですが、
これはアクリル連合からイエローカードが提示されますね(笑
試し吹きキボンヌ~!
ヘッド頑張ってくださいね~。
かながわ | URL | 2007/03/07/Wed 01:42 [EDIT]
>かながわさん
いやいや、色はフツウですよ(汗)
あまり期待しないでください。
砂型作りました!(もちろんウソ!
凸にする必要もなかったんですけど、ちょっとやってみたかったんで・・・
MAE | URL | 2007/03/07/Wed 12:39 [EDIT]
その2はザクヘッドですか?
なんか流行ってますね~
地元の模型店では売ってないので、現物を見てみたいですね!
頑張って下さい。

では^^
boss | URL | 2007/03/07/Wed 15:16 [EDIT]
>bossさん
なんだかザクヘッドが流行ってますね~
模型屋にもないんですか?
んん~そんなに売れるキットでもないと思うんだけどな~(笑)

フツウに仕上げますんで、期待しないでください(^^;ゞ
MAE | URL | 2007/03/07/Wed 22:07 [EDIT]
限定~甘美な響き
こんばんは~
MAEさん入魂のザクヘッド期待しております
確かに近所でも売切れでしたね~
売切れと確信すると欲しくなるのもバブルを経験した者の宿命かと…
第三回…再び御会い出来る事を願い製作に励みたいと思います
製作アイテムの暴露はメールで行いましょう~
ブレキャミ | URL | 2007/03/08/Thu 19:25 [EDIT]
>ブレキャミさん
ども~
ザクヘッド・・・そろそろ制作ピッチを上げなければ!ですね(^^;ゞ
うちの近所では5個ほど在庫がありました(3/8 18:30調査)

第3回・・・参加は決めているものの、作品を決めていません。
4月に入って制作が落ち着いたてからゆっくり決めようかと思っています。
ネタ、決まったらメールでね(笑)
東京で再開しましょう。
MAE | URL | 2007/03/08/Thu 21:30 [EDIT]
MAEさん作 ザク頭すごいことになりそうですねー!
いつか生で見たいものです

ウルトラマリン まだけっこう売ってますね
買おうかな~
でも使いどころが・・・

コンテストの出し物は決まりましたかー?
胸を借りるつもりで飛び込んでいきたいと思います!
さのすけ | URL | 2007/03/09/Fri 22:09 [EDIT]
>さのすけさん
いやいや、ホントにすごいことにはなりませんから(^^;ゞ
期待しないでね・・・

超マリンちゃん、ジョー○ン白土店には4箱ほど在庫がありましたよ!(笑)
高いし、キレイな色だけど・・・使いどころがねぇ~

コンテスト参加作品は~、投票が終わるまでナイショです(^ ー^)ノ
お友達票が入ると公正な審査になりませんからね!

決まったら、メールでコチョ~リ教えます( ̄ー ̄)b
MAE | URL | 2007/03/10/Sat 00:11 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


