page top
スポンサーサイト 
page top
オフ会幹事、慰労会! 
今日は、今年の1/7に開催された「もしもしMSV 名古屋オフ会」幹事の慰労会でした~

参加者は~レオさん、奥さん、takaさんariaさん、hiromiさん、りりももさん、オレの8人!

幹事の中のレオさんが企画してくれたんですよ~
ありがとう~~~!!!

んで、画像いきなりドン
タコヤキいかがッスか~
off01

慰労会会場にはタコヤキ屋台までよんでくれてて・・・って、もちろんウソ
レオさんの奥さん作です!
フルスクラッチっすよ!

んでこちらはホンモノのタコヤキ、ドン
off02

off03

コレはレオさん作!
この夫婦、ただモンじゃない!
タコヤキも模型も、マジうまです!

あっ!メインは鍋!
こちらはシャア専用鍋です!
off04

これもうまかった~(*´ー`)
ついつい食べすぎちゃいましたよ~

この後、りりももさんの誕生日祝いと言う事で、みんなで買ってきたケーキを食べたんですけど・・・
プリンひとつをやっとの思いでやっつけたオイラを横目に、りりももさんは1ホールをぺろりとたいらげてました。
このヒトもただモンじゃない!


で、プの方は・・・食うのに一生懸命で写真撮ってません!ハイ!(キッパリ
すこ~しだけとった写真。
toropenさん(スキウレ)とFDヒロさん(ザクⅡ)の合作!(ってモチロン慰労会には出席されておりませんが・・・汗
うしろにりりももさんのGP01が…
off05

さりげな~く見せてもらった1/35カトガン!
すんごいディテール!カッケー!!
off06


模型の写真はコレだけ!(笑

いやホント、食べる方に一生懸命で・・・モデラー失格っすか?


もうちょっと続きが…↓
そして、一大イベント!
りりももさん提供の「塗料大放出大会!!」
off07

コレは、オイラが持ち帰った分だけ。
この3~4倍ほどの塗料が提供されました!

クレオスのラッカー系、タミヤのアクリルとエナメルカラー
モデラーズカラーとか、ガンダムカラーとか・・・
「アクリルカラーを使うのはお前だけだ!」と言う事で、無条件でオイラんちに引き取らせていただきました。

・・・で、持ち帰った塗料が~ナント253本!
アクリル塗料だけで204本!
off08

どないすねん!ヽ(`Д´)ノ
なんぼでも使いきれんやろ!

いやいや、使い切りますよ!(ダレカガ…
折角のいただき物ですからね!
りりももさん、ありがとう!

・・・さてと、どこにないないしましょうかねぇ(´・ω・`)


なんやかんやで、今回もむちゃくちゃ楽しかった~!!
集合から解散まで、あっと言う間の10時間半!

・・・えっ!?10時間半!? (;゚Д゚)・・・ポカーン

あきれたヒト達やね~(笑

でもこんな仲間がいるってことはありがたいことやね。
みんなありがとーっす!
また遊ぼうね!
そして、一大イベント!
りりももさん提供の「塗料大放出大会!!」
off07

コレは、オイラが持ち帰った分だけ。
この3~4倍ほどの塗料が提供されました!

クレオスのラッカー系、タミヤのアクリルとエナメルカラー
モデラーズカラーとか、ガンダムカラーとか・・・
「アクリルカラーを使うのはお前だけだ!」と言う事で、無条件でオイラんちに引き取らせていただきました。

・・・で、持ち帰った塗料が~ナント253本!
アクリル塗料だけで204本!
off08

どないすねん!ヽ(`Д´)ノ
なんぼでも使いきれんやろ!

いやいや、使い切りますよ!(ダレカガ…
折角のいただき物ですからね!
りりももさん、ありがとう!

・・・さてと、どこにないないしましょうかねぇ(´・ω・`)


なんやかんやで、今回もむちゃくちゃ楽しかった~!!
集合から解散まで、あっと言う間の10時間半!

・・・えっ!?10時間半!? (;゚Д゚)・・・ポカーン

あきれたヒト達やね~(笑

でもこんな仲間がいるってことはありがたいことやね。
みんなありがとーっす!
また遊ぼうね!

コメント

管理人にのみ表示

お疲れ様でした!
とても楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ♪
たこ焼き、美味しそうですね^^
塗料・・・全部使い切るの大変そうですね(苦笑
では^^
boss | URL | 2007/02/05/Mon 12:44 [EDIT]
昨日はどもでした!
さっそくアップされてますなァ~、全裸のたこ焼き屋さん!(笑)
僕としては「東海の凄腕モデラー達が僕の家に?!」なカンジで浮かれてました。
次はG・Wあたりで何か企画してみようかと?!
ぜひまた来てくださいね!
おっと、模型の企画も立ち上がりましたね!
これも皆で楽しみましょう。



いろいろ楽しかったですね。
レオ | URL | 2007/02/05/Mon 20:11 [EDIT]
253本(゚д゚lll)
白々しくそんなに持ち帰ったんですか?

お疲れでしたぁ。
ホント楽しい時間でした。オフ時間が長くなってるのに、
いつの間にか解散時刻ですよね( ̄□ ̄;)

次回はウェザリング米講座の実演を是非!
おいしいお米の作り方教えて下さい
aria | URL | 2007/02/05/Mon 21:26 [EDIT]
>bossさん
楽しかったっす!美味かったっす!(*´ー`)
でも・・・この塗料の山!
この先10年間は塗料を買う必要がなさそうです!

>レオさん
夫婦揃って、あんたらは~!(笑
なんて凄腕モデラー夫婦なんでしょう!

なんとGWに次の企画が!?
こちらもたのしみっす!

みんなで同じテーマで作るのも楽しいですよね!
オイラも陸ガン後に早速とりかかろうかなぁ~

本当にありがとうございました!

>ariaさん
また白々しい!(笑
大丈夫!この中の180本ほどは嫁入り先が決まってますから!
って、本人にはまだなにも伝えてませんが・・・
楽しい時間は早いって言うか~、開始時刻が早まってるにもかかわらず、終了時刻は変らないという罠 (^^;ゞ
次はウェザリング勝負だーっ!(←意味不明
MAE | URL | 2007/02/05/Mon 21:52 [EDIT]
こんばんは!
昨日は行くことができず申し訳ありませんでした。
陸ガン 生で見てみたかったです。

土曜日はプラモハウスでニアミスだったみたいで、これまた残念・・・
近いんで呼び出してもらっていいですよ~(笑)

またお話できる日を楽しみにしています。
それでは!!
さのすけ | URL | 2007/02/05/Mon 22:25 [EDIT]
>さのすけさん
お仕事お疲れさん!(涙)
さのすけさんと再会することかなわず!
しかもプラモハウスでニアミスとはっ!
聞けばなおさら残念!
スミイレor拭き取り くらいはやりますんで、もってきてくれれば・・・
次回プラモハウスに行くときには、マジで呼び出しますんで!(←コレホント

PS,陸ガンはたいした事ないので見なくていーです(汗
MAE | URL | 2007/02/05/Mon 23:22 [EDIT]
昨日は、お疲れ様でした!&お持ち帰り乙です!w
頑張って消費してくださいね
あっ!嫁入りの件、よろしくでつwww

ほんと、昨日は、楽しかったですね~
毎回、時間が経つのが早いでしすよね!
次回も是非!^^

で、鍋の後に、うどんたくさん食べて、鯛焼き2枚、たこ焼き・・・・
そのあとの、1ホールは・・・・



美味しかったでつ!w
あっ!タイム計るの忘れた~(爆
りりもも | URL | 2007/02/05/Mon 23:24 [EDIT]
>りりももさん
嫁入りの件・・・無事、むかえいれてもらえるんだろうか???
取りあえず連絡しなきゃ・・・(←マダレンラクシテナイ 汗

オレはうどんの辺りでかなりキツかたんですけど、うどんがおいしかったんで完食しちゃいました!
その後のプリンで限界を向かえましたが・・・
アノ状態から1ホールは異常です(笑
甘味大食いモデラー王の称号はりりももさんが相応しいですね。
MAE | URL | 2007/02/06/Tue 23:44 [EDIT]
ジャンジャカジャ~ン!!(イミフ
しっかしホント素晴らしい方々です!!羨ましいですね。
僕は実はRC以外ではあまり外に出なかったんで、
このような交流は久々なのでホント嬉しかったです。
いずれもっと輪を広げられればな~、と思います。

実際僕なんか大したものが作れる訳でもないのですが、
皆さんが実に快く受け入れてくださって…感謝が尽きません。



冗談はサテオキ(オイオイオイオイ
嘘嘘スイマセン、間がもたなかったものですからチョット…(爆
でも実際羨ましかったですが、交流させて戴けたんでそれが嬉しさに変わってます。
また電話しますね!!
ってたこ焼き台は奥様だったのか(驚
なんて夫婦でしょう!!ちょっとコレは羨ましいですね…。
かながわ | URL | 2007/02/07/Wed 20:10 [EDIT]
いまでこそ、不定期ながら集まって楽しくオフ会してますが、8ヶ月前まではまったく知らない者どうしでしたよ。
同じ趣味を持ってると仲良くなるのはあっというまですね。
今年初頭のオフ会でも、初対面なのに、会った瞬間に握手して抱き合ってキスしてるヒトもいたくらいですからね!
(キスはウソです・・・スンマセン

みんなもかながわさんと話しができたと言う事で、ものすごく盛り上がりましたんで!次回もぜひ!
次回はパソコンを持ち込みますので、テレビ電話で参加してください!(←モッテナイ

レオ夫妻はただモンじゃないっすよ!
MAE | URL | 2007/02/07/Wed 20:39 [EDIT]
復活しました~。
先日は乙でした~!楽しかったですね!
やっぱあっと言う間でしたね!今度は泊まりがいいかと。www
しかし、奥さんのたこ焼きに対する情熱はハンパじゃないですね!
たこ焼きを作るのに飽き足らず模型まで作ってしまうんだもの!www
あの夫婦凄すぎ!www

犬祭りも楽しみっすね!
taka | URL | 2007/02/07/Wed 23:43 [EDIT]
>takaさん
乙&復活おめ
着実にオフ会時間が長くなっていますね。
次回はプラモ合宿か!?
犬祭り開催も決まったし!
ますます盛り上がって行きましょう!
MAE | URL | 2007/02/08/Thu 07:53 [EDIT]
今年初頭のオフで抱き合う、までは身に覚えがありますw
キスは・・・したようなしてないような(マテ

もう1週間経っちゃいますがw日曜日は楽しかったですね(^^
また遊んでくださいねー!w

犬祭りも楽しみです!
今日、犬一匹保護しましたw
学屋 | URL | 2007/02/09/Fri 23:09 [EDIT]
あれ?キスしてなかったっけ???

オイラも犬1匹保護しました。
いま在庫切れみたいだね~
ルナポーンの再販も既にかかってるみたいだから、犬の再販も早いかも。
MAE | URL | 2007/02/09/Fri 23:42 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


