page top
スポンサーサイト 
page top
でけーなぁ、オイ 
買ってきましたよ!本日創刊の「HJ+」!

巻頭特集は山田卓司さんの作品!
タメ息しか出ない。
もうオイラが語るまでもないっすね。スゴイ。



ホバートラック!!
MS戦闘支援車輌 ブラッドハウンド って言うんだね、コレ。
なんつっても~デカイッ!!

緻密且つ巨大な装甲パーツは、バンダイ史上最高水準じゃないっすかね!
見よこのデカさ!(写真はりかえました)
G-14

箱のデカさを見て怯みましたが、中身をみてさらに・・・
当たり前だけど箱のデカさに比例してパーツ数も多いのね。

さらにディテールの細かさ!
排気口取り付けのボルト、ハッチのヒンジ部分の再現や梨地表現まで!
G-10

G-11

EXモデルと同じく表面処理できないんで、素組みで塗装やね。
塗装でどこまで表現できるか?ハゲとか汚れとかね。


気を取り直して、陸ガンの方を・・・

フトモモ!外側だけボリュームアップ!
敢えて内外非対称にして見るました。
人間だって非対称だからねぇ。
G-12

足首の可動範囲を拡大!
素立ちの時に足首が外側に開かないと、内股に見えるので。
・・・わかりにくいなぁ。まぁ、自己満足と言うことで。
G-13

後は、もうちょっとデテアップして表面処理で塗装だ!
オレ史上最速かも!

コメント

管理人にのみ表示

本当だ~凄いですね、ホバートラック!
また素晴らしい塗装を楽しみにしていますね♪
錆の表現とか期待していますね~
陸ガン、非対称って考え良いですね!
今度、自分も何か機会があったらチャレンジしてみます(←パクリ!?
頑張って下さいね~
では^^

PS、後ろにちょこっと写ってるマラサイ?が気になるのは自分だけでしょうか・・・(苦笑
boss | URL | 2007/01/31/Wed 21:38 [EDIT]
ぬおおおおおーーーーー!!
フェンダー!!
じゃなくてホバトラ~!!(爆
MAEさん、これはマジで期待してまっせ~。
凄いのガツ~ンと、待ってますね。
で、アレはモチロン箱買いします。よかった~アッチで型取らなくて(爆
あ、ミニマーシャルも買っておこう。情報サンクスでした~。
しかし既にパープルへイズのイントロが渦巻いて困ってますが…(爆
僕はホバトラの前を素通りしてGアーマーを買ってしまいました。
ん~ん、はよ組みたいです。
陸ガンいい感じっすね!!頑張ってください~。
かながわ | URL | 2007/01/31/Wed 22:53 [EDIT]
やっぱ、カッコイイっすね!
あ~宝島で買っとけばよかった・・・・・orz
ほんと、ディテが細かいから、ペーパー掛けずに
塗装いけますね!
これに、MAEさんのウェザが入ったら、完璧かと!
期待してますよ~^^
りりもも | URL | 2007/02/01/Thu 00:18 [EDIT]
>bossさん
ホバートラックはイメージ通りでカッコイイですね。
ただ「こんな面積塗ったことない!」ってくらい、塗装面積が広いっす。
広範囲を吹けるブラシが欲しいです。

陸ガン、何がなんでも対称ってことはないですもんね。
ホントは内側にも同じ加工をするのが面倒だったってことはナイショです(笑)


>かながわさん
フェンダーギタコレ!箱買いでコンプリートっすね!

ホバートラック、山卓さんと異なり「装甲は鉄」と言う設定で行こうかなぁと思っています。
・・・ただ、サビ表現したいだけですが、なにか?

Gアーマー、ガンダムとセットですよね?
楽しみ~


>りりももさん
EXモデルもUCハードグラフも、塗装だけで楽しめるからおもしろいですね。
この次はヒルドルブっすかね~
7000円オーバーはちとキツイか!
MAE | URL | 2007/02/01/Thu 21:35 [EDIT]
HJ+立ち読みしました。(汗)
一番じっくり見たのは裸の女性のフィギュアでした。(滝)
陸ダム、ホバーいいですね~!MAE流仕上げに期待してますよ!
4日に見せて下さいね~!
taka | URL | 2007/02/02/Fri 06:34 [EDIT]
>takaさん
あの女性フィギア、萌え系とは違うけど 手の作りとかはスゴイっすよ。
塗装の透明感もあってキレイですね。

陸ガン、ホバートラック、もって行きますね~
当然無塗装ですがね。
MAE | URL | 2007/02/02/Fri 12:32 [EDIT]
ホントでかっ!
ホバートラックいいっすね。
こーなると ミゲル、サンダース、コジマ隊長も
欲しいっすね。


うー欲しくなってきたぁ~。

でも在庫置き場が満タン状態だから
タコ終わるまでガマンガマン…。
ANA. | URL | 2007/02/04/Sun 12:58 [EDIT]
>ANA.さん
ミゲル、サンダース、コジマ隊長は出してもらわないと!
ホバトラ買ってアレンジして、タコの横に並べてもOKっすね!
スケール的に同じですから!
MAE | URL | 2007/02/04/Sun 22:57 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


