page top
スポンサーサイト 
page top
ワッパ完成! 
完成しましたーっ!

って言っても、名古屋オフ会前には完成してたんですが・・・

このスケールは、ラル大尉も含め初挑戦でしたので、わからないことだらけ・・・(以下、前ブログ参照…

レオさんが自ブログ(1/11)で「締め切りは確か15日だったような・・・」なんて書くから・・・
出すつもりはまったくなかったんですが、カミさんが「今から写真撮ったら間に合うじゃん」なんて言うから・・・
出しちゃいました~(^^;ゞ

んで、雑誌ではち~さくしか載らないので早速アップします!


1/35 UC HARD GRAPH
ジオン公国軍 機動偵察セット
ワッパ

んもう、名前がステキすぎ!なんでワッパなんだろう???
オーソドックスな方向で製作しました。っていうかコレしかできん!!ヽ(`Д´)ノ

左前方からのショット!
ワッパ01

右後方からのショット!
ワッパ02

リビングに似合いそうなショット!(笑)
ワッパ03

リアローター
着弾痕を付けてみたり、メッシュに付け替えてみたり・・・
ワッパ04

フロントのナンバープレート
赤錆表現は上手くいったかな~、と。
あと、ジオンマークの辺り、ぶつけて出来たヘコミも・・・まぁ、ねぇ。
ワッパ05

リアのナンバープレート
サビ表現も・・・もうちょっと勉強しなきゃならんですね~
ワッパ06

次はなにつくろう?
バイクにまたがったラルじゃなく、ラ○大尉にま(ピーッ!)たハ○ンはまだか!とか、余った1/35のザクヘッドを使って胴体をスクラッチしろ!などと、いろんな声が聞こえてきますが・・・
とりあえず製作途中の作品を仕上げていきますかね~

コメント

管理人にのみ表示

ハイ出ましたね、ワッパ!!
うんうんヤッパリ凄い表現力です!!期待通りで小躍りしてしまいました~。
僕ごときでは…コリャかないませんね~ホント(涙
だからこそ理想へ…と思えばこそ、アド始めると止まりませんが(滝汗
コリャたまりません。イイモノ見ました~。

で、ハモンはメガ…ゲフンゲフン
引き続き頑張ってください~。では。
かながわ | URL | 2007/01/16/Tue 18:39 [EDIT]
>かながわさん
ありがとうございます。
コンセプトを持っていなかった分、曖昧な表現になっちゃいましたけどね~(笑
もっと作りこんで行かなきゃ、ですね。
ハモンは黒タイツ・・・バキッ!(殴蹴
MAE | URL | 2007/01/16/Tue 23:14 [EDIT]
MAEさん、おはようございます。
かなり、ご無沙汰してます、えーたです。
しかも今年初カキコだったり(汗)。

さて、ワッパみました。
やっぱ、うまいっすね~。表現うまいっす!
ヘコミ部分が、良い感じ。
これって、プラですよね。うん、すげ~。
私も作りましたが、まったく別次元の仕上がりっすね。
まさに、『脅威のウェザリング』っすね。^^
感動しました♪

てことで、今年もよろしくお願いします。
えーた | URL | 2007/01/17/Wed 06:49 [EDIT]
ワッパ、拝見しました!
錆の表現が素晴らしいですね!
ちゃんと1段落ちてて、塗装がホンとにハゲてから錆びた様に見えるのが素晴らしいです。
また、凹みも雰囲気が出てて気に入りましたよぉ~
制作、お疲れ様でした~
おいらも頑張るぞ!
では^^
boss | URL | 2007/01/17/Wed 07:01 [EDIT]
いやん♪エッチだこと・・・

と冗談はさておき、いいなぁ。やっぱ一年戦争は
アツい!!ビーム砲よりも実弾がまたいい!!
弾痕なんかもあってすごく使い込んでいる感じが
出ていていいなぁ・・・。

ようやく課題のザク仮組み完了です。ここまでくる
のに長かった・・・・。
たーちゃん | URL | 2007/01/17/Wed 09:48 [EDIT]
>えーたさん
こちらこそご無沙汰してまして・・・(汗
一部に鉛板とかを使ってますが、凹みとかはプラですよ。
プラの厚みがあれば割と簡単に出来ますよ~
アートナイフとかで大まかに削り取って、あとはひたすら滑らかになるようにペーパーとスポンジヤスリで磨けば完成っす!

>bossさん
サビ表現も複数の色を重ねれば臨場感が増しますね。
凹みにしろ、サビにしろ、いろんな方の作品を参考にしました。
いろいろ勉強になりましたよ~

>たーちゃん
エログですので、よい子はなねしないようにね!(笑
やっぱ一年モノっしょ!
目標としては「重さと汗臭さ」を表現できたらいいな~なんて思ってますよ。
ザク、新たなたーちゃんの作品を楽しみにしてますよ~
MAE | URL | 2007/01/17/Wed 12:06 [EDIT]
え~第一希望!

ラ○大尉にま(ピーッ!)たハ○ン!w

第二希望!

ザクヘッドを使ってリアルSD!w

第三希望!

・・・・・書けない・・・・・wイャン~w
りりもも | URL | 2007/01/17/Wed 19:07 [EDIT]
エッ?!僕のせい?僕のせいなの?!
・・・などということはほっといて、オラワッパ参戦ですか!ん~、いいじゃないですか。
僕は作らずにクローゼットに放り込んでしまいましたが、なにか?(笑)
ウケ狙いのネタ物だったんで、ホントは参加したかったんですけどね。

さすがMAEさんといった仕上がりで、ぜひリビングにほしいですね。
オトナの雰囲気がありますよ~。
今度のウチのオフで、うっかり忘れて行ってくださっても結構ですよ(マヂで)
レオ | URL | 2007/01/17/Wed 21:49 [EDIT]
>りりももさん
ここはよい子が集うサイトなので・・・(笑
リアルSD!いいっすね!
MGの本体使って!
って、やりませんがね・・・

>レオさん
「せい」ではなく「おかげ」といっておきましょう!
レオさんのワッパも見たかったですね~

ぜひリビングに飾ってください!
我が家のリビングは、レオ家のスコープドックが演出してくれるでしょう!(願)
MAE | URL | 2007/01/17/Wed 22:03 [EDIT]
これこれ!こないだのオフではぜんぜん見れなかったから(スイマセン)、今度じ~~~~~~っくり見させていただきますw
帰りに無くなってても、僕のせいではないと思いますw

錆がホントにいい~~~~なぁ~~~~~

・・・次はガーベラテトラですか?w
学屋 | URL | 2007/01/19/Fri 00:22 [EDIT]
>学屋さん
どもども・・・
オフの時は地味ぃ~に置いてましたからね。
作った本人ですら動かすのが怖かったっすからね。
しっかり固定して持っていきますね。

次回作は・・・ガーベラ・テトラ完成ですねぇ
MAE | URL | 2007/01/19/Fri 07:55 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


