page top
 
page top
2012年5/19~20に開催された「静岡ホビーショー」に行ってきました。
例年通り「モデラーズクラブ合同作品展」への参加が主目的ですがね。

今年で23回目を迎える合同作品展は、言わずと知れた国内最大級の模型展示会です。
どれくらい最大級かと言うと、参加クラブ数215クラブ、出品者数2000人、展示作品数7000点という、もう何が何だかわからないくらい最大級なんです!(←結局わかってないw

自分たちは「Net Modelers Connection(NMC)」という名前のブースでの参加。
いろんな地域にいる知り合いモデラーの作品を一緒に展示する形式です。

今年の展示はこんな感じ・・・
120527-01
最前列のクラブ名の入ったバナーの裏に蛍光灯を設置・・・
120527-02
ちょっとだけ高級感を演出w
キレイ塗装の作品にはいいけど、戦車とかの展示には不向きでしたねw
でもまぁ、他のブースにはない展示で良かったです!

自分の出品としては・・・
問題作「ベリーフェイマス・マウスッガイ」とか「サーペントカスタム」とか
120527-05 120527-06
ウィングガンダムゼロカスタムも作ったんですが、画像が残ってませんw
後日撮影してアップの予定

あとは・・・以前作ったザクヘッドのジオラマにちょこっと追加。
120527-03
ネコとイヌを追加しました。
120527-08 120527-07
このネコのフィギア、よくできてますよねぇ


「Net Modelers Connection(NMC)」という名前(ユニット)での出展は今年で最後となりました。
参加メンバーもいったん解散となります。
来年以降も参加しますが、団体名が変わったりするのかな?
どういう形になるかわかりませんが、来年も楽しみにしています。
120527-04
NMCに参加してくれた皆さん、夜の宴会で一緒に飲んだ皆さん、隣近所のブースの皆さん、見に来ていただいた皆さん、来年も逢いましょうね!

コメント

管理人にのみ表示

ホビーショー、お疲れ様でした。
皆さんのブログ等でみましたが、今年も凄い作品ばかりでしたね~

マウスッガイ、スゲー可愛いw
何でも合うのが恐ろしい・・・ベアッガイww

来年からは新ネームでエントリーですかね?
また楽しませて下さいね^^
boss | URL | 2012/05/28/Mon 07:44 [EDIT]
早いものです
ホビーショウお疲れ様でした。


今回も大変でしたがありがとうございます。

見に来たお客さんはあのベアッガイ達に注目でしたね。
エルマノ | URL | 2012/05/29/Tue 06:54 [EDIT]
お疲れ様でした!
来年はどんな形での参加になるのか・・・というのも気になりますが、どんなチーム内バトル(?)が繰り広げられるのかっていうのも気になります!
今年はMAEさんのサーペントとウイングゼロに引っ張りまわされたような?
ちょっと気力と体力使いすぎましたよ~(汗
いやでも、だからこそ楽しいってのもあるんで来年も挑発し合ってw頑張りましょう!
・・・寿命が縮まない程度にww
レオ | URL | 2012/06/01/Fri 21:17 [EDIT]
お疲れっす!

来年もすでに企画がスタートしてるみたいですが、
MAEさん決めました?
早く決めないとハズレひきますよw

で、マウスは大丈夫ですか?
ディ〇ニーからクレーム着てませんか?ww

ぼちぼち疲れも抜けてきたwんで、来年に向けて頑張りますか~^^
りりもも | URL | 2012/06/01/Fri 22:57 [EDIT]
お隣のYDCCべすぱです。
今年はちょっとだけですがお話とかできて良かったですー(^^)
来年のうちのお祭が15に本決まりしたので、みなさまお誘い合わせの上(笑)是非お気軽にご参加くださいませ(^^)
今後ともよろしくお願いします(^-^)
べすぱ | URL | 2012/06/02/Sat 10:08 [EDIT]
>bossさん
小さい子供とかお母さんが「あ!ミッキー!」って言いながら寄ってきてくれて、我がブースの客寄せパンダになれたことは良かったのかなとwww
ベアッガイの懐の深さを感じましねw

来年以降は新ネームでのエントリーになると思います。
また楽しめるコンペを企画中ですよw
MAE | URL | 2012/06/03/Sun 23:02 [EDIT]
>エルマノさん
お疲れ様でした~
今年は終了後、場外でもお会いできましたねw
ベアッガイ、キャッチーなアイテムは足を止めてもらうためには必要かもしれませんね。
MAE | URL | 2012/06/03/Sun 23:04 [EDIT]
>レオさん
来年もチーム内でのバトルがたのしみですw
すでに情報戦が始まってますからねぇwww
みんなでアイテムやテーマを決めての製作は楽しいですね。
モチベーションも上がるし、ケツ叩かれてるようで製作も進みますし。
ま、逆にプレッシャーになることもありますがねw
来年も楽しくコンペやりましょう!
MAE | URL | 2012/06/03/Sun 23:09 [EDIT]
>りりももさん
来年のコンペは多いですね~
ベ○○○イ、SE○○、YDCCさんのF○○、アベ○○○ドー○・・・
なんか一年間の製作スケジュールが決まったような・・・w
ま、鼻血出さないように頑張りましょう!!w

ディ○ニーから今のところクレームはきてませんねぇw
ミニーを作ったら怒られるかな?ww
っていうか、りりももさんこそル○ヴィトンからクレームきてませんか?w
MAE | URL | 2012/06/03/Sun 23:14 [EDIT]
>べすぱさん
コメありがとうございます
毎年隣同士ですが、なかなか話す機会無いですもんねぇ
少しずつでも異種交流ができればなぁ、と思います。

15祭りで決まりですね!
うちのメンバーも飛行機好きが多いので誘ってみますね。
自分も15好きなのでぜひ作ってみたいのですが・・・
ま、人に見せられるようなものができたら参加させてくださいね!
MAE | URL | 2012/06/03/Sun 23:20 [EDIT]




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


