page top
スポンサーサイト 
page top
*****************************************************
バンダイのホビーサイトの「ガンプラ製作レポート!」とか
「R3 1/100 ウォーカーギャリア メカニカルクリアVer.製作
レポート」で、ちょこっとお手伝いしています。
見てくださいね~
*****************************************************

気が付いたら第四四半期が終わろうとしていますねwww
平成23年度が終わる・・・!?

2年間限定の特別地方公務員の任と自治会役員の任が解かれます!!
ようやくフリーな日々を送ることができます!(でも半年ぐらいかなwww

というわけで、4月からは解き放たれたMAEの奔放なブログをお送りしますw
(ま、今までも奔放でしたがw)


5月には静岡ホビーショーの模型クラブ合同展示会に参加します。
以前より「Net Modelers Connection」というクラブ名で参加していました。
いろんな地方の仲間と合同で展示するという形式でしたが、この形での参加は今年が最後になります。
来年以降は参加することには変わりませんが、どんな形になるかわかりません。
今年の参加メンバーと、悔いの無いように楽しみたいです!



3月22日、フリーな日々の前祝い(?)ということで、休みを取って浜松基地に行ってきました。
この日は隣接する航空自衛隊の浜松広報館「エアパーク」の春休みイベント、第1航空団によるT-4練習機発着訓練を見に行ってきました。
12327-02 120327-01
ホント、間近で離発着訓練の様子が見れます。

実際の訓練ではぞろぞろとT-4が出てきては飛んでいきますw
120327-03 120327-04
その合間を縫うように、突然AWACSが着陸したりしますwww

パイロットさんや整備の方に直接質問する時間もあったりしてとても充実したイベントでした。
で、15時過ぎにはトーイングカーでナイナイです
120327-05
もうちょっと天気が良いといい写真が撮れたかと思うんですがね。


プラモの方は・・・まぁボチボチ進んでます。
120317-01
え!?前のブログとあまり変わらん?w

バックパックとか、表面処理作業がほとんどなんで、見た目にはあまり変わりませんねwww
120327-06

そろそろ塗装して完成させたいっす(3月中が目標でしたがねw



あ!プラモハウスのアニメメカコンテスト、3位をいただきました!!

「汎用人型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン」は”メカ”なのか??との声もいただきましたが(w)何とか無事に入賞させていただきました。

次はもっと上の順位を目指して頑張ります!!

応援いただいた方、ありがとうございました。

コメント

管理人にのみ表示

ホビーサイトは一緒に製作していただきありがとうございました
たくさんの方々に楽しんでいただけると嬉しいですね

アニメカコン3位もおめでとうございます
でも残念ながらメカじゃないので失格ですww

T-4の写真めちゃカッコいいです!
いつか自分も連れていってくださいw


さのすけ | URL | 2012/04/01/Sun 21:06 [EDIT]
>さのすけさん
ホビーサイト、ちょこっとしかお手伝いできませんけどねw
いろんな人に見てもらって、模型製作の輪が広がるといいなと。

「汎用人型決戦兵器」なのか?「人造人間」なのか?
人造人間はメカなのか?人間なのか?
次回作るまでに庵野さんに聞いておきたいと思いますw
オレはメカだと思うけどね!www

飛行機、見に行きますか!
やっぱ飛行機は飛んでるところを見てナンボですからね。
ヒマがあったら空港に出かけましょう。
MAE | URL | 2012/04/07/Sat 13:05 [EDIT]
飛行機、いいですねー
近くで見ると迫力あるんだろうなぁ

コンテストもおめでとうです~^^
しかし・・・アレはマジでメカなんだろうか??
人造人間!??
ううう、謎だぁ~ww
boss | URL | 2012/04/07/Sat 15:31 [EDIT]
>bossさん
目の前で見る飛行機の迫力はすごいですよ。
数十メートル先で離発着しますからね。
って、なかなかこんな場所はないですけどねw

エヴァは謎が多いですからね。
何度見ても理解できないし、先が読めないし・・・
今年の秋の映画で、少しでも謎が解けるといいんですが。
MAE | URL | 2012/04/09/Mon 22:28 [EDIT]




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


