page top
スポンサーサイト 
page top
久しぶりの完成品です!

UCハードグラフの独立遊撃隊!
ランバ・ラル大尉に出撃してもらいました。

キットは、劇中でホワイトベースへ帰還するフラウ・ボウを尾行したゼイガン軍層がライドオン!してましたが、胴体と頭部を置き換えてラル大尉へ改造しました。

1/35初挑戦!
しかも初挑戦にしてフィギア改造。無謀でしたね・・・
ガンプラしか組んだことないからスナップフィットに慣れすぎちゃってバイクをどこまで組んでいいものかわからずに、試行錯誤のはてに時間ばかりが無駄に経過して・・・

ラル様の塗装も、当然ラッカーのブラシ塗装だけじゃできないし。
サフのあとに水性のホワイトを筆塗りして、その上にエナメルで塗装したんですが・・・工程は合ってるんですかね?
どなたか御享受ねがいます。

ともあれ、完成したんで見てやってくださいな。

ガンガン突っ込み入れてくださいね。

こんなカンジでくっつけました。
塗装前の方がいい顔してるよ!ってツッコミは無しの方向で・・・
ラル0


こちらが完成品です。
やはり素人には目はムリです(←キッパリ!
ラル1
ラル2

土台は、百均で買ってきたコースターをひっくり返して使っています。
シナリーサンドをはじめて使いましたが・・・乾燥したらむちゃくちゃ反りますね。
ひび割れもすごいし。
何度も修復しましたよ~
ラル3
ラル4

パステルでホコリを乗せています。
あとドライブラシも少々・・・
もっとうすうす攻撃で、バイクの実車感を出さないといけませんな~
ラル5
ラル6
ラル7

コメント

管理人にのみ表示

こんばんわ~!!
まずは自ブログでのキリ番ゲットありがとう&おめでとうございます~!!
すいませんメールにて返信してましたのでご覧下さい(汗
で、まってましたラルたん!!
で、1/35初とは驚きまくりました!!マジですか~(凹
正直自分もキッツイんですが…目とかは眉毛が塗れれば必ずイケます~。
で、目がイケれば襟章とかもイケますよね、と。
多分人それぞれですが…僕の場合は…
目なら白目~黒目~まつげ~廻り(まぶた)の順で囲う感じで塗ってます。
多分章類も縁(角から先)に暗めで塗っといて、平面を、ブラッシュ!って感じですね~。
あま~いモールドもある程度誤魔化せますし(僕の場合w
コレは軍服とかにも応用できますので、試してみてください~。
この大きさは…要は慣れかと思います。
バイクはハマリポイントなんで…僕は多分完成しませんね~(爆
しかし頑張りましたね!!
お疲れ様でした!!でわ~。
かながわ | URL | 2007/01/12/Fri 23:22 [EDIT]
>かながわさん
ご享受ありがとうございます!
ラル殿の眉は、かなり剛毛だったのでなんとか色を乗せる場所が分かったんですがねぇ。
目はね~フィギアって”塗装”ってよりも”描く”ってカンジたんですけど、もともと絵の才能はからっきしでして・・・
細い筆先が震えますからね~縁だけを塗るには相当の時間を要するかと・・・
画竜点睛と言いますけど、オイラの場合は程遠いですな~

慣れですね。
よし!慣れる為にハモン様の魔改造だ!(゜∀゜;)\(-Д-;)ナンデヤネン!
MAE | URL | 2007/01/13/Sat 01:01 [EDIT]
ラルさまぁ~
きゃー、ラルさまぁ~。

こんなこというのは愚問なのですが、オフ会の場で見た、ラル様はめちゃかっこよかったですよ。
目が描かれてなくても勝手に人間の脳がそれを補完してくれてたような気がします。目がぬられてなかったのには気づきませんでしたから^^。

ハードグラフ・・・僕も挑戦したいっす。
たーちゃん | URL | 2007/01/13/Sat 07:17 [EDIT]
いや~シブメでカッコイイですよ!
上手いと思いますよ♪
バイクとかも雰囲気でてると思います!!
製作、ご苦労様です。
苦労した分、素晴らしい作品が出来たのでは?
と思いますよ。
では^^
boss | URL | 2007/01/13/Sat 12:31 [EDIT]
>たーちゃんさん
かっこよかったっすか?ありがとうございます。
あの広い会場で見ると小さいッスからね。細かいところが見えないんですよ。
んで、カッコよく見えたのかも・・・
ブログの写真も離れてから見てくださいね(笑
>勝手に人間の脳がそれを補完してくれてたような・・・
なるほど~そういうことなんですね。
自分でも、写真に撮ってから「見た感じと違うな~」って思ってましたからね(^^;ゞ
でも目を描き入れられるようになるのはオイラの目標です!
がんがるぞ~
ハードグラフ・・・次のホバートラックもカッコいいですよ~

>bossさん
ありがとうございます!
試行錯誤して、おもしろかったですよ!(←スバラシイかどうかはともかく・・・汗
今まで大きいものしか作ったことなかったですからね。
小さいものの”見せ方”とかをもっと勉強せねば(^^;ゞ
このスケールでは”最初の一歩”ですからね。
今後も継続してハモン様の魔改造とか・・・(バキ!
殴打蹴

どんどんツッコミもらえたらうれしいっす!
MAE | URL | 2007/01/13/Sat 19:03 [EDIT]
完成お疲れ様です!

全然、初挑戦には、見えませんでしたよ~^^
でも、よ~く見れませんでしたので、
次のオフのときにガンミしますね!

ワッパは、僕が見たとき、ちょうど撮影中だったんで
これも、お願いします^^

じゃ~オフまでに、目いれますか?w
でも、目ない方が渋いかと?^^
りりもも | URL | 2007/01/14/Sun 00:49 [EDIT]
>りりももさん
3m離れてたらガンミしてもいいですよ!(^^;ゞ
ワッパもすこし修正したいところがあるので、修正後のワッパを見てやってください!
・・・って言っても、拭き取りわすれを拭き取るだけですがね・・・しかも殆ど見えないところ(笑

目ないほうが渋いッスか?
さっき気付いたんですけど、光の角度と見る角度でかなり印象が変りますね。
アオリで見るとダメっす!俯瞰のみのアングルで見てください!
やっぱ私的には目は入れたいっすね!
でも、おゆまる複製品でかな~り練習してからじゃないと自信がありません。
次回のオフ会に間に合うかどうか・・・
MAE | URL | 2007/01/14/Sun 01:30 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


