page top
 
page top
モデサミ2閉幕 
モデラーズサミット2が11/6に開催され、好評のうちに閉幕しました。

会場へ足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

非常に多くの方に来場いただき、実行委員一同感謝しております。


さて、参加者としての自分は、会場で発表された20位圏内に入ることができませんでした・・・って言うか、あの超絶作品群のなかで上位1割に選ばれることは並大抵のことじゃないかと。

もっとがんばらなくては・・・

モデサミの為の新作はコレだ・・・
111106-01
ザクヘッド+α
子どもとおじいちゃん、どこかで見たことあるぞ?ナイショにしておいてくださいw

ザクとおじいちゃんが見つめるものは孫の未来・・・って感じですかねw
111106-09
っていうか、そこまで考えてませんでしたがwww


頭へこませて・・・ 動力パイプちぎれて・・・
111106-07 111106-03
タイトルに「U.C.0082」と付けました。
111106-08 111106-04
ま、戦後3年ほど放置されるとこんな感じになるのかなぁ?と。

今回は隠しキャラとして小動物に登場してもらいました。
111106-05
ドコニ???

ここです
111106-02 111106-06
ポリパテ製のウサギ

ま、製作期間が2.5日と短期間でしたが、工程さえ間違えなければそこそこのものは出来るんだなと感じました。
あくまでも”そこそこ”ですがねw

投票してくださった方、ありがとうございました。

コメント

管理人にのみ表示

モデサミお疲れさまでした!
長い長い準備期間、MAEという相棒がいなければ挫けていたと思います
大変なこともありましたが、参加してくださった皆さんの笑顔をいただけたのが何よりの勲章ですね

会期間近にEXPO製作を手伝っていただいたりと、いつも感謝しています
次のコンペにはお誘いしませんのでw、ゆっくりたっぷり休んでくださいね
さのすけ | URL | 2011/11/07/Mon 23:53 [EDIT]
お疲れさまでした!
あまりに凝縮された一日に、ただただ圧倒された感じでしょうか。
どの程度力になれたか自信はありませんが、MAEさんをはじめ東海組のメンバーでこのイベントをできたことは心の宝です。
輝きはじめたモデサミという宝石をこれからも磨いていきましょう!

あ、まずは「あの」コンペを実現しましょww
レオ | URL | 2011/11/07/Mon 23:54 [EDIT]
モデサミお疲れ様でした!

毎回分からないことばかりで、いつも迷惑かけてすみません^^;
少しずつですが、できるように頑張りますよ~
あっという間の1日でしたが、満足できた1日でした!
次回も?頑張りましょう^^

で、ぼちぼち仮組中ですか?ww
りりもも | URL | 2011/11/08/Tue 00:56 [EDIT]
モデサミ、お疲れ様でした。
運営は大変だったと思いますが、大成功なようで安心ですね^^

ザクヘッド・・・どう見ても塗装の錆た表現が金属なんですが・・・w
今度お会いする機会があったらこそーり教えてもらおうwww

ホンと、お疲れ様でしたー^^
boss | URL | 2011/11/09/Wed 07:36 [EDIT]
>さのすけさん
参加者に笑顔で帰ってもらうことが最終目標ですからね。
ホント、喜んでもらってよかった。

しかし今回はモデサミ準備もさることながら、ガンプラEXPOの製作も重なって、死ぬかと思いましたよwww
でもまぁ、終わってみれば楽しい思い出ですね。
秘密のコンペの為に、年末まで休息無しで突っ走ります!!
コンペ、誘われなくても作るぞー!w
MAE | URL | 2011/11/10/Thu 23:14 [EDIT]
>レオさん
ここ数年で、最も短かった一日でしたねwww
開会から閉会まで1時間ぐらいにしか感じませんでした、マヂで。
逆に言うと、それだけ自分に余裕がなかったと言うことなので、次回はもっと準備に準備を重ねて、余裕を持って取り組みたいですね。
レオさんの力なしではモデサミは完成しませんでしたよ。
もっともっと磨いて、よりよいものにしていきたいですね。

とりあえず、あのコンペでガチ勝負しましょう。
ここは譲れませんからねwww
MAE | URL | 2011/11/10/Thu 23:19 [EDIT]
>りりももさん
エスタさんとの異色のコンビでしたが、交流会は完璧でしたね!
自分が担当した前回の悪いイメージを払拭出来たんじゃないかと思います。
2人に任せて良かったです。
次回は実行委員全員が、当日ももっと時間を作れるようにしたいですね。

ぼちぼち取り掛かって、イッキに仕上げますよ!
ガチで勝負しましょう!
MAE | URL | 2011/11/10/Thu 23:23 [EDIT]
>bossさん
おかげ様で大成功でした。
大変だったところは次回へ向けての改善点だと思うので、次回にむけて良くしていきたいですね。
次回は参加してもらいたいな~、と思ってますw

ザクヘッドは・・・簡単ですよw
デザインナイフでカリカリッと削って、アクリル塗料でチョロチョロッと塗れば完成ですw
次回そちらに行くときに実演しますよwww
MAE | URL | 2011/11/10/Thu 23:30 [EDIT]
お疲れさまでした!
モデラーズサミット、お疲れさまでした(^^)
それから、ブログにコメントをありがとうございました。
実行委員さんだったのですね。
あれだけ盛大な会を開催するのはさぞかし準備が大変だったことでしょう。
初めて見学に行きましたが、どれも力作ばかりで見応えがあり
とても楽しませていただきました。
次の開催は来年?それとも、さ来年?
次は出品する側に回っても面白いかも・・・とひそかに思っている
ぴあにしもです(^^)
ぴあにしも | URL | 2011/11/13/Sun 18:51 [EDIT]
>ぴあにしもさん
いらっしゃいませ。
モデサミ2へのご来場、ありがとうございました。
2回連続で副実行委員長をやらせてもらいました。
準備の大変さはありますが、多くの方に来場していただき、「楽しかった」「また行きたい」「次回は参加したい」などの声をいただけると、大変さが吹き飛びますw

ぴあにしもさんの作品は、プラも甲子園で受賞された作品も拝見いたしましたし、アーマーモデリングに掲載された記事も拝見させていただいております。
ガンプラはいろんな表現や作風を受け入れる、非常に懐の広いジャンルの模型だと思います。
次回開催時期は未定ですが、開催の折にはお仲間にもお声をかけていただき、是非ともご参加くださいね。
MAE | URL | 2011/11/13/Sun 23:38 [EDIT]
モデサミお疲れさまでした。
こんばんは~

モデサミありがとうございました。

二年振りなのに展示中は遭遇出来ず…最後に会話出来て良かったです~
という状況をFC2で書いてますので…ご覧下さい。

錆びる塗料も発売されますので…ウェザリングマイスターに挑める可能性も僅かながら見えて来ました(笑)

例のコンペ頑張ってください…仲間内のガチ~楽しみにしてます。
ブレキャミ | URL | 2011/11/15/Tue 18:03 [EDIT]
>ブレキャミさん
二年ぶりでしたか・・・はやいですねぇw
こういう再開場になってるというのもうれしいですね。
錆び塗料はまだ開発中みたいですが、表現の幅が広がると言う意味では待ってる人が多いアイテムですね。
ま、あそこまで行くと「錆び表現」ではなく「本物の錆び」ですけどねw
MAE | URL | 2011/11/20/Sun 10:58 [EDIT]




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


