page top
スポンサーサイト 
page top
夢の饗宴!終焉! 
名古屋オフ会がおわっちゃいました~~~

楽しみにしてただけに、終わってみると淋しいですね~

実際!むちゃくちゃ楽しかった!です!ハイ!
憧れのライターさんや超絶モデラーさん、百鬼夜行以来に再開するモデラーさん達・・・物凄い空間ができちゃいました。
もしもしオフ会-01

スタッフとして準備してきた一ヶ月は結構ハードな一ヶ月でしたが、皆さんに「楽しかった!」と喜んでもらえて報われました。
ホント、こんな会場でいいのか?こういうスケジュールでいいのか?葛藤の一ヶ月でしたからね。
今は、ただただ、協力的で紳士だった参加者の皆さんに感謝するばかりです。

このオフ会を企画してくれた兄さんに感謝です!
ありがとうございました!

マルトラ別館の女将 始め、従業員の皆さん、無理なお願いを聞いていただきましてありがとうございました。
おかげさまで本当にいいオフ会を開催することが出来ました。



オフレポは・・・オイラの撮った写真と文章じゃうまく伝わらないと思うのでやめときます(笑)

でもチョットだけ・・・
砂物ジオン系MSの集合写真!
超絶作品揃い!
オイラのは右後ろのドムトロペン。
もしもしオフ会-02

コジマ大隊長さんの作品!
もうむちゃくちゃ好き!
脚の造型なんて、もう言葉になんないくらいカッコイイ!
・・・コジマ大隊長さん、コレ下さい!!
もしもしオフ会-03

幹事長takaさんのフル可動ヘイズル!
動きすぎてポーズ決めにくいっちゅうねん!(笑
もしもしオフ会-04

takayo4さんの1/144プロトタイプ。
恐れ多くも横に並べちゃいました!(しかも勝手に!takayo4さん、スイマセン・・・
もしもしオフ会-05

このあと兄さんに上から下から後ろから見られちゃいました(滝汗


・・・さて!次は何を作ろうかな~

コメント

管理人にのみ表示

昨日は、お疲れ様でした~

ほんと、みなさんのおかげで、楽しく進めましたよね~^^
良いオフでした!

で、今度、コジマ塾行きましょうね!
嫁の機嫌次第でつが何か?w

オフの後の仕事も乙でした~^^
りりもも | URL | 2007/01/09/Tue 23:37 [EDIT]
こんばんは
MAEさんこんばんは!
WonderExcellenceのkeitaです。初めてカキコミさせていただきます(^^)
このたびはもしもしOFFで色々と動いてくださりありがとうございました。
また参加できず申し訳ありませんでしたm(__)m
本当ならMAEさんのガンダムとtakayo4さんのガンダムの横にFAを並べられないといけなかったのですが・・・
僕のスケジュールミスで出来ませんでした(^^;
我ながら情けないです・・・

今後とも宜しくお願いいたします。
keita | URL | 2007/01/09/Tue 23:40 [EDIT]
>りりももさん
超速レス、ありがとうございます(マジ早っ!
本当にいいオフでした~
始まる前はブーイングが出ないかと、ドキドキだったんですけどね(^^;ゞ
次回はコジマ塾!本当に行きたいですね!
いまから妻ンのご機嫌取りを・・・(汗

>keitaさん
いらっしゃいませ!&はじめまして!
参加できなくて本当に残念でしたね。
keitaさんのテクのひとつでも盗もうかと思ってたんですけど・・・(笑
>MAEさんのガンダムとtakayo4さんのガンダムの横にFAを・・・
いやいや、keitaさんやtakayo4さんの作品の横に私の作品を並べられるわけないじゃ無いッスか!
takayo4さんの横に並べるのもドキドキでしたんで・・・keitaさんの作品がきたら失禁です(汗
今後ともよろしくお願いします!
MAE | URL | 2007/01/09/Tue 23:51 [EDIT]
うはwダブルガンダムカコイイ!!

ってマジで乙っした!!

taka幹事長、MAE副幹事長、りりもも総長wのあとをついて行くだけの学屋でしたが、オフが無事終了してホッと胸を撫で下ろしてます・・・。

楽しかった!!その一言に尽きますw

また是非打ち上げやりましょう!!
コジマ塾、嫁の目を盗み参加の方向でw
学屋 | URL | 2007/01/10/Wed 00:51 [EDIT]
>学屋さん
いやいや、学ちゃんは疲れたオジサンたちのテンソンをウpさせてくれるカンフル剤っすよ。
今回のオフ会スタッフは、誰が欠けても成功しなかったと思いますよ。
とくに遠いところからの参加には感謝っすよ。
打ち上げでまた盛り上がりましょう!
MAE | URL | 2007/01/10/Wed 00:58 [EDIT]
MAEさんこんばんは!
オフ会幹事 本当におつかれさまでした

初参加で緊張している自分に、色々と話しかけてくださりありがとうございました かなり嬉しかったですe-68

MAEさんの作品も生で見ることができ、かなり幸せでした
そして無性にジオン系が作りたくなってしまいました(笑)

またお会いできる日を楽しみにしています!
それでは!!
さのすけ | URL | 2007/01/10/Wed 02:02 [EDIT]
お疲れ様でした~!!
MAEさん、居なかったらどうなる事だったか!
ホント頼りになりなす!有難う御座います!
また、打ち上げやりましょ~~~!aria低で!
taka | URL | 2007/01/10/Wed 06:51 [EDIT]
お疲れ様でした~。
参加どころかお手伝いすら出来なくて情けのうございます…。
あちこちでレポ拝見して羨ましくもありますが、いつかハグです(笑
ところで某所で見た超絶ワッパをひそかに探しましたが…
見た限りどちらの記事の写真にも見当たらなくてチョットがっかり…(笑
もしや持ち込まなかったんでしょうか?
余計な事なんですがカナリ気になったものですから…。
後日ラル氏のアップもお待ちしております~。
でわ~。
かながわ | URL | 2007/01/10/Wed 08:24 [EDIT]
名古屋
おつでした。

2次で見せてもらったあのザクイイっすよ~

ネタ張に記憶しましたw
またご一緒しましょね~

ギョ | URL | 2007/01/10/Wed 12:46 [EDIT]
MAEさん、こちらでははじめまして。
近県に住んでいるにもかかわらず、何もお手伝いせずスミマセンでした。
しかも旅館まで送っていただき、ありがとうございました。
完成度が高く、どこをどう改修しているのか分からなかったカトガン(1/144)・・しびれました

また何かの機会にゆっくりレクチャー受けたいですね^^
それでは失礼します。
sada | URL | 2007/01/10/Wed 15:21 [EDIT]
お疲れやま~!!
もう、MAEさんにはなんてお礼を言っていいか、、、
とりあえず脱ぎます、、、(ポッ、、、)
冗談はさておき青ザクに遂に初対面!!
いやぁ~素晴らしい完成度でした!
やはりあの角はかっこいいぃ~!!兄さんはあぁ言う誰にも似てない造形(アピール)は大好きなんですが、静かに主張してるあたりとってもMAEさんらしいわぁ!!(笑)
では、次回も何かでご一緒できるのを楽しみにしています、、、、ではでは、、、
n.blood | URL | 2007/01/10/Wed 16:42 [EDIT]
MAEさん、こんばんは!
なにかと尽力していただき、何もできないでいた自分はただただ感謝です。
でも本当に楽しい大オフでしたね。
2007年のスタート、勢いよすぎ?
う~ん、今年も楽しくなりそうです。
またお疲れ会しましょうね。
レオ | URL | 2007/01/10/Wed 21:19 [EDIT]
MAEさん、もしもしお疲れさまでした。
ホントに楽しませていただいてスタッフの方々にはただただ感謝ですw。

やはりMSVというとジオンメインなのできっとプロトも仲間がいて落ち着いたでしょうw。
基本的に同じ機体でも人それぞれ解釈や好みがあって、それが許されるのがガンプラのいいところですよね。

では、また何かの機会にはよろしくお願いします。
takayo4 | URL | 2007/01/10/Wed 21:52 [EDIT]
オフ会、お疲れさまでした!
開催されるまでは楽しみですが、終わってしまうとちょっと寂しい気分になりますね!
自分は参加出来ませんでしたが、皆さんのレポを見てて参加した気分になれましたよ♪
ご苦労様でした。
では^^
boss | URL | 2007/01/10/Wed 22:00 [EDIT]
こんばんは!
完全に出遅れておりますが(汗
お疲れ様でした!!
少ししかお話しできませんでしたが
青ザクやカトガンの完成度には正直度肝を抜かれました
こちらこそ弟子にして頂きたいくらいです
これを機におつきあい下さいますよう
ヨロシク御願いします
コジマ大隊長 | URL | 2007/01/10/Wed 22:15 [EDIT]
>さのすけさん
参加したすべてのヒトに「楽しかった」てt言ってもらいたかったですからね。
喜んでもらえて光栄です。
今度オフ会の参加してくださいね。
プラモハウスでの立ち話もいいですね~(笑

>takaさん
ちょっとサポートしただけっすよ。
takaさんの旗振りがよかったからみんな協力したんすよ。
これからもついて行くぜアニキ!

>かながわさん
いつかはかながわさんとハグハグ・・・
ワッパ持って行きましたよ!
でもねぇ、接着してないところがポロポロはずれて動かせなかったっすよお。
なので展示スペースの奥の方に、ないないしてました。
ワッパもラル様も間もなくアップしますので、その時にはコメくださいね~
MAE | URL | 2007/01/10/Wed 23:30 [EDIT]
>ギョさん
コメありますございます!
一年前の作品でしたが、喜んで貰えてヨカッタヨカッタ。

またいつかご一緒しましょう!

>sadaさん&sadaツマさん
楽しかったですね!
sadaさんの綺麗な作品と綺麗な奥さんに目がくぎづけでした!(ドガバキ殴
ゴホン・・・
せっかく近場で知り合えたので、今後もオフ会などでご一緒しましょう!
綺麗な塗装のヒミツも聞きたいし・・・

今後ともよろしくお願いしま~す。


>兄さん
お疲れっしたぁ!
作品へのコメントまでいただきまして、正直言ってかなりキンチョーしました!
へんなアブラ汗かいたりして(^^;ゞ
でも本音のコメントやアドバイスをもらってかな~り嬉しかったです!
またの機会に遊んで下さいね!(aria邸のプールとかで…
MAE | URL | 2007/01/10/Wed 23:34 [EDIT]
>レオさん
ホント2007年は飛ばしすぎです!(笑
今年もいい年になりそうです!
翌日仕事にもかかわらず、遅くまでお付き合いいただきまして・・・レオさんには感謝です。
「お疲れ様会」やりましょうね!

>takayo4さん
カトガン夢の饗宴にご協力いただき、ありがとうございました(笑
誰の作品にも、作者の特長が表れているというか、takayo4さんの作品にはtakayo4さんの人柄が写り込んでいるようでした。
それが「芸術性」なんでよね。これがないと造型する意味がありませんからね。
お話させてもらい、勉強になりました。
またご一緒させてくださいね。

>bossさん
ホント、皆さんを見送るときには涙が出そうになりましたよ(涙・・・
みなさんいいヒトばかりで・・・
機会があったらbossさんともご一緒したいですね!

> コジマ大隊長さん
弟子だなんて!とんでもない!
オイラは小隊の中の伍長レベルですから・・・(笑
青ザク・カトガンも見ていただいていて・・・恐縮です。
機会がありましたらコジマ塾へ体験入学させてくださいね!
本気ですよ!!
MAE | URL | 2007/01/10/Wed 23:50 [EDIT]
オフ会画像
だんちょーさんのHPで「名古屋オフ会」の参加作品画像がアップされ始めましたね。
オイラの作品もキレイに撮ってもらってます(汗

やっぱ撮る人の腕がいいと、オイラの作品みたいな駄作もちょっとは良く見えますね~

だんちょーさん!ありがとうございます!!

興味のある方はご覧下さい。
http://rx-78.com/
MAE | URL | 2007/01/11/Thu 01:03 [EDIT]
おつかれっした。
もう2度目ぐらい書いてるかもしれませんが、引率などお疲れ様でした。

トローペンもめちゃ大きな画像で取れたので、これでウェザリングの勉強ができます!!

そういや、ラルザクが出てくる頃には半睡眠状態でしたねσ(^_^;)アセアセ...

今度はガン王でお会いしましょう!!

PS:やっぱあの時期にカトガン作ったってのはかなり評価高いですよね。何度見てもかっこいい!!あれは宝物にしてくださいね!
たーちゃん | URL | 2007/01/12/Fri 10:08 [EDIT]
>たーちゃん
コメントは何回もらってもうれしいですよ!

オフレポ拝見しましたよ。
いいアングルでドムトロペンを撮ってもらって・・・ありがとうございます!
めちゃ大きな画像で見ないでくださいね。
粗が目立ちますんで・・・(汗
ウォッシングもチッピングもドライブラシも塗料の濃度と筆選びが結構大事ですね。
リテイクを繰り返してコツを掴んでください。

今年のガン王に行けるかどうかわかりませんが、行くことができたらご一緒して下さいね。
MAE | URL | 2007/01/12/Fri 19:46 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


