page top
スポンサーサイト 
page top
8月28日の日曜日に名古屋の大須で開催された「第20回 中京AFVの会」に”幸運を呼ぶ男”さのすけさんと行ってきました。
「中京AFVの会」はAFVモデラーでは言わずと知れた”戦車模型コンテスト”です。

自分は第18回から参加してるので、今回で3回目の参加となりました。

午後からのフリートークセッションにはタミヤの田宮俊作会長、プロモデラーの山田卓司さん、金子辰也さん、土居雅博さん、アートボックスの市村弘社長が参加され、ファインモールドの鈴木邦宏社長の司会で進行されると言う、なんとも豪華なイベントでした。
普段聞くことができないマル秘話や、先行情報などもポロリで、充実したフリートークでした。

さてさて、コンテストの方ですが、審査員特別賞の「山田卓司賞」をいただきました。
110828-01
出品したのは手前の”牛”と右隣のタークトタイガーです。

改造した牛も褒めていただきました。
110828-03
あ、改装したのは手前の牛ね、
骨格のズレが破たんしないように、骨格をイメージしながらの改造でした。
タミヤ製のジャーマン・シェパードも跳ねた感じを出す為に、腰周りを伸びた感じに削ったり。
動物の改造は意外と楽しかったです。

おじいちゃんのフィギアも顔を改造・・・
110828-02

少年のフィギアは顔の改造をはじめ、全身の改造になってしまいました・・・
110828-04

ま、フィギアに力を注いだ分、戦車の塗装やグランドワークが疎かになりましたねw
素直に反省して次の作品に反映したいなと思います。


「中京AFVの会」の企画・運営にあたられているスタッフの皆様、お疲れさまでした。
出品・参加された皆様、お疲れさまでした。

次回の中京AFVの会に参加できることを目標として、また頑張っていきたいと思います!

ありがとうございました!

コメント

管理人にのみ表示

おめでとうございます^^

ここですか?
コンテスト荒らしのブログは?w
も~入賞も常連ですね^^
今度、実物見せてくださいね~
AFVってジオラマぢゃなくて、単品でも出してる人いるんですか?
僕もレオパルドA6で参加したいなぁ~^^
キットも買ってないですけどw

今度は、大賞狙ってくださいね^^
りりもも | URL | 2011/08/31/Wed 01:18 [EDIT]
おめでとうございます~^^
凄いですね♪
フィギュアも小さいのに・・・凄すぎですw
ボクは手がプルプルして塗れそうにないっすww
お疲れ様でした^^
boss | URL | 2011/08/31/Wed 07:41 [EDIT]
>りりももさん
今回も賞をいただくことができました!
まだ2回目なんで常連ってわけではないですけどねw
「常連」って言われるくらい連続受賞を目指したいですね。
アサヒ倶楽部から中京AFVの会に参加してた大ちゃんさんの好意で、アサヒ倶楽部の展示会でも展示させてもらえることになりました。
会場でコッソリ見てくださいねw

単品は結構多いですよ・・・っていうか、半分くらいは単品じゃないかな?
りりももさんも参加しましょう!
っていうか、東海組みんなで参加したいですね。
MAE | URL | 2011/08/31/Wed 21:21 [EDIT]
>bossさん
ありがとうございます~
自分も手はプルプルですよw
目は老眼だし・・・
気合いっちょ!で何とかなるもんですよ。
MAE | URL | 2011/08/31/Wed 21:24 [EDIT]
…いつも思うのは午後のフリートークの濃さでしてね。
朝から実に楽しかった一日でしたでしょうね。
更に山卓賞とは!!!!



一度でいいから当日一緒に回って教えて欲しい位ですよ。
いいなあ濃そうで…いやいやホント羨ましい。
とにかくお疲れ様でした!!
かながわ | URL | 2011/09/02/Fri 10:04 [EDIT]
>かながわさん
ホント濃い~時間でしたw
ヤマタクさん、金子さん、市村さん、土居さん、鈴木さんだけでも十分凄いのに、タミヤ会長ですからね!
一生同じ空間を共有することはないと思ってたんですが。
あ、ホビーショウで会ったな・・・w
でも、スゴイ事です!

教えるって・・・自分はなにも教えられないですよwww
かながわさんに教えてもらいたいことだらけっすよ!
MAE | URL | 2011/09/04/Sun 00:36 [EDIT]




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


