page top
スポンサーサイト 
page top
バンダイが運営してるホビーサイトって言うウェブサイトを知ってますか?
ガンプラを始めとするバンダイのホビー関連商品の情報を発信してるウェブサイトです。

その中にガンプラの楽しみ方の一部を紹介している「ガンプラ製作レポート」と言うコーナーがあります。
7月からは3週連続でRG 量産型ザクを使った作例を紹介しています。
今週は「ウェザリング編」ですが、そのウェザリングのお手伝いをさせていただきました。

まぁ、ちょこっとウォッシングとチッピングをやっただけなんですがねw
新たなアプローチとしてアクリルでのウォッシングなども紹介してますんで、時間がある時にでも覗いてください。



さてさて、プライベート製作では相変わらず戦車&フィギアを弄っていて、ガンプラは暫く弄ってませんねw

以前はおじいちゃんを弄ってたんですが、今回は子どもを弄ってみました。
110725-01
左が改造前で右が改造後

楽しそうに笑ってもらいました。
110725-02

耳の形はもうちょっと修正が必要ですが、まあまあ笑ってる顔になりました。
110725-03
各社、子供のフィギアは増えてきたものの、暗い顔をしたものばかりなんでねぇ。
ま、戦時中のフィギアなんで、笑ってる方がおかしいかとも思いますが・・・
でもやっぱ、子供には笑顔が似合いますね。

コメント

管理人にのみ表示

レポートみてきましたよ^^
下地から色をのせてくんですね~
いろんなやり方があるんで、勉強になります!
いつかやる時があれば・・・^^;

フィギュア、いいですね^^
やっぱり子供は笑顔じゃなくっちゃね♪
boss | URL | 2011/07/26/Tue 07:27 [EDIT]
>bossさん
ありがとうございます。
ホント、やり方はいろいろですよ。
一つの方法を紹介しただけなんで、こればかりにとらわれないで、自分に合った方法を試してもらいたいですね。

どんな時でも子供には笑顔でいてほしいですよね♪
| URL | 2011/07/27/Wed 11:22 [EDIT]




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


