page top
 
page top
フィギアを弄るw 
フィギアを弄ってみました。

本当は美少女フィギアを弄りたいところですが(←ウソw)ぐっとがまんして1/35のおじいさんを弄ります。

今回弄るのはコレ・・・
110703-01
マスターボックスから発売されている老夫婦と子供達(孫達?)

その中のおじいさん・・・
110703-02
箱絵のおじいさんよりも完成見本の方がちょっと怒ったような顔をしています。

キットを見ても・・・
110703-03
やっぱり怒ってますw
イメージしてるやさしいおじいさんじゃないので、別のキットから持ってきたおじいさんの頭にすげ替えることにします。
110703-04
こっちのおじいさんの顔の方が少しやさしい顔ですね。
今回は笑顔のおじいさんが欲しいので、少し顔を改造しましょう!
・・・と言うことで、弄ってみたのが下の画像
110703-05
左側がキットの状態、右側が改造後です。
口角の形状と頬骨の高さを削り込みで弄っただけで、わりと優しい顔に変わりました。
あ、眉間の皺も少し浅くしました。
本当はもっとちゃんとやるんでしょうけど、自分の技術ではこれが限界W

あとは袖口のプラを削り込んで、袖口が開いてるように修正。
110703-06

ほいっ!
フィギアの簡易改造終了!
110703-07
イメージに近いおじいさんになりました。

ま、改造と言うほどの事もしてませんが、ちょこっと弄るだけでこれだけ雰囲気が変わるんですね。

コメント

管理人にのみ表示

おぉ~変わるもんですね~^^
すげぇ~

で、最初のキットのままなら、アルプスの少女ハイジに出てくるおんじにしてくださいw
りりもも | URL | 2011/07/05/Tue 21:51 [EDIT]
>りりももさん
おんじに似てますねw
ペーターとハイジのフィギアを探してきてください(ニヤリw
MAE | URL | 2011/07/05/Tue 23:23 [EDIT]
・・・じいさいんですか!!
しかし、かなり表情が変わりますね~
人ってメカよりも難しいですね・・・><

今度は美少女系で・・・www
boss | URL | 2011/07/06/Wed 07:25 [EDIT]
>bossさん
人間のコミュニケーションは言葉自体よりも、声の抑揚や表情やしぐさで伝わる部分が多いですよね。
子供のころから表情を読み取ることを訓練されてきたわけだから、ちょっとした表要の違いで相手の感情を読み取ることができますよね。
フィギアもちょこっと弄るだけでジオラマのストーリーが大きく変わるから面白いですね。
逆に言うと、フィギアが上手く作れてないとストーリーが伝わりにくいのかな・・・難しいですねw

で、技術を身につけて、美少女フィギアを・・・www(←ウソです
MAE | URL | 2011/07/10/Sun 01:05 [EDIT]




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


