page top
 
page top
いま巷で流行ってるアルコールを使った汚し技法をやってみました!
え!?流行って無い?www

アクリル塗料をエアーブラシで軽く乗せておいて、アルコールで拭き取りつつ定着させるというもの。

途中画像がないんで、いきなり施工後の画像ですが・・・w
110701-01
各部の隅っこに残ってる砂ぼこり的な物が狙いの効果ですが・・・

110701-02
イマイチものに出来てない感じがする・・・

うん、まぁ少しずつ慣れて行きましょう。
拭き取り方にもいろいろとあるようだし!

ついでにズゴックの足も汚してやった。
110701-03
のっぺりした面には効果が薄いということがわかりました。
↑やる前に気付け!w


あ、そうそう、以前注文してたワッペンが届きました。
オペレーション"トモダチ"
110701-04
復興にはまだまだ時間と労力が必要ですね。
またお手伝いしに行きたいな・・・

コメント

管理人にのみ表示

え?アルコールで汚すんですか!?
ビールでも大丈夫なのかな・・・(チガッ
しかしいろんな方法があって「汚し」は奥がふかいですね~

地元は瓦礫はまだまだでハエや臭いの問題はありますが、いろんな面で少しずつですが復旧してきてます^^
boss | URL | 2011/07/01/Fri 07:35 [EDIT]
ぢゃ~今度みんなでビールかけですねw
りりもも | URL | 2011/07/01/Fri 10:29 [EDIT]
>bossさん
アルコールは飲むだけのものじゃないんです!
汚しにも使えるんですw
発性の高い溶剤として使えます。
いろんな技法があって難しいですねwww

まだまだまだ爪痕は消えませんね・・・
気仙沼港の水揚げが始まったり、いいニュースは届いてますよ。
少しずつ、ゆっくり行きましょう。
| URL | 2011/07/03/Sun 22:31 [EDIT]
>りりももさん
いやぁあ、ビールはちょっとベタベタするかなぁw
| URL | 2011/07/03/Sun 22:37 [EDIT]




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


