page top
 
page top
もうすぐ師走ですなぁ~

師でも12月でもないんですが、11月から公私にわたって走り回っているMAEです。

先月まで残業時間が15時間程度だったのが、今月は一気に80時間に迫ってます・・・
この状況がいつまで続くのか・・・ま、ヒマで仕事がないときに比べると精神的に楽ですけどねw


さてさて、こっそーり応募してたホビージャパン(HJ誌)・モデルグラフィックス(MG誌)同時開催マシーネン(Ma.K)コンテストの応募作品が両誌に掲載されました。
101127-01
自分の作品はMG誌の方に掲載されています。

ま、選外でしたがねwww

今回のコンテスト、入選/選外にかかわらず、審査員である横山センセーとMAX渡辺氏の寸評と作品画像が一緒に掲載されています。
その選外の代表なのかどうかはわかりませんが、自分の作品は一番先頭でやり玉にあがってますwww
101127-02 101127-03
おかげさまで横山先生に「よく剥がれているで賞」をいただきました(笑

MAX渡辺氏のコメントには「色が暴れているのが残念」とありましたが、まったくその通りですね(汗
101127-04 101127-05
初めて使ったアクリラガッシュだったとはいえ、色味に気を使うべきだったかなと・・・
剥がし技法に酔いしれてましたからねw

ま、コンテストはお祭りだと思ってますんで、皆さんと一緒に参加できて掲載されただけでも楽しかったです。



現在は目下 ザクF2 を製作中。
101127-07
エナメル割れに見舞われ中・・・w
101127-06

コメント

管理人にのみ表示

いい剥がれぐあいですね~。
確かにこれは酔いしれるかもw
あいかわらずプラスチックが鉄に変わってるし!
コンテストは結果が出れば言うことなしだけど、参加するっていうテンションが楽しいですもんね。
思い出にもなりますしね^^
F2ザクの割れもなんだか妙にリアルに感じるんですが、気のせいでしょうかw
レオ | URL | 2010/11/28/Sun 09:47 [EDIT]
まさかコンテに出撃してたとは!w
「よく剥がれているで賞」おめでとうございます
生で見させてもらいましたが、相変わらずうまいな~と
新しい技法も色々試していたりして、模型に真摯に向き合う姿勢は見習わないといけないなと常々感じております
次は俺もしれっと出してみようw
F2も楽しみにしていますね!
さのすけ | URL | 2010/11/28/Sun 17:17 [EDIT]
見てきました~
よく剥がれてるで賞おめでとうございます!
つか、せっかくなんでカラーで載せてほしかったですね^^
マシーネンは、造形もですが、色合いが楽しみなのに・・・

で、いつの間に出してたんですか?ww
りりもも | URL | 2010/11/28/Sun 21:16 [EDIT]
暴れてる!?
どんなですか?w

でも、今度しっかり見てみよう。

ちなみに私もガン王出ました。で、残りましたよ。さて、これからですけど・・・(;^ω^)
hermano | URL | 2010/11/29/Mon 19:58 [EDIT]
>レオさん
あざーす!
コンテストはお祭りっすね!
締め切りに向けて、見たことも声を交わしたこともない人たちが、一つの目的に向けて動いてる・・・そんなことを想像するだけで楽しくなっちゃいますね。
という自分はオラザクに出したことないんですけどねwww

そっか!エナメル割れじゃなくて「割れ表現」っていえばいいんだ!w
ま、狙ったようには割れてくれませんけどねwww
MAE | URL | 2010/11/29/Mon 22:12 [EDIT]
>さのすけさん
へへへっw
ま、隠してたわけではなく、なんか言い忘れてたっていうか・・・w
新しい技法の研究は楽しいですよ~

>次は俺もしれっと出してみようw
っていうか、しれっとSDコンテストで賞をもらってたじゃないっすか!!

新しい技法を試すのは思ったようにならないことが多いし、無駄になることがほとんどだけど、思った以上の効果が出てくることもありますしね。
楽しいですよ~

F2はサックリと見てくださいw
MAE | URL | 2010/11/29/Mon 22:23 [EDIT]
>りりももさん
ホント、なんでカラーで載せてくれないんだよ!!!
HJ誌はカラーでしたけどね。
やっぱMG誌は・・・ゴニョゴニョw

いつの間に・・・いやぁ、締め切り2週間前に何気に仮組してたら塗りたくなって、そしたら締め切り前できちゃって・・・
っていうか、実はまだ完成してないんですけどねwww
バーニアとかパイプとか塗ってないし・・・(爆!
MAE | URL | 2010/11/29/Mon 22:34 [EDIT]
>hermanoさん
「暴れてる」・・・とっちらかってるってことですね・・・たぶんw
冷静になってみてみると、隣り合う色同士がケンカしてますもんね。
目に馴染まないというか・・・ねw
見て違和感がある時には、何かがイカンということに蓋をせずに突き詰めなきゃダメですね。
まだまだ修行が足りんとです・・・w

ガン王、聞きましたよ~
いい結果が出るといいですね!
MAE | URL | 2010/11/29/Mon 22:48 [EDIT]




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


