page top
 
page top
いきなり完成しました!

ヤークトティガー!
100613-02

100613-01
いやまぁ・・・いきなり完成する技術もないんで、正確にはようやく完成しました!! なんですがねw

100613-03 100613-04 100613-05
自身3輌目の1/35戦車です。
時間はかかったけど、組みやすくほとんど追加工作のいらない、いいキットですね。
次回はジオラマで作りたいなぁ~


で、今は樹を作ってますw
100611-01
実際の樹の雰囲気がイマイチわからないので、図書館で熱帯雨林の写真集を借りてきましたw
熱帯雨林は樹もそうだけど、地面に近い部分(低木や裸子植物系)の密度感に気を付けると、それっぽくみえるのかなぁと感じました。
頑張ってみますwww



今日は東海組初!takaさんちの庭でBBQでした。(不本意ながら写真は1枚もなく・・・)
都合のつくメンバーは、奥さん&子供を連れての初オフ会。
最初は緊張していた子供達もアッと言う間に打ち解けて家じゅう大騒ぎwww
こう言う賑やかなオフ会もたまにはいいねぇ~
ま、奥さん達には働かせっぱなしでしたけど・・・
次回こういう機会があったら、奥さん達にゆっくりしてもらうプログラムにしたいと思います。



で、ついに始まりましたサッカーW杯!!!
韓国の地力を感じつつ、めくれたグラウンドの芝を自分で埋め直す選手を見て、人間はこうあるべきだなぁと感動しつつ楽しんでいます。
っていうか、国のプライドをかけた勝負をしている中でも、冷静に芝を直す選手がいること安心しました。
こう言うことに気がついて直す事が出来る人は素晴らしい人だなぁ、と。

そんな感動を求めて、今日も全試合を生放送を見ないとw

コメント

管理人にのみ表示

昨日は、お疲れ様でした~
いやぁ~ほんと子供は早いっすね~
あっという間に仲良くなってますからね^^

で、戦車は3台目だったんですか?・・・
上手すぎる・・・
僕も年内に、もう1台作りたいっすね^^

りりもも | URL | 2010/06/14/Mon 22:58 [EDIT]
昨日はお疲れさまでした
ご家族の方々も素敵な方ばかりで、改めて東海組の良さが広がりましたね
次は男がもてなす癒しのオフ会でもやりましょうw

ヤークトティガー、しかと拝見させていただきました
戦車3台目であの風格は異常ですw
台座も雰囲気あったし、ずっとでも見ていられる作品でした
中京AFVも頑張ってくださいね!
さのすけ | URL | 2010/06/14/Mon 23:22 [EDIT]
ティガーに樹、凄かったな~悔しいっす!w

BBQお疲れ様でした~!頂き物まで貰っちゃってほんと有難う御座います!
たまにはいいですよね~こうゆうのも!またやりましょ~!
taka | URL | 2010/06/14/Mon 23:43 [EDIT]
先日はお疲れ様でした!
子供たちとtakaさんの奥さんの絶好調ぶりにwヤラレタ一日でした。
家族ぐるみってのも楽しいですね。
年に1、2回くらいはいいかも?
また企画しましょう!

ティガー、これで三両目とは・・・
まったくもって腹立たしい素晴らしい!
・・・実物見れんかったけど(泣

レオ | URL | 2010/06/15/Tue 21:35 [EDIT]
>りりももさん
それぞれが近い年齢で遊び相手がいるからアッと言う間でしたねw
奥様方もなんとなくまとまってましたし・・・

3輌目っすね。
ま、1/48と1/72は1輌づつ作ってるんで、それも含めると5輌目ですがね。
どんどん戦車つくりましょう!
悪役1号も2輌目いきます?
MAE | URL | 2010/06/16/Wed 23:59 [EDIT]
>さのすけさん
ホント、素敵な人たちでしたね。
奥様達に働かせすぎた感があるのでねぇ・・・次回はまったりしてもらいたいですね。

自分の拙い作品でも台座があればそれなりに見えると言うことが判明しました。
次回作からはなにがなんでも台座を付けたいと思います。
中京はジオラマですね。
頑張りまっす!
MAE | URL | 2010/06/17/Thu 00:03 [EDIT]
>takaさん
いやぁ~、あの〇戦にくらべりゃぁ、どうってことない戦車っすよ。
自分も飛行機作りたくなりましたよ。マヂで!

たまには家族ぐるみの付き合いもいいもんですね。
って言うか、奥さん面白過ぎ!(爆
奥さんの話をたっぷり聞きたいっすwww
MAE | URL | 2010/06/17/Thu 00:07 [EDIT]
>レオさん
絶好調でしたねぇwww
いやぁホント、楽しかった!!w
takaさんもネコちゃん達も疲れ気味でしたがw
たまにはこういうオフ会をいいっすね!

いやいや「1/35が3輌目」ですからねw
戦車全体では5輌目ですから。
実物、懲りずに次回オフにも持っていきますね。
見てやってくださいw
マックス機より腹立たしく素晴らしくないと思いますよw
MAE | URL | 2010/06/17/Thu 00:11 [EDIT]
…やっぱ時間を置いて見ても凄いっすねコレv-12



と遅くなった自分にフォローをv-217バキッ!!
しかしどこに行くんですかMAEさんてば(爆
洒落にならないに拍車が掛かってますが??w
今年も一発お願いしますね~。
しかしオフも良さげだなと思ってアチコチのレポ見てました~。
フッフッフ、参加した暁には僕が子供になって必ずやt夫人にv-217ボグッ!!!!!
イヤイヤ、コッチもお疲れ様でした~!!
かながわ | URL | 2010/06/21/Mon 20:17 [EDIT]
>かながわさん
あ、そういやぁ・・・装備品が乗ってない状態のものをSHSに持って行ってたんですけどねw
見せるタイミングがありませんでした。
この程度の作品だと、しっかり作ってるAFVモデラーさんの足元にも及びませんからねぇ。
まだまだです・・・

絶好調のt夫人にはかないませんwww
きっと返り討ちにあうことでしょうw
MAE | URL | 2010/06/24/Thu 01:04 [EDIT]




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


