page top
 
page top
プラモハウスで開催されているコンテストに参加しています
090817-01 090817-02 090817-03
http://www.pramohouse.com/
18日までネット投票もしてますよ~


-------------------------------------------------------------


かねてより製作していた TIGER Ⅰ が完成しました!

んで、今日開催された中京AFVの会に参加してきました。
結果は~・・・ ま、参加することに意義があるよね!w

Pz.Kpfw.VI Ausf.E Sd.Kfz.181
090816-09
090816-10

自分にとっては新たな技法の連続!

初めて木を作ったり・・・
090816-11
090816-12


初めてエンジンルームを作ってみたり・・・
090816-15

っていうか、1/35の戦車作るの2輌目なんすけどねw

3週間の短期間製作でしたが、奥さんに草を700本切り出してもらったり・・・
090816-13
家族の協力もあって楽しく作れました!←コレダイジ
(「この草は市販品だろ?」なんて声も聞こえましたが、ビンボーモデラーのMAEは自作ですよーw)

地面と木と車輌のスケール感が合わなかったり、車輌の塗装が全体的にノッペリしたりと、いろんな失敗はありましたが、この失敗を次回作に生かすことができたら最高ですね。
090816-14

参加された方、お疲れさまでした。
準備、運営に携わられた方、ありがとうございました。
次回も、もっといい作品をひり出して、参加したいと思います!


さ!気を取り直して、次はモデラーズサミットだ!


-------------------------------------------------------------

で、参加してきた中京AFVの会の中で少しだけ取ってきた画像を・・・

去年に引き続き同行してくれたさのすけさん製作のM4 シャーマン
090816-01
なんと1日+αでの製作だと!
そんな短時間で完成させた作品とは思えない。
確実に腕をあげている・・・


展示がおとなりだった 心の師匠 水野シゲユキさんの作品
090816-02
090816-03
この空気感・存在感はまねできるものじゃありません。
まさに圧倒されます。
今月号のアーマーモデリングの表紙になっている作品も見せていただきました。


去年大賞を取られた方かな???
今年も受賞されてました。
090816-04
090816-05
間の取り方が素晴らしい!
導線もしっかりしていて、自分もお気に入りの作品です。


もうひとつ個人的に好きだったのがコレ
090816-06
トーチカの風景作品ですが・・・
犬がオシッコしてたり・・・
090816-07
ヒゲをそってたり・・・
090816-08

緊迫感あふれる戦闘シーンを描写した作品が多いなか、こういう日常の1コマを表現したものに心を惹かれます。

こういう「戦争の中の穏やかな時間」や「戦争によってもたらされた平和な時間」なんかをジオラマを通じて表現して行けたらいいなぁ、と個人的には思いました。
-------------------------------------------------------------

で、参加してきた中京AFVの会の中で少しだけ取ってきた画像を・・・

去年に引き続き同行してくれたさのすけさん製作のM4 シャーマン
090816-01
なんと1日+αでの製作だと!
そんな短時間で完成させた作品とは思えない。
確実に腕をあげている・・・


展示がおとなりだった 心の師匠 水野シゲユキさんの作品
090816-02
090816-03
この空気感・存在感はまねできるものじゃありません。
まさに圧倒されます。
今月号のアーマーモデリングの表紙になっている作品も見せていただきました。


去年大賞を取られた方かな???
今年も受賞されてました。
090816-04
090816-05
間の取り方が素晴らしい!
導線もしっかりしていて、自分もお気に入りの作品です。


もうひとつ個人的に好きだったのがコレ
090816-06
トーチカの風景作品ですが・・・
犬がオシッコしてたり・・・
090816-07
ヒゲをそってたり・・・
090816-08

緊迫感あふれる戦闘シーンを描写した作品が多いなか、こういう日常の1コマを表現したものに心を惹かれます。

こういう「戦争の中の穏やかな時間」や「戦争によってもたらされた平和な時間」なんかをジオラマを通じて表現して行けたらいいなぁ、と個人的には思いました。

コメント

管理人にのみ表示

昨日はお疲れさまでした!
運転までしていただいて恐縮しきりでお腹ピーピーになりそうでしたw
濃い一日でしたが楽しかったですね!

3週間であんな凄い作品を完成させるあなたはやっぱ偉大です
時間をかけて眺めていても作品てそうそうないと思いますし
これからも隙あらば技術を盗み続けたいと思いますw
来年もまた頑張りましょうね!
さのすけ | URL | 2009/08/17/Mon 21:14 [EDIT]
>さのすけさん
どもども、おつかれさんっした。

いろんな作品に逢えて、いい刺激をもらいましたね!
シンプルな作品、物量で圧倒する作品・・・来年はどんな作品で参加しよう?

さのすけさんも来年は「1day製作」じゃなくて、せめて3日くらいかけて作りましょうw
MAE | URL | 2009/08/17/Mon 23:49 [EDIT]




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


