page top
 
page top
さ!久しぶりのプラモデル製作!w

そう!この半年、模型は作ってたけど、キットを弄ってなかったんですよw
ひたすらタミヤとエバグリのプラ板との格闘だったんでw
まぁ弄ったと言えば1/100のフィギアを改造したぐらいか・・・?

そろそろリハビリをせにゃぁならん!と言うことで作り始めました。

シトロエン11CV、スタッフカー
090523-01
あ、間違えた!w
実は・・・ある模型教室に参加するために急造しようとしたビネットの台座なんですが、急いで石粉粘土を盛ってそのままタッパーにしまってたもんだから・・・
ん~つまりカビちゃったわけですねw
100均のタッパーの密閉度はバカにできませんよ!ということを証明したことになるかな・・・w
ベースは再製作・・・orz


気を取り直して・・・これ
090523-02
ドアをはずして、リアのハッチも開けました。
090523-03
左後ろのナンバープレート(?)は0.3mmプラ板で作り直し。
天井のヘコミ具合はイメージどおりにできたなぁ、と自負していますがどうでしょ?


んで、肝心のサビ
090523-04
ま、まだまだ途中なんでこれからサビが垂れてくるのかなぁ?なんて思っています。

コメント

管理人にのみ表示

おぉ!これを持っていったんですか?

も~すでに放置プレイなんですね?www
いや~どれぐらい放置プレイしたら
こんなに錆びるんですか?www
りりもも | URL | 2009/05/27/Wed 22:30 [EDIT]
>りりももさん
これは見てもらっただけっすよw

持って行って作ったのはヤークトタイガーっす。
シトロエンもヤークトタイガーも放置っす。

4年ほど放置したらサビますよw
MAE | URL | 2009/05/29/Fri 00:54 [EDIT]
えっヤークト!!どこどこ??
って慌ててミクのアルバム見に行ったんですが、



ドラちゃん見せられて帰ってきちゃったv-12
アレ無理かもしれねイヤイヤ、
シトロエンいい感じですねホント。先が楽しみです!!
ウチもいつかは廃車作ってみたいんですがなかなか…。
あえて旧いフェラーリとかでやってみたいんですがね。

かながわ | URL | 2009/05/31/Sun 10:47 [EDIT]
>かながわさん
ヤークトはまだまだっすw
まだ転輪を組んでる段階です。
夏までには完成させる予定ですがねぇ。
なんせデカイんでねぇ。

ドラちゃん・・・かなりオラ設定入ってますからねぇ、参考にしないでくださいw
楽しみにしてますよ!

フェラーリの廃車!いいっすね~
赤い塗料は退色が激しいっすもんね。
でもフェラーリの廃車はみたことないなぁ~
MAE | URL | 2009/05/31/Sun 23:49 [EDIT]




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


