page top
 
page top
2008年 総決算! 
今年も残すところわずかになってしまいました。

今年も暗い話題が多かったですね。
世界的金融危機による大不況、原油高、秋葉原無差別連続殺人事件・・・上げればキリがありません。

いろんなことがありましたが、暗い顔をして下を向いていても仕方が無いので、プラモ弄って前向きに行きましょう!



そんなこんなで、自分の今年のプラモ完成品をダイジェストでお送りします。

080225-03  RGM-79G-05  081412-04


 ↓ 詳しくはコチラ
初のカーモデル、FIAT500F
FIAT500F-03
組み方がまったくわかりませんでしたw
退色表現と若干のサビ表現をつけています。


2月はtakaさんの作例のお手伝いでした。
mgmg
ビーム・スマートガンの工作と両足のヤスリがけ。
このお手伝いは、プレッシャーと納期との戦い。
いろいろ勉強になりました。


1/20 スコープドッグ
080225-01
ホビージャパンのオラタコ選手権で高橋良輔監督賞を受賞。
ジェリカンは、初のレジン複製。
080225-05


静岡ホビーショーの合同作品展向けに作った、陸戦型ジム
080610-10
MG陸戦型ジムのパーツを使わずに作成。
拳王バーニアを使ったり・・・工作が楽しかった~(*´ー`)


同じくホビーショーに持っていったサウロペルタ(ジオン軍の軍用車)
081514-01
2~3日で作りましたw


静岡ホビーショー後に作った、初のAFV作品 1/48 ティガー1
080606-03
自作エッチングなど、初の戦車キットのくせに無謀な挑戦をしましたw


1/100 オーバーフラッグ
080705-03
080705-01
プラモハウスコンテスト 選外
垂直尾翼追加、ロケットランチャー、サイドワインダー、プロペラントタンクなどなどを追加。


↑の陸戦型ジムのウェザリング追加版
RGM-79G-03
キッズランド大須店で開催されたガンプラコンテストで1/100部門で1位をいただきました。
完成品を2ヵ月後にヨゴすという、初の試みをした作品。


依頼製作品のダッツン
080821-01
作り方がわからないのと、元キットの悪さで苦労しましたw
リトライしたいキットですね。


M-101A3 対MS重誘導弾 リジーナ
081019-01
081019-07
来たるべく戦車ジオラマのための練習台w
ダイレクトカットによるサビ表現、草表現をやってみました。


1/24 タチコマ
081116-01
プラモハウスの第2回アニメカコンテスト出品


1/35 パンターF
081412-05
081412-02
中京AFVの会で「アーマーモデリング賞」を受賞
初の1/35、初の油絵の具による塗装、初のベース製作・・・とても勉強になった作品です。



以上・・・自分の完成品としては10作品ですね。

作品数はともかく、今年もいろんな賞をいただく事ができ、また次回作に向けてのモチベーションアップにつながりました。
来年は静岡ホビーショー、モデラーズ・サミットの開催、など・・・忙しくなるので作品数が少なくなるかもしれませんが、プラモライフを楽しんで行きたいと思います!
初のカーモデル、FIAT500F
FIAT500F-03
組み方がまったくわかりませんでしたw
退色表現と若干のサビ表現をつけています。


2月はtakaさんの作例のお手伝いでした。
mgmg
ビーム・スマートガンの工作と両足のヤスリがけ。
このお手伝いは、プレッシャーと納期との戦い。
いろいろ勉強になりました。


1/20 スコープドッグ
080225-01
ホビージャパンのオラタコ選手権で高橋良輔監督賞を受賞。
ジェリカンは、初のレジン複製。
080225-05


静岡ホビーショーの合同作品展向けに作った、陸戦型ジム
080610-10
MG陸戦型ジムのパーツを使わずに作成。
拳王バーニアを使ったり・・・工作が楽しかった~(*´ー`)


同じくホビーショーに持っていったサウロペルタ(ジオン軍の軍用車)
081514-01
2~3日で作りましたw


静岡ホビーショー後に作った、初のAFV作品 1/48 ティガー1
080606-03
自作エッチングなど、初の戦車キットのくせに無謀な挑戦をしましたw


1/100 オーバーフラッグ
080705-03
080705-01
プラモハウスコンテスト 選外
垂直尾翼追加、ロケットランチャー、サイドワインダー、プロペラントタンクなどなどを追加。


↑の陸戦型ジムのウェザリング追加版
RGM-79G-03
キッズランド大須店で開催されたガンプラコンテストで1/100部門で1位をいただきました。
完成品を2ヵ月後にヨゴすという、初の試みをした作品。


依頼製作品のダッツン
080821-01
作り方がわからないのと、元キットの悪さで苦労しましたw
リトライしたいキットですね。


M-101A3 対MS重誘導弾 リジーナ
081019-01
081019-07
来たるべく戦車ジオラマのための練習台w
ダイレクトカットによるサビ表現、草表現をやってみました。


1/24 タチコマ
081116-01
プラモハウスの第2回アニメカコンテスト出品


1/35 パンターF
081412-05
081412-02
中京AFVの会で「アーマーモデリング賞」を受賞
初の1/35、初の油絵の具による塗装、初のベース製作・・・とても勉強になった作品です。



以上・・・自分の完成品としては10作品ですね。

作品数はともかく、今年もいろんな賞をいただく事ができ、また次回作に向けてのモチベーションアップにつながりました。
来年は静岡ホビーショー、モデラーズ・サミットの開催、など・・・忙しくなるので作品数が少なくなるかもしれませんが、プラモライフを楽しんで行きたいと思います!

コメント

管理人にのみ表示

今年ももう少しですね!
模型制作、お疲れ様でした。
MAEさんの作品は表現が素晴らしいです!

来年はいろいろとイベントが大変そうですが、模型ライフを楽しんでいきましょうね^^
boss | URL | 2008/12/27/Sat 22:24 [EDIT]
なんか賞取りすぎの1年では?ムカッ!w

このコンテスト荒しww

いやいや、いろんなチャレンジして凄いと思いますよ^^
で、作ったものが認められるって凄いと思います!
僕も来年は、放置やめて頑張りたいですね!

では、今日?よろしくお願いいたします!
りりもも | URL | 2008/12/28/Sun 00:35 [EDIT]
アレ??ジムがと思いきやちゃんとファイナルVerがあって安心したり(爆
いや~いつ見てもイイ!!v-10
ホントイイ!!v-10
しかしMAEさんが凄いのは獲るためのスタンスじゃないかと。
交流させて貰ってる以上決して人事に見てはイカンのですが…(笑
傑作群お疲れ様でした!!
来年もガンガン行ってくださいね!!
とりあえずオフもガンガン(爆
かながわ | URL | 2008/12/28/Sun 06:49 [EDIT]
>bossさん
振り返ればあっという間の一年でしたぁw
あまり完成品がないなぁ、と思いつつ振り替えれば・・・結構ありましたw
来年は忙しくなりますが、自分の楽しみなので、がんばって楽しんでいきたいと思います。
MAE | URL | 2008/12/29/Mon 12:57 [EDIT]
>りりももさん
獲りすぎっていうか、それだけ出してますんでねw
でも賞をいただけたのはウレシイっすね(*´ー`)

来年はポイントを絞って、楽しんでいきましょうね!
MAE | URL | 2008/12/29/Mon 13:00 [EDIT]
>かながわさん
ファイナルVer・・・やっぱレコですねw
静岡HSでかながわさんの作品を生で見て触発されましたんでね。
来年もこの方向で行きますよ!

オフもガンガン楽しんできましたよ!
来年もオフにイベントに、精一杯楽しんで行きたいと思います!
MAE | URL | 2008/12/29/Mon 13:04 [EDIT]
こんぬつわw
今年は特に静岡ではお世話になりました~
もう生涯はずせないイベントになりそうですw
来年もすでに休みを取ってあるのでまた飲みましょうね~w

来年もよろしくお願いしますw
waki | URL | 2008/12/31/Wed 09:42 [EDIT]
先日はお疲れ様~。
そして今年一年お疲れ様~。
もう、MAEさんの実力をこれでもかと見せつけられた気がしてムカつきっぱなしww驚かされっぱなしでした(汗
それぞれの個性を持った仲間内で高めあえるっていうのは幸せなことだな~ってしみじみ…w
来年もたくさんやる事がありますが、頑張っていきましょう!
レオ | URL | 2008/12/31/Wed 10:52 [EDIT]
プロフィールの欄に「~受賞」って文字が増えてくのがほんとムカつきます!!(爆)
この間、あにさんと話してたんですが、ツボを突くポイントと最後に確実にまとめて来る製作力はほんと凄いな~て思いますよ!
来年も荒しまくるんすか?wwwくっそ~!見てろよ~wwww

でも今年は年始早々お世話になりっぱなしでしたね。
来年もさらに忙しくなりそうですから皆で頑張りましょう~!!

ではよいお年を~。
taka | URL | 2008/12/31/Wed 15:24 [EDIT]
今年も一年ありがとうございました!
モデサミ企画からAFVの会など、徐々に厳しくなってくるあなたに一抹の寂しさを感じておりますが・・・w
それにしてもここまで出すコンテで賞をかっさらうあなたは。。。
来年はプロジェクトTを編成して全国行脚の旅にでましょうかw
ホビーショー・モデサミもなんとか成功させましょうね!
さのすけ | URL | 2008/12/31/Wed 16:19 [EDIT]
MAEさん、ご無沙汰です^^;

こうやって1年の作例を見せて頂くと、本当にお上手なんだなぁ・・と、思います^^
汚しテクが極端に欠落するsadaにとってはうらやましい限りです。
来年もいろいろ勉強させて頂きます^^

モデサミも頑張って下さいね!

それでは良いお年を^^
sada | URL | 2008/12/31/Wed 16:38 [EDIT]
>wakiさん
お世話になりました~
すでに休みを取ってある!?すごい勢いですねぇw
自分も休み明けに休みとっときますw

また飲みましょうね!(^ ー^)ノ
MAE | URL | 2008/12/31/Wed 23:00 [EDIT]
>レオさん
お世話になりました~
いやいや、まわりのヒト達が濃い~っていうか、レベルが高いんで引っ張られるんすヨ(^^;ゞ
ホント、お互いの個性に影響されつつ高めていきたいっすね!
来年もがんばりましょうね!
MAE | URL | 2008/12/31/Wed 23:03 [EDIT]
>takaさん
お世話になりました~
「~受賞」って文字をどんどん増やしていきたいっす。
takaさんも「~掲載」って文字が増えるといいっすね。
いつも回りにいるスゲー人達に引っ張ってもらってるんで感謝っす。
来年も年始早々から飛ばしていきましょうね!
MAE | URL | 2008/12/31/Wed 23:07 [EDIT]
>さのすけさん
お世話になりました~
厳しくすればするほどにつけあがってくるS氏に寂しさを感j・・・w
今年はモデサミの企画からなにからなにまで、さのすけさんの尽力がなければ何も出来ませんでしたよ。
マヂで感謝します(*´ー`)
この勢いで来年もなにから何までよろしくお願いします( `д´)ゞ
MAE | URL | 2008/12/31/Wed 23:12 [EDIT]
>sadaさん
ご無沙汰です!
いやいや、sadaさんみたいにキレイに作れないから汚してるんですよ(^^;ゞ
自分こそsadaさんのテクをぬすみたいっす!
いろいろとイベントが目白押しなんで、年始早々から飛ばしていきたいと思います。
MAE | URL | 2008/12/31/Wed 23:15 [EDIT]




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


