page top
スポンサーサイト 
page top
流行にのれ! 
タイトルのとおりに・・・風邪をひいてしまいました(哀)

家族の中で、オレだけひかないのはおかしいよな~って思ってたら、4日遅れで発症しました。
みなさん外から帰ってきたら、うがい&手洗いを徹底しましょう。
って、家庭内感染は防ぎようが無いんだけどね。

こんな状態でもすこ~しづつプラモ弄ってます。

お顔をちょこ~と弄ってみたり・・・
ガーベラ-07


バーニアをちょこ~と弄ってみたり・・・ガーベラ-08


もちょっとピッチ上げなきゃ、年明け完成はムリだな(汗)




久しぶりに過去作品の紹介っす。

今日は MS-09F DOMTROPEN HGUC 1/144

プロポーションはキットのまま。
塗装は、グラデーションやらドライブラシやら・・・思いつくままにやっています。
パステルとかを使い始めた作品です。
砂埃がたまったカンジとかをやってみたかったんですけどね。
DOMTROPEN-01

DOMTROPEN-02


モノアイ基部を削り込んだり、レールを作ったり・・・
肩アーマーのデテアップとか、胸部の鋳造表現。
頭部を少し下げていますね。1.5mmだったかな?
DOMTROPEN-03

ダメージ表現とかもちょこっとね。DOMTROPEN-04


脹脛にバーニアを追加。溶接跡とかをつけたりしてますね。
脹脛アーマー外側に排気ダクトのスリットをつけたりね。DOMTROPEN-05

内側にもスリットを追加してますね。幅は1mmです。
DOMTROPEN-06

コメント

管理人にのみ表示

ついにMAEさんもうつりましたか・・・
これは、子供をもつ親としては、しょうがないですね^^;
いつも、子供からですよね~

で、このトロペンは!
オフの時に見たやつでつね^^
いや~生で見れて良かった~
やっぱり、ドム系とかウェザ似合いますよね~^^

ガーベラ頑張ってくださいね~!
りりもも | URL | 2006/11/25/Sat 23:26 [EDIT]
>りりももさん
コメ早っ!(笑)
そうなんでつ!子供からうつるんでつ。
けっして忘年会のコンパニオンにうつされたわけではないんでつ!!(汗)

トロペン~あのときのトロペンですね。
やっぱ陸戦型です!陸戦型は汚さなきゃ!!
MAE | URL | 2006/11/25/Sat 23:32 [EDIT]
ぬおおッ遅れたァ~!!
自分は胸部の鋳造肌よりも、肩アーマーが結晶塗装風になってる点に目が…(滝汗
う・ま・い!!!!!!!
コレは狙ってやれたら塗装職人です。(実際そうなんですが
こういうの見せられるとドム買ってくっかー!!!なんですが、
挫折確立98%超、なんですよね~。
しかしサンドイエローに赤、決まると知ってるMAEさんが怖いです~。
勉強して帰ります。ありがとうございます。


あれ?ギタ…ネタは?
といいつつ、テトラのバーニアの「落し蓋」にもさりげなくチェックを(爆
ここは焦がすんですか?ウ~ン気になって眠れません。
風邪、早く治してくださいね~。でわ~。
かながわ | URL | 2006/11/26/Sun 00:54 [EDIT]
遅れましたが、この間はチラリと顔見せ有難うございました!
また次回、マッタリとお話しましょうね!

風邪ですか~。やっぱ流行に乗っちゃいましたね気を付けて下さい。
ウチは、家族全員インフルエンザにかかっても僕だけ大丈夫でした!
やっぱり、マッスルトレーニングのおかげ?(笑)

テトラ、着実に進んでいますね。
でも完成するころには弄ってないパーツは無いような…大作期待しています!
バーニアいいですね~!僕もマネしよ~。(笑)

トローペンは生で拝見したんですが、こうやって解説付き画像を見るともう一度生で見たいですね~!
taka | URL | 2006/11/26/Sun 07:39 [EDIT]
>かながわさん
結晶塗装風~
狙ってやれたらすごいですね~まったくして偶然の産物です(笑)
サンドイエローに赤~これまたシックリきましたね~
ホント、偶然の一致っていいですね~(汗)

バーニア内部は・・・やはり焼け表現っすかね!
バイクのチャンバーみたいな焼け表現をしてみたいな~って。
コチラはかながわさんのテリトリーですね。

ギタネタは~・・・って、もともとオイラはドラマーなんであまり詳しくないんでつよ。
深くなりすぎるとついていけなかったり・・・(汗)


>takaさん
うちの職場にもベンチプレスを置いてもらおうかな~
稟議書、書かなくちゃ!

テトラ・・・あまりアッチコッチさわりたくなかったんですけどね~
ひとつ弄るとあれもこれも弄りたくなっちゃうんですよね~
キットのままでいいところはムリに弄らずに、これ以降はサックリといきたいですね~
MAE | URL | 2006/11/26/Sun 16:48 [EDIT]
ただいまぁ!!
MAEさんコメントサンキュ~っす!!
一応、月曜日から本腰入れて再開しますので、よろちくびで!!
ちなみに、このドム「良いねぇ~!!」
「もしもし」にもってきてくれるんでしょうねぇ!(ニヤリ!)ほいじゃ、また遊びに来るポ~ン!!
n.blood | URL | 2006/11/26/Sun 17:23 [EDIT]
ぬぉ~、トローペンかっこいい!!1/144のディティールでここまでするとは・・・

やっぱりウェザがよく似合いますね。ダメージ表現もかっこよくって。生でみたいですね。。。。
僕のも生で見てね!!

でわぁ。
たーちゃん | URL | 2006/11/26/Sun 18:45 [EDIT]
> n兄さん
兄さんの復帰を首をなが~くしてまってました!
全開バリバリの兄さん節を楽しみにしてます!

ドムトロペンへのコメ、ありがとうございます!
生で見られると粗が目立ちますので・・・もしもし大宴会も期待してますよー!

> たーちゃんさん
1/144もデテアップに凝るとなかなかおもしろいですよ。
細かくて均一なデテを作るのがまた楽しい!
(使う分より捨てるほうが多いんですけどね・・・)
たーちゃんさんの作品も生で見せてもらいましょう!!
楽しみにしてますよ~
MAE | URL | 2006/11/26/Sun 21:14 [EDIT]
こんばんは~
やっぱりうつっちゃいました?
大丈夫ですか~
自分もまた・・・(滝汗
プラ、良い感じですね~
頑張って下さいね!
トロペン、カッコイイですね♪
とても144とは思えませんよ!
技術の差ですね・・・(汗
自分も頑張りますね~
では^^
boss | URL | 2006/11/26/Sun 21:41 [EDIT]
>bossさん
感染っちゃいました!(^^;ゞ
技術って言うほど技術ないっすよ(笑)
でも・・・ありがとうございます!褒められると素直にうれしいですね!
あまりアレコレ考えずに、楽しく作れていましたね~あの頃は・・・
このごろは、いろんな上手いヒトの作品を見て、こうやらなきゃ!って勘違いしているような気がします。
無心に好きな方向性で好きに作ればいいんですけどね。
MAE | URL | 2006/11/26/Sun 22:55 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


