page top
 
page top
すべて初挑戦ですよw 
最近ちょこっと弄り始めたキットです。


実車両の資料を見つけきれなかったので、考証もそこそこでテキトーに組んでます
高い本を買うお金もないし・・・
081030-01

あまり装備品とかは付けない方向なんですが、エキパイとかスコープとか・・・実在車両とマッチングしない箇所もありますが、SF物として見ていただければよいかと (^^;ゞ
081030-02

意外かも知れませんが、初めて作る1/35AFVですw
他のスケールを含めても、AFVは2台目なんですがねw

ピンバイスで穴あけして、真鍮線を通してハッチが開くようにしました。

完全固定で仕上げるつもりですが、無駄な可動工作とかしてるあたりが自分らしくてスキですw




自宅の庭で見つけたステキな枯れ木w
081030-03
コレは使える!(*´ー`)

何に?って、モチロンあれですw(←謎




1/35フィギアの頭を作ってみました。
081030-04

もちろん”0”から作るテクもセンスも持ってないので、市販キットの改造ですw

キットは口を真一文字に結んだ表情だったんですが、楽しそうな表情が欲しかったので大きく口を開いた状態にしました。


もうちょっと頬骨あたりを持ち上げたほうがいいのかな?
歯とかは作る自身なしw
精度も表情もイマイチなのでリトライしてみます。

コメント

管理人にのみ表示

いよいよAFV本格始動ですね!
フィギュアはサイクロプスの坊やですか?
どんな情景になるか楽しみにしています
またMAEさんワールド炸裂で頑張ってください
できたら見せてくださいね~
あのお店のあのコンテもお忘れなくww
さのすけ | URL | 2008/11/01/Sat 22:24 [EDIT]
おぉ!35ですかぁ~
うちの近くの古本屋に戦車本イパイありますよ!

で、MAEさんもフィギュアいきますかぁ~
なんか、みんなそっち系?w

で、アニコンは?ww
りりもも | URL | 2008/11/01/Sat 22:42 [EDIT]
可動化に無駄はありません。と思うんですが(爆
3D的には突き詰めると別体感、だと思いますしね…。
しかし理屈ぬきで楽しいんですよねコレ。判りますv-10
で、サフとか入れて動きが渋ると気になったり(爆
しかしイイキットいじってますね。僕も欲しいなあ…コレ。
木もフィギュアも奥が深いんで…頑張って下さいね!!
楽しみに~!!
かながわ | URL | 2008/11/02/Sun 01:02 [EDIT]
>さのすけさん
本格始動と言うか、引くに引けないというか・・・w
自分でもどんな風に完成するのか見通しが立たないので困ってますw
坊やはサイクロプス隊の少年Aです。
これからポーズも変えなきゃならんと思うと夜も眠れません。

あのコンテ??? ハテ?┐( ̄ー ̄)┌???
MAE | URL | 2008/11/02/Sun 03:03 [EDIT]
>ソソモモさん りりももさん
なにーっ!戦車の本がイパーイ!?( ゚∀゚)
こんど寄りますよ。マヂで!

「こっち系」と言うか、今の時期たまたま重なっただけっすよw
すべてはモデサミのために!

ん?アニコン? ハテ?┐( ̄ー ̄)┌???
MAE | URL | 2008/11/02/Sun 03:07 [EDIT]
>かながわさん
そう!理屈抜きで楽しいっす!(*´ー`)
やっぱ男の子って動く物にトキメキますよねぇ~w
しかし、ほどほどにしないと先に進まないんでここらで・・・
ドラゴン、ピッタリ合うので組みやすいっす!
エッチングも入ってますが、エッチングじゃないところもあったりで、見極めに手を焼きました。
なんせ素人なんで( `д´)ゞ
すべてが初めてで、すべて奥が深そうで、なにやっても楽しいっすw

ですが、そろそろアッチの方もやらないとマズいんですが(^^;ゞ
MAE | URL | 2008/11/02/Sun 03:14 [EDIT]




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


