page top
 
page top
錆びたよ~ 
さてさて、現在製作中の「対MS重誘導弾 M-101A3 リジーナ」

MS IGLOO2 重力戦線に~・・・前ブログ参照w



ベースはともかく、メカ部分の塗装がほぼ終了。
081010-01
移動しながらの使用することが基本の「対MS重誘導弾~」に重たい脚をつけるのは如何なものか?と言う疑念は置いといて・・・(つ´∀`)つ
とりあえず 「I 鋼」 を使った脚部分のサビを重点的に。

081010-02

081010-03
砲身部分は、発射時の熱による影響で早く錆び始めるはず!との自分的理論に基づいていますw


後はベースを作って、ベースに合わせたヨゴレを追加して完成っすね。

って、いつになるか分かりませんがね( `д´)ゞ

コメント

管理人にのみ表示

ぬゥ・・・またしても「鉄」だ・・・。

僕の会社ではポンプを作ってるんですが、時々えらく使い込まれたやつが整備や修理依頼で戻ってきます。
まさにこんな感じにサビてるんですよ。
ん~、このホンモノ感・・・たまらんッス!
ベースも楽しみにしてますよ~♪
レオ | URL | 2008/10/10/Fri 01:25 [EDIT]
ほ、ホンとに錆びてる感じだ・・・(驚
塗装の表面が剥がれて下地の鉄が出てきて、それが錆びた表現が凄いです!

マジ本物みたいですよ~
ベースの方も頑張って下さいね^^
boss | URL | 2008/10/10/Fri 22:04 [EDIT]
またこんなスクラップを拾ってきてからにっ!
プラモはプラスチックで作らなきゃいけないとあれほど・・・

長穴下側の、ボロッと塗装がごっそり剥がれ落ちたところが超カッコイイ!

で、9日のオフまでにはベースも完了してるんですよね??w
学屋 | URL | 2008/10/10/Fri 23:35 [EDIT]
>レオさん
って言うか、その錆びたポンプ引き取りますよ!w
あの厚ぼったい塗装が剥がれたところなんか堪んないっすね!(*´ー`)
床の間に飾っておきたくなりますw

やっぱ実物を見ると勉強になりますよねぇ。
そんな環境のレオさんがうらやましいw
MAE | URL | 2008/10/11/Sat 00:04 [EDIT]
>bossさん
内部進行性の錆び方をする金属って、錆びたら体積が増すんですよね。
そんな浮いてきたサビを表現してみました。

ベースもがんばります!
・・・が、完成度を下げそうな予感がプンプンw
MAE | URL | 2008/10/11/Sat 00:08 [EDIT]
>学屋さん
名古屋港の廃材置き場から拾ってきましたw (^ ー^)ノ

長穴下~・・・、目立たない奥まった場所だったけど、こんなところから錆びるかなぁ、と思って。
ここはアピールポイントだからね、しっかり錆びさせなきゃ!

ベースはオフには完成してますよー!
キビシイ指摘をお待ちしておりますw

って言うか、その他の完成品が無いんですが(^^;ゞ
MAE | URL | 2008/10/11/Sat 00:12 [EDIT]
駄目ですよ~先輩!!(オイ
しかしまた鉄で作って塩水ぶっかけたんですか!!
…もうこれじゃ「ぶっ掛け名人…バキーーーーーーーーーッ!!v-217



いや、コレを見て何を言えと???
まずいね、埠頭のニオイがするv-399
完成が楽しみです!!ベース他も頑張ってくださいね!!凄い凄い~。
うどん屋かながわ | URL | 2008/10/11/Sat 09:37 [EDIT]
また一つレベルを上げましたね~!
対MS重誘導弾をここまで作りこむ人はそうはいないとおもいますよ!
MAEさんのこだわりを感じますね~スゲ~!
オフの時に見せて下さいね~。
taka | URL | 2008/10/11/Sat 14:30 [EDIT]
>うどん同好会入会希望のかながわさんw
そうそう!火であぶって 塩水をぶっかけて放置すること3ヶ月・・・んなわけないっす。
鉄で作るほうが難しいっすよ!w
漁港に行くともっと参考になるものがあるんだろうなぁ、と思いますね。
そういやぁ、漁港のジオラマって見たことないですねぇ。
ベースは爽やかな草原をイメージして作りますね!(*´ー`)
MAE | URL | 2008/10/11/Sat 23:18 [EDIT]
>takaさん
確かに!
対MS重誘導弾の完成品って、ヤマタクさんが作ったB社の作例のみですからねぇw
ま、自分が作ってもキット通りにはなりませんがw
1歩も2歩も先に行くtakaさんに追いつかなきゃいけませんからね!
オフの時に見てね~
MAE | URL | 2008/10/11/Sat 23:24 [EDIT]




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


