page top
スポンサーサイト 
page top
今日は、BIRDLEG MODELの3人(takaさんariaさんとHIROMIさん)と、学屋さんレオさん達との「丸忠バイキング 食べつくし!大食いモデラー決定戦!」の日でした。

・・・が、カミさんが胃腸炎でダウン!
引き続き、子供も38℃の発熱でダウン!

オフ会参加を断念いたしました (´・ω・`)ショボン

今日は不戦敗ということで、負けを認めといてやるが・・・今日の勝者は、あくまでも暫定チャンピオンだ!ヽ(`Д´)ノ
王座統一戦を申し込む!!
まってろよーっ!

っつーことで、次回は「知立 藤田屋 大あんまき食べつくし! 甘味大食いモデラー決定戦!」だーっ!ヽ(`Д´)ノ


オフ会不参加があまりにも悔しかったので、とりあえず集合場所のキッズランドに顔を出してこいつらを衝動買い(笑)
061119-01

TAMIYAのサーフェイサー
いわゆる溶きパテ。
乾燥が速くてチョイ盛りも出来る。
だけど、中にハケ付いてないのね。

061119-02

瞬着用ノズル
某メーカーのものより 4円/本 安い!(セコ~イ)


テトラはこんな感じ。
ガーベラ-06

お顔の形状変更。
頬ダクトをちいとばかり変更。
シーマ様のビーチクバーニアを作り直し。

ガーベラ-05

腰の動力パイプも作り直したけど、塗料がのってくれるのか?不安。
ちなみにシリコンパイプです。


さぁ、りりももさん におしえてもらった からパクッた足首のシリンダ工作でもしますかね!

コメント

管理人にのみ表示

フフ、
ワタクシ甘味のが得意だったり( ´_ゝ`)
おはぎは5個喰いが基本(多いのか?)
ケーキならばさらに倍・・
まっ、お楽しみはまたの機会に!

奥さん、子供さん、早く完治すると良いですね。MAEさんも倒れないように・(´Д`υ)

aria | URL | 2006/11/19/Sun 22:52 [EDIT]
オフ会残念でしたね!
奥さんとお子さんは大丈夫ですか?
早く治ると良いですね~
プも頑張ってましたね!良い感じで形になってきてるのでは?と思いますよ。
頑張って下さいね~
では^^

PS,タミヤのパテ、自分の後輩もハケが付いてると信じて買ったらなくて残念がってましたよ・・・
boss | URL | 2006/11/19/Sun 23:06 [EDIT]
>ariaさん
しまった!甘味が得意だったのか!!
ならば次回は「味仙 食べつくし! 激辛大食いモデラー決定戦」に変更!!
(↑ローカル過ぎて申し訳ないっ)

>bossさん
ありがとうございます。
1日寝せておいたおかげでだいぶ良くなっているようです。
プの方も徐々に徐々に進んでおります。

タミヤのパテ・・・付いてても使わないかな~?
MAE | URL | 2006/11/19/Sun 23:18 [EDIT]
昨日は残念でした。しかしわずかでも参加するのはさすがです。
それにしても次は、甘味?激辛?うどん?果たしてどれなのか!
いずれであっても、みんなに会えるのは嬉しいですね。

奥さんたちのお加減はどうですか?
お大事にしてあげてくださいね。
レオ | URL | 2006/11/20/Mon 23:57 [EDIT]
>レオさん
開催地が自宅から10分の距離ですからね(笑)
あと存在を忘れられちゃ困るんで意地の参加でした。
(30分だけですけどね)
でもホント、仲間がいるってことはありがたいし嬉しいですからね。
チョットの時間でも参加させてもらえて感謝です。

2人とも胃腸風邪ですね。
子供は復活!カミさんは~もうちょいですね。
MAE | URL | 2006/11/21/Tue 00:27 [EDIT]
昨日は、残念でしたね^^;
でも、家族健康であってのプですからね!
家族は、大切に!

で、次は、知立の藤田屋大あんまきですか~
僕は、揚げあんまきなら、いくつでも!(笑
よく、買いに行きますよ!
ちなにみ、ケーキはワンホールいけますよ( ̄+ー ̄)キラーン
メッチャ悪党甘党でつ!

脚のシリンダーは、試してくださいね~^^
りりもも | URL | 2006/11/21/Tue 00:37 [EDIT]
コンバンワ!!
日曜日は残念でしたが、少しでもお会いできてよかったです(^^
奥様とお子様も、回復に向かわれているようで良かったです!!


味仙、「手ぱ先~~!台湾チマキぃ~~!」とか言ってるCMのお店ですねw

しかし。。。。ビーチクバーニアてw
ちょっとどす黒いのが気になりますねw(ま!お下品・・・
形状はかなりカッコよくなってきましたね!!
学屋 | URL | 2006/11/21/Tue 01:56 [EDIT]
おはようございます。
遅れましたが風邪も快方と聞いてよかったと…。
甘味~激辛~すっ凄すぎる!考えただけでも…オヴェ~
…り~もさんの胃が怖いんですが(爆
…学屋さんのコメの「黒い」ってのも(爆

テトラはこの前模型屋で初めて中見て、あまりの赤に目をヤラレました(笑
アレがこうなる…嘘ォ?? とは偽らざる感想ですが…。
こういうやり方もある、と勉強してます。
で、シリンダのスプリング支持、自分もパクリまーす(笑
あ、余計な事ですが、シリコンは「フッ化用プライマー」みたいなのがあれば、可?と。
塗料が乗ってもはじくような感じだったかと…。
もしや「MAEさん」のことなんで既に何か策が??

頑張ってくださいね。
かながわ | URL | 2006/11/21/Tue 10:19 [EDIT]
>りりももさん
揚げあんまき美味いっすよね!
カスタードとかチーズなんかより100倍美味い!
我が家の連中にはそれがわからんのです!
みんなノーマルが一番美味い!って言うんですよ~
わかってくれる人がいて感激ッス!

・・・ですが、ケーキ ワンホールはやりすぎです。


>学屋さん
学ちゃんのガンキャ、もっとしっかり見たかったよ~
ナマで工作途中の作品は、なかなか見れないッスからね。
チラッとだけ見せてもらいましたが~いやぁさすがです。
工作の精度とか丁寧さとか、兵器感とかがスゴイ!
学ちゃんの工作力の高さを見せ付けられましたよ~
完成をたのしみにしてまっせ!


>かながわさん
だんだんと子供に見せられないブログへと移り変わって行ってるようですが・・・気のせいでしょうか?(笑

テトラ・・・赤一色の機体ですからね、塗装が楽そうです。
ケンプもジ・オも一色でした。
けっして塗装がめんどくさいわけじゃないッスよ!(爆)
シリコンパイプの件、情報ありがとうございます。
なん~にも策はありませんでした!(ヲイ
プライマー、探してみます。

あと、シリンダのスプリング・・・テトラはアンクルガードがないのでかくれませんでした。(;´Д`)
MAE | URL | 2006/11/21/Tue 22:15 [EDIT]
フフフ
味仙も良いですなぁ。

高校時、夏休みのバイト先で昼、夜と台湾ラーメンを食べ続けたっけ(;´Д`)

揚げ万美味いっスよね。
偉いヒトには www
aria | URL | 2006/11/21/Tue 22:55 [EDIT]
>ariaさん
なにっ!バイト先ですでに訓練を積んでた!
しかも10数年前に!!
・・・あなどりがたしariaさん!(笑)

あげまん・・・最高っす!
MAE | URL | 2006/11/22/Wed 00:34 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


