page top
スポンサーサイト 
page top
いやぁ、間があいちゃいましたねぇw

特に何があったわけでもないんですが、コンテスト締め切りに追われてテンパってたり、コンテストに出品したら気が抜けたりとか・・・

「1ヶ月更新がありません」ってブログに言われちゃったので、あわてて更新していますw
そんな機能があったのね(^^;ゞ




そう!プラモハウスのコンテストが始まってます!
今回は16作品がエントリー。
スゲー作品ばかり!

なんでプラモハウスには凄腕モデラーが集まるのか?不思議です。

あ、もしかしたらプラモハウスに寄ってくるモデラーが凄腕モデラーになるのか!?
だとしたらスゲーw

メールでの投票もできるので、もしよかったら投票してくださいね。




で、現在は遅れに遅れてる依頼製作品を作ってます。
080721-06
慣れてないぶん効率が悪いっす。

画像はありませんが・・・
ステアリングに穴開けました。
エンジンも塗装しました。
今回初めてエナメル塗料をエアブラシで吹きました。
手元にある塗料でアルミ塗装するにはエナメルが敵しているかな?と。

で、バンバー&ホイール
メッキシルバーでキラッ☆と塗装w
080721-05
あとは細かい塗り分けですね。
もうひと息っす!



東海組みのオフ会もやりました!

今回のオフ会は次期プロジェクトへ向けての打ち合わせがメインでした。
打ち合わせもそこそこで、誰からともなく作品を取り出して、いつものオフ会モードへw

今回撮った画像はこれだけでした。
VF-01、レオさんの作品!
080721-03
080721-04
めっちゃカッコイイ!!

欲しい!と思ったんですけど、キット売ってないのね。
7月中旬に再販みたいなことになってたと思うんですが~
あれ?限定生産版?コレとは違うの?
しかもまだ売ってないし・・・延期になった???


そのレオさんからオラタコ受賞のお祝いをいただきました!
ありがとうございました!
080721-02
1/35ストロングバックス!
このスケールは作ったことないんですが~・・・まさか、次回オラタコはコレを作れって事じゃないっすよね???w




・・・で、やっぱり買っちゃいました(^^;ゞ
080721-07
さて、どう作るか・・・

コメント

管理人にのみ表示

お久しぶりっす!w

で、車来ましたか~
僕も、カルソやらないといけないんだけどな~^^;

あっ!バルキリーは、土曜日にアサヒヤに言ったら
売ってましたよ^^
また、箱絵につられそうになりましたが!ww

あっ!バルキリーもつくらないと・・・orz
りりもも | URL | 2008/07/22/Tue 18:34 [EDIT]
おおおお!!進んでる~。
っていうかビシッと箱型になってて驚きました。
ココまで持ってくるのがどんなに大変かわかります!!エライです!!
慌てずじっくり気分転換とかしながら頑張ってくださいね。

で、出たよレオさんのv-406ギャーーータマンネ~~~~~!!
空物好きは伊達じゃない!!ゲロ上手ですよねホント。
見れば見るほどツボがおさえられてて…真似すらできませんね。
コレは凄いです!!超凹みます。

1/35のは大きさが好きなんですよね~、いつかご一緒をと。
って事で頑張ってくださいね!!
かながわ | URL | 2008/07/22/Tue 21:37 [EDIT]
>りりももさん
車っす・・・(^^;ゞ
いやぁホント難しいっす。
パーツ同志が合わないのは当たり前だし、パーツかバリかわからないところがたくさんあるし・・・
カルソ!期待してまっす!

アサヒヤには売ってたんですか!?
近所では見かけないんですよねぇ、なぜ?┐( ̄ー ̄)┌
箱絵もカッコイイっすよね!
ソニックバーズと一緒にならべたいっすね!
・・・箱をねw



>かながわさん
いやいや、かながわさんの言ったとおり大変なキットですね、こりゃ!
何度かながわさんにデンワしようと思ったことか・・・(;´Д`)
他のカーモデルもこんなものなのかな?

レオさんのバルキリー、これは伊達じゃないっすよ!
コッソリ持って帰ろうと何度思ったことか!
自分が作っても、これほどのものに仕上がらないと思うと、マヂ凹みますよw

1/35はアッサリ作れそうなサイズなんですが、アッサリ完成させられないキットですからねぇ。
ジックリと仕上げたいと思います。
ふたり35祭りやりますか!w
MAE | URL | 2008/07/23/Wed 00:36 [EDIT]
うん。あれ見て僕もマクロス欲しくなっちゃった。<レオさんの
いつか買うと思う。

プラモハウスのコンテストは
もうそろそろやばいんじゃないかと思う。
このままいくと
いくとこまでいっちゃうんじゃないかと思う。

おお!<1/100てえれん
MAEさん48ティーゲルもこの前作ったことだし
是非戦車テイストムンムンティエレンに仕上げてください。
あに | URL | 2008/07/23/Wed 10:18 [EDIT]
>あにさん
今度はバルキリー祭りっすね!
アニメカコンテストはバルキリーだらけっすかねぇ?w

プラモハウス・・・毎回凹まされます(´・ω・`)
行くところまで行って欲しいっすね。
でも参加数が増えてるところはウレシイっすね!
みんなの作品が見れて楽しいっすよ!

ティエレン・・・砲身から削り出して長距離支援砲を!とも考えましたが~、時間がなさすぎで…w(^^;ゞ
フツウに作って あにさんの言うとおりAFVテイストで行こうかと。
コレもまた完成が時間的に微妙ですが・・・w
MAE | URL | 2008/07/24/Thu 00:49 [EDIT]
カーモデももう少しですね、楽しみにしてます!
プラモハウスコンテストも参加者が増えてきましたよねぇ。
これからもっともっと盛り上がっていくのかな♪

やはりMAEさんとしては見逃せませんか、100ティエレン!
これまた楽しそうなキットですね~。

バックス・・・いえいえ「作れ」なんて決して言ってませんてば!www
レオ | URL | 2008/07/24/Thu 05:54 [EDIT]
>レオさん
プラモハウス、作品数も増えて内容も濃くなって・・・ますます賞が遠ざかっていくぅ~(;´Д`)
でも、コンテストをコンスタントに開催してくれる模型屋って少なくなりましたからねぇ。
テンテョの人柄の良さもありますし、盛り上げていきたいっすね!

ティエレン、これは外せませんでしたねw
オーバーフラッグのときもそうでしたが、ガマンできませんでした(^^;ゞ

バックス・・・圧がぁ~~~(;´Д`)
いや、きっと完成させて見せますよ!
いつかきっと!・・・
MAE | URL | 2008/07/24/Thu 22:44 [EDIT]
カーモデルですね!
なんか古いキットなんでしょうか?
完成を楽しみにしていますね~

バルキリー、カッコいいですね!
ティエレンも頑張って下さいね^^
boss | URL | 2008/07/25/Fri 22:08 [EDIT]
そのカーモデルはかなり大変って某大先生も言ってましたよ!
でもMAEさんならキッチリとやってくるんだろうな~楽しです!!www

あっ!次回のコンテストのは、打倒you固林っすね!(爆)
taka | URL | 2008/07/27/Sun 21:02 [EDIT]
>bossさん
古くて難ありのキットですw
自分でも「完成するんだろうか?」と心配になってくるほどのです。
ま、自分のスキルが低いってところが問題なんですがね( `д´)ゞ

ティエレン、AFV的な仕上がりを目指します!
でも、期限までに完成できればいいんですが・・・(*´ー`)


>takaさん
かなり大変っす!っていうか、他に作ったことないんでコレが標準かと思ってましたがねw
キッチリかどうかはともかく、いい加減完成させなきゃね!

次回コンテストは 「打倒you固林!!」
裏切ってやるーっ!ヽ(`Д´)ノ
MAE | URL | 2008/07/28/Mon 22:27 [EDIT]
だってこれ、ユニオンモデルでしょ?
20年以上前のキットでしょ?

そりゃ大変っすよ・・・・ここまでお疲れ様でしたホント(^^;
このあと最近のタミヤか、フジミのクルマ作ったらそらもうたまげますよ、これがおんなじクルマキットかってw

しかし、このホイールのぶっといスポークが超カッコ良いですね!!

そしてサンゴーストロングバックス・・・・
ンじゃ、オラタコそれでおながいしますw

諸々頑張ってくださいね!!
学屋 | URL | 2008/07/28/Mon 23:08 [EDIT]
ユニオンモデルっすw
20年以上前のキットっすw
元々はRevelleのキットみたいっす。

ガンプラも20年前のキットは大変だもんねぇ。
カーモデルも同じだよねぇ。

ホイールは超カッコいいっす!!
ただ、バリが物凄くて整形に苦労しましたw

サンゴーストロングバックス、ん~・・・・・・半年計画やねw
MAE | URL | 2008/07/30/Wed 12:48 [EDIT]




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


