page top
 
page top
先週、京都の八坂神社に行って参りました!
まぁ、用事をすました後についでに寄ったんですけどね。
080610-02
その日の夜から体調を崩して・・・38~39℃の熱で3日ほどうなされてました(´・ω・`)
オレ、なんか悪いことしたっけ???┐( ̄ー ̄)┌



そんな感じで、ネット徘徊もプラモもできない日々をすごしておりましたが、さすがに忘れられては困ると思い、あわてて更新しているMAEですw




あ!オラタコの賞品が届きました!
雑誌で見たヤツと同じです!!(←アタリマエ
080610-01
めっさ感激しております!

どこに飾ろう?

ん~・・・飾るところないんで 折角なので人に見てもらえる場所ってことで、プラ○ハウスに展示してもらおう!(←勝手に決めるな!w





まだまだ引っ張るホビーショーネタ!

UCハードグラフHPの静岡ホビーショーレポートに自分の作品とtakaさんの作品が掲載されています。
takaさんのラルチャリと自分のサウロペルタ&ザクヘッド!
数ある中で自分達の作品だけが取り上げられているのはちょっとウレシイ(*´ー`)

そういえば、SHSで展示してた陸ジムをアップしてなかったのを思い出しましたw

いろんな意味で勉強させてもらったこの作品、今後の糧となるか!w

080610-10
陸戦型ガンダムとジム改のニコイチ
胴体2ミリ延長、腕2ミリ延長、足首4ミリ延長
080610-09

080610-11
肩アーマー2ミリ上へ移動、肩に吸気口追加
080610-16
拳王さん、バーニア&バルカンありがとうございました!!
080610-17
ナニワネジのパーツ(スピンサート)を使用
080610-18
武器は、陸戦型ガンダムに付属の180mmキャノンを改造してオリジナル設定にて製作

バックパックはオラタコに流用(笑)
そういえば、SHSで展示してた陸ジムをアップしてなかったのを思い出しましたw

いろんな意味で勉強させてもらったこの作品、今後の糧となるか!w

080610-10
陸戦型ガンダムとジム改のニコイチ
胴体2ミリ延長、腕2ミリ延長、足首4ミリ延長
080610-09

080610-11
肩アーマー2ミリ上へ移動、肩に吸気口追加
080610-16
拳王さん、バーニア&バルカンありがとうございました!!
080610-17
ナニワネジのパーツ(スピンサート)を使用
080610-18
武器は、陸戦型ガンダムに付属の180mmキャノンを改造してオリジナル設定にて製作

バックパックはオラタコに流用(笑)

コメント

管理人にのみ表示

>オレ、なんか悪いことしたっけ???┐( ̄ー ̄)┌
ほら、きっとあれだよ。
ワッパとかスコタコとかよく見ると
こんなところに剥がれた後が!とか
こんなところに溶接跡が!とか
こざかしいモデリングしてるからだよ。うんうん。

>サイン色紙
監督がイラスト描いてる。
って貴重じゃないッスか?
正直僕はあの銅賞よりもMAEさんの作品の方が
絶対いいと思いました。
あの剥がれた跡にレタッチしてるというアイデアは
今度ぱくらせていただきます。
あに | URL | 2008/06/11/Wed 09:36 [EDIT]
体調、大丈夫ですか!?
無茶は禁物ですよ~

陸ジム、改めて拝見しました!
ジム改のパーツが上手くマッチングしてて違和感がないですね^^
ボクもこうすればよかったと後悔・・・^^;
重量感があるのにスラッとみえるスタイルが気に入りました(←変な言い方でスミマセン汗

オラタコ賞、記念になりますね♪
ホンとおめでとう御座います^^
boss | URL | 2008/06/11/Wed 22:28 [EDIT]
隊長!体調?大丈夫ですか?
あまり無理をしないように^^

で、これは、あの時撮ってたやつですね^^
いいですね~!

僕も、ホビーショー終わってから、いろんなサイト見てたら、
スケモとか全然違うジャンルの場所で僕のPジムがアップされてたのは、
嬉しかったですね~^^

あっ!色紙は、高級マンソン展示で!ww
りりもも | URL | 2008/06/12/Thu 00:20 [EDIT]
体調大丈夫ですか?
今度さのすけがメイド服着てマッサージしてあげますから元気出してください

ジム何度見てもカッコいいな~
ミキシングでもばっちり整合性がとれているあたりがスゴイです!
「いつか真似しようリスト」に加えさせていただきました
色紙到着 おめでとうございます
次回のネタは監督画のタコを再現でw
さのすけ | URL | 2008/06/12/Thu 00:42 [EDIT]
>あにさん
あ、やっぱ小ざかしいのが原因ですかねぇ?w
プラモをプラスチック以外で作るあにさんには言われたくないなぁ(^ ー^)ノ

剥がれた後のレタッチ、自分でも「キタ━━(゚∀゚)━━!」と思ったんですけど、もっと目立たないとダメですね、自分の場合w
あにさんアレンジの入った「剥がれた跡にレタッチ」をパクらせてもらいます!


>bossさん
体調かなり普通の生活に戻れました。
ちょっと薬の副作用で冴えませんがねw

「重量感があるのにスラッとみえるスタイル・・・」いやいや、まさにコレを目指してたんですよ!
流行りのスタイルじゃ陸っぽさが消えちゃうんでね。
いやぁ、わかってもらえてウレシイっす!(*´ー`)


>りりももさん
いろいろといっぺんに来ちゃいましたw
重なるとつらいッスね。

あの時撮ったやつっす!
aria邸の機材&環境と場所の提供にはいつも感謝っす(*´ー`)

Pジムはゴツゴツ感があって無骨でカッコイイッスよね!
そんなスタイルがいろんなジャンルの方に受け入れられるんでしょうかねぇ?
あとりりももさんのキレイ塗装術とかは参考になりますからね!


>さのすけさん
体調完璧に戻りました!!
なので折角ですがマッサージは結構です!w(^^;ゞ

ミキシングは~、エルマノさんが同じようなミキシングをしてたので安心しましたw
さのすけさんのリゼルのミキシングビルドにはかなわないっすよぉ!
あのスタイルで欲しいっすよ!

次回のタコ、監督のタコでがんばります!
とりあえず、胸から下の画稿を取り寄せねば!w
MAE | URL | 2008/06/13/Fri 01:02 [EDIT]
そうですか~体調戻られましたか!!
てっきり1/48のドーラでも作られてたn…バキッ!!v-220
価値ある賞品ゲット、再度おめでとうございます!!雑誌のまんまですね~。
で、ジム。
やはり僕的にはアソコから目が離れませんね。
イヤホントいい色してますよ!!参りました!!(爆
って本体もいい色合いですねコレ。
ゴッツい武器もいいし、製作お疲れ様でした!!

さて次も頑張ってくださいね!!
かながわ | URL | 2008/06/14/Sat 00:16 [EDIT]
>かながわさん
ヨンパチのドーラ、金と時間と保管場所があったら挑戦したいですねw

ジム、やはりアソコですか! ( ̄ー ̄)ニヤリッ
いい色に仕上がったなぁ、と自負していますw
本体はもっと明るい色でもよかったかなぁ?と後悔しています。
まぁ陸戦兵器が目立ってもしょうがないんですけどねw
MAE | URL | 2008/06/15/Sun 00:41 [EDIT]




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


