page top
スポンサーサイト 
page top
オラタコ焼き 
次回オラタコ参加作品 オラタコヤキ
080601-01
きっと監督も気に入ってくれるはず!(^ ー^)ノ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
スイマセン

週末にタコヤキ作ったんで・・・つい。
080601-02

バンバン作ってバクバク食ったんですが、24個でギブ・・・orz
年齢とともに胃が小さくなってますね、確実に。
しかも作りすぎちゃって・・・
080601-03
オラタコヤキ量産体制…(←ヤメレ!

市販の粉を買って来て作ったんですが~、なんかひと味足りないんですよねぇ?
なんなんでしょう?

粉は水じゃなくてダシ汁で溶くべきだったかなぁ?

どう思います?
タコヤキ奉行様!ご指導を!






さてさて、プラモネタからすっかり遠ざかってましたが、製作は粛々と進んでおります。
ま、いろんな表現のテスト的な意味合いで、こんな感じヤツを作りましたw
080601-04
そのうちに公開できる日がやってくるかと・・・






プラモハウスのコンテスト用は、↑のテスト結果を反映しない方向で行こうかと。
ネタは~・・・みなさん非公開???
080601-06
お願いだから誰かと被らないように!w

コメント

管理人にのみ表示

うぎゃ~~~~

かなり進んでるみたい…
こりゃ昼休みじゃ追いつかないな…
ストフリとめて何とか追いつかなきゃ(汗

自称たこ焼き奉行!w
粉はだし汁で入れすぎ!?位まで希釈wしキンキンに冷やすべし!
みじん切りの紅しょうがを投入すべし!
タコは大きめに切り投入すべし
焼いている際油をぶっ掛け
まわりカリカリ中トロトロで!w

すみません、ホントすみません、ごめんなさい、すみません











onakin | URL | 2008/06/04/Wed 03:30 [EDIT]
プラモハウスの店長と
「やっぱみんなこれでしょう。」
って話してたところだす。<モザイク

出来がいいからなぁこのキット。
あ、でも
出来がよすぎていぢりにくいから敬遠する。
という可能性もなくもないけど・・・。
あに | URL | 2008/06/04/Wed 10:44 [EDIT]
うちは、たこ焼き専用の粉を買ってくるんで、
ぼちぼちいけますよ!
あっ!onakinさんが書いてるように、冷蔵庫で冷やすといいかも!
てんぷら揚げるときも、これでもかってぐらいに希釈して
冷やすと、サクサクのてんぷらができますよ!!

で、これって、アプ○ラス?www

あっ!なんかいい感じで汚れてますね~
僕もやろっかなぁ~^^

>モザイク
僕は、違いますよ!!
今は・・・・・ww
りりもも | URL | 2008/06/04/Wed 18:10 [EDIT]
そうですね、出し汁は基本です(爆
で、とんでもない画像をPCに送りつけてくるのはココですか!!
う~~ん、朝から参りましたね、ホント。
完成楽しみにしてます!!
コンテ用もがんばってくださいね!!

かながわ | URL | 2008/06/04/Wed 23:23 [EDIT]
>onakinさん
テキトーに塗りたくってみましたw
初めて作ったわりには上手く作れたかな、と。

やっぱダシ汁かぁ~(;´Д`)
説明書には「水」って書いてあったんだよねぇ( TДT)
紅しょうがも入れたんだけど、かなりたくさん入れてもOKだね!
油をぶっ掛けるという発想は初めてっす!
参考にさせてもらいますよ!!(^ ー^)ノ


>あにさん
あ、やっぱコレ多いかなぁ?(^^;
是非とも敬遠してください<みなさん
2週間で工作、1週間で塗装・・・やっぱギリギリだなぁ


>りりももさん
そうですよね!てんぷらは冷やしますモンね!
そっかー、タコヤキの元も冷やした方がいいんですね。

ヨゴレ物、楽しいっすよ~(*´ー`)
息抜きに是非ともやってみてください!
かなり勉強になります!

モザイク、最後まで違うネタを貫き通してください!(願!w


>かながわさん
ダシはうどんのダシみたいに関ヶ原を境にカツオだし、昆布だしって分かれるのかなぁ?
次はゼッタイにダシ汁使ってやる!ヽ(`Д´)ノ

朝からヘボヘボ画像送ってくるサイトはココですよ~w
忌憚のないコメント、お待ちしております!
MAE@レモンかけない派 | URL | 2008/06/05/Thu 00:34 [EDIT]
おっ戦車ですか??
なんかすんげーいい色に見えますが!
公開楽しみにしております
コンテストネタ解禁ですね
皆さん始動しているようなのでワクワクしますね~
自分もネタ決まったら正直に申告しますw
さのすけ | URL | 2008/06/05/Thu 21:35 [EDIT]
>さのすけさん
戦車かなぁ~?どうかなぁ~?w
その内にアップさせてもらいますんで、ビシビシとキビイシィ!意見を投げつけてください。

プラモハウスネタ、製作開始しますよ!
被らなきゃいいなぁ~と思ってるんですが、コレをチョイスする人 多そうですよねぇ。
コマッタナ┐( ̄ー ̄)┌
MAE@レモンかけない派 | URL | 2008/06/07/Sat 01:28 [EDIT]
オラタコ・・・せっかくだからバイザーもつけましょう!(ちゃうちゃう

ウチは水でやるんですけど、キャベツを山盛りで入れますよ。
キャベツ焼きかってくらいw
けっこういい味でるんですよね、コレが。
焼いてる時に醤油をタラ~リの、香ばしい醤油味タコヤキもオススメ。
コゲツキに注意ですがw

コンテストネタ

・・・・・あッ!?

レオ | URL | 2008/06/07/Sat 12:36 [EDIT]
ふんふん、ダシ汁ね!
僕もよくやるんで今度やってみます!!
たこ焼きの事はオナキンくんとレオさんに聞けば良さそうすっね!
そのうちオナキン派とレオ派で対立したりして!(爆)

てか、戦車の画像早く見た~~~い!!!
taka@レモンぶちゅちゅちゅ~派 | URL | 2008/06/08/Sun 07:59 [EDIT]
>レオさん
キャベツも山盛りっすね!
そういやぁアノ伝説のタコヤキパーティーの時の材料の量はハンパじゃなかったなぁw
醤油はいけそうですね!!

コンテスト・・・今回はガンプラっすからね!
バルキリーじゃ出品できないっすよ!
あと、ジムも禁止ね!( `д´)ゞ


>taka@レモンぶちゅちゅちゅ~派さん
次回はオナキンたこやき と レオたこやきの饗宴っすね!
2人に来てもらって作ってもらいましょう!
(あくまでも自分でつくらない宣言・・・w

あ、takaさんはダシの代わりにレモン汁入れてください。
新しい味っすよ!(^ ー^)ノ

戦車はねぇ~・・・まだダメw
MAE | URL | 2008/06/10/Tue 23:51 [EDIT]




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


