page top
スポンサーサイト 
page top
今日発売のホビージャパン誌で発表された 第3回 全日本オラタコ選手権で・・・

特別賞の高橋良輔賞を受賞しました!
080225-01
高橋良輔氏は言わずと知れたボトムズの監督!!
その監督に大賞に推薦されたなんて!めっちゃ感激です!

「審査員お気に入り作品」でも高橋監督と井上氏に1位で推してもらってます。
ウ・レ・シ・イ (*´ー`)

特にサンライズ企画開発室室長の井上幸一氏には、昨年5月に受賞したオラワッパのときにも推してもらいました。
井上氏とは感性が近いのかも(^^;ゞ

応援してくださったみなさん、ありがとうございました!!



しかし!驚くべきは・・・
あにさん!金賞受賞おめでとう!
大賞とは僅差の2ポイント差!堂々の金賞ですね!
おめでとうございます!
何回も見せていただいたんですが、あれは金賞に相応しい作品ですよ!
お友達モデラーから金賞がでるなんて!誇りです!
みんなに自慢しよう(*´ー`)



さのすけさんも1次審査通過!
ATフライを作ったのはさのすけさんだけでしたね!
こちらもおめでとうございます。



今月は自分の受賞もありましたが、重ねて喜ばしいことが・・・
takaさん、表紙デビューおめでとう!
香港版DHMの表紙は飾ってましたけど、日本版DHMの表紙は初ですね!
また一つ目標達成ですね!



モチが上がってきたーっ!ヽ(`Д´)ノ

この勢いで・・・なに作ろう??? ┐( ̄ー ̄)┌

コメント

管理人にのみ表示

オメ!!
今日みてきましたよぉ~
おめでとうございます!!
さすがは東海組2人入賞って
最強チームじゃないすか?
ホレボレしながら立ち読みしましたですw
これからも渋い作風究めていってください!!!
コジマ大隊長 | URL | 2008/05/24/Sat 20:40 [EDIT]
おめでとうございます。
特別賞おめでとうございます。
静岡では大変お世話になりました。
今後益々のご活躍をお祈り申し上げます。
ジョンソン | URL | 2008/05/24/Sat 21:04 [EDIT]
おめでとーございます!
高橋良輔賞受賞おめでとうございます!
もうほんとすげーっす!
剥れ表現の仕方とか、自分にはもう未知の世界で驚きの連続でした
ジェリカンは縁起がいいので神棚に飾っておきます
これからコンテストは周りの圧力で半強制で参加になると思いますが、MAEさんワールド全開作品を楽しみにしています!
さのすけ | URL | 2008/05/24/Sat 21:07 [EDIT]
受賞、おめでとう御座います!
作品も現実っぽい雰囲気が出ててとてもいい感じです♪
模型誌の発売をすっかり忘れてたので、早速チェックしますね!

さて、この勢いで何を作るんでしょう?
また楽しみにしていますね~^^
boss | URL | 2008/05/24/Sat 21:56 [EDIT]
おめっす^^
ほんと、NMCから2人受賞と、一時審査通過!
って、みんなすげぇ~なぁ~
置いてかないで下さいね~^^;

で、もち上がったところで何を?w
りりもも | URL | 2008/05/24/Sat 23:49 [EDIT]
え?ナニ?監督賞受賞?

ふ~ん、やるじゃない・・・
ぜっ、絶対に「おめでとう」なんて言ってあげないんだからねっ!

装甲のめくれ上がり表現が凄いリアルだなんて、思ってもないんだからっ!
デカールで表現した錆穴が凄いなんて、誰も思ってないんだからねっ!!

高橋監督が大賞に推してたことなんて、誰にも言わないんだからっ!!



ってホント感動しました。心からおめでとうと言わせてください。
そして心から・・・悔しいです!!w
学屋 | URL | 2008/05/25/Sun 02:05 [EDIT]
…チックショ~v-406




先にツンデレやられたyo。
いや何が悔しいってガクヤさんのコメほど悔しいと思う…バキッ!!
あれか??超監督とかけたのかぁ~??(爆
じゃなくて。
とにかくおめでとうございました!!
これからも頑張ってくださいね!!
かながわ | URL | 2008/05/25/Sun 10:30 [EDIT]
>コジマ大隊長さん
ありがとうございます!
東海組みに限ってじゃありませんが、去年夏の大阪オフや名古屋大オフ会なんかでいろんな方の作品に影響されました。
皆さんのおかげです!
今回の塗装も、コジマ大隊長さんのザメルや砂ザクを思い浮かべながらでしたよ!


>ジョンソンさん
ありがとうございます!
静岡ではいろいろとお世話になりました!
ジョンソンさんの賞には及びませんでした(^^;ゞ
また次回がんばります!


>さのすけさん
ありがとうございます!
ハガレとか、装甲の捲れとか、自分も未知の世界ですからねぇ。
こんな感じかなぁ?って、テキトーですよw
ジェリカンは縁起物なので、複製して「祈願ジェリカン」として売り出そうかなぁw
コンテスト~・・・圧ですねぇw
自分のペースでがんばります!


>bossさん
ありがとうございます!
単調になりすぎたかなぁ?と思ってたんですが、まぁ雰囲気だけはでてたのかな?w
この勢いで!・・・なにつくろう???(^^;ゞ
MAE | URL | 2008/05/26/Mon 00:50 [EDIT]
>りりももさん
ありがとうございます!
いやぁホント、NMCの作品群には刺激ウケまくりっすからねぇ。
いい環境で勉強させてもらいました(*´ー`)

ホント、プラモハウスのコンテスト、なに作ろう?


>学屋さん
ありがとうございます!
今回はクリアデカール使った錆穴表現とか、テスト的に行なった表現がいくつかありました。
(見えないところを含めてねw)
結果的によかったのか悪かったのわかりませんが・・・ま!試行錯誤の結果を評価してくれたのかなぁ?って思ってます。


>かながわさん
ありがとうございます!
いつもいろいろと刺激(圧w)をいただいて感謝っす!(←マヂで!
進む方向を確認することができたような気がします。
またいろいろと教えてくださいね!
MAE | URL | 2008/05/26/Mon 01:07 [EDIT]
高橋良輔賞、おめでとうございます♪
最初みたとき、すっごく惹かれました。
『存在感』っていうものの、すごさを実感しましたよ♪
今後のご活躍を楽しみにしております。

さっ、私はしっかりとMAEさんの作品をみて
勉強しなくっちゃ^^
えーた | URL | 2008/05/26/Mon 07:08 [EDIT]
おめでとー!やったねー!
それにしてもおい高橋(・・・監督さん)
なんでMAEさんが一位で僕が二番なんじゃい。
(↑いろんなところで言ってる。)
でも欲しいって言ったから許してあげる。あげないけど。

それとtakaさん、
表紙ってやっぱすごいよなぁ。
かならず目にするもんね。

そのモチはプラモハウスのガンプラコンテストに
向けなくてはならないそうですよ。<店長談
あに | URL | 2008/05/26/Mon 09:22 [EDIT]
おめでとうございまーす!
なんかみんなすげーなーww
このあいだあった人の名前が雑誌にたくさん載ってると
おかしな感覚がw

関東組もがんばらねば!
僕も早く職場変わりますww
waki | URL | 2008/05/26/Mon 10:53 [EDIT]
おめでとうございます!!
HJ誌を買ってきて結果を見て、妙に納得してしまいました。
技術的な面はレベルが高すぎてボクにはさっぱりですが(涙)、作品から伝わる雰囲気が凄くいいですよね~
ボトムズワールドの生みの親が高い評価をされたってのもうなづけます。

この勢いに乗ったMAEさんの益々のご活躍を期待しております。
和茶 | URL | 2008/05/26/Mon 22:38 [EDIT]
>えーたさん
ありがとうございます!
えーたさんの作品と同じように(と、勝手に思ってますが…)「パイロットが搭乗するときに、ここに右手をついて、ここに左手をついて・・・」なんて事を考えながら作りました。
自分が使ったらどうなるか?をイメージしながらは楽しいですね!(*´ー`)


>あにさん
ありがとうございます!
っていうか、あにさんの作品と順番間違えてないですかねぇ?(←マダイッテルw
いやぁ、高橋監督はいい人ですよ!(←知らないくせにw

takaさんはすごいッスね!
いろんなプレッシャーのなかでアレだけの作品を仕上げてくるんですからね!
個人的には、ラルチャリに人気が集まったのに嫉妬してます!(キーッ!w

プラモハウス、今度のコンテストも凄いことになりそうですね!
逃げ出そうかなぁ・・・( `д´)ゞ


>wakiさん
ありがとうございます!
確かに!先週会った人の名前が、いろんな雑誌のいろんなシーンで見られるんですもんね!
感覚がマヒしそうですw
じっくりプラモできる環境が整えばいいね!
でも焦らないようにね(^ ー^)ノ


>和茶さん
ありがとうございます!
技術的な面はふれないで下さい。とても回りに追いつけないんでw
自分の作品は雰囲気だけで見てくださいね!(←これマヂw
その雰囲気が監督に伝わったのはうれしいですね(*´ー`)
MAE | URL | 2008/05/26/Mon 23:00 [EDIT]
監督賞おめでとうございます!
しかも監督は大賞に推したとか?!
作品をみせてもらった時、思わずうなりましたが、またまたうならされましたww
きっとMAEさんは「ボトムズ界の神に選ばれた男」として語り継がれることでしょう!
このモチベはぜひ、「あのコンテストに」!


ところで・・・ジュリカンと言わず、このスコタコくださいww
レオ | URL | 2008/05/27/Tue 06:32 [EDIT]
ここにもビッグネームがw

受賞おめでとう~~~^^
やっぱすげ~なぁ~MAEさん
今後もご活躍の程期待させていただきやす(ニヤ
toro | URL | 2008/05/27/Tue 18:28 [EDIT]
>レオさん
ありがとうございます!
いやぁ、監督はいい人ですよ!w
監督のイメージに嵌ったんですかねぇ?
ストーリーの背景に拘らずに作ったのがよかったのかな?
疑問が残りますが、マヂうれしいです!

タコは~、あげません(^ ー^)ノ


>toroさん
ありがとうございます!
いやいや、ビッグネームとまではいかないっすよ (^^;ゞ
toroさんと同じオラザク金賞めざして精進します!
MAE | URL | 2008/05/27/Tue 22:26 [EDIT]
遅れましたがおめでとうございます。
こんばんは~
高橋監督賞おめでとうございます。
高橋監督と言えば~ボトムズの次回予告のナレーションの台詞回しの格好良さ~世界観に拘りのある人ですから~MAEさんの表現が通じる…素晴らしい事だと感じます。
本当におめでとうございます
GMコン用の陸戦型のツマサキ~目指したモノは伝わりマシタ(*^-')ノ

次は夏の関西ガン王で御逢い出来るのを楽しみにしております
ブレキャミ | URL | 2008/06/01/Sun 21:54 [EDIT]
>ブレキャミさん
ありがとうございます。
監督の感性と自分の表現したい物が近かったのかな?
気に入ってもらえてウレシイですw
大阪ガン王、行けるようでしたら会場で会いましょう!
MAE | URL | 2008/06/03/Tue 00:50 [EDIT]




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


