page top
スポンサーサイト 
page top
静岡ホビーショーが終わってしまいました。

反省すべき点、改善すべき点など、課題がいくつもありました。
来年以降の展示に反映して、より良い展示にして行きたいですね。

080520-01

合同作品展「NMC」の展示ブース全景
080519-01
ガンプラ60点程+α
「+α」への注目度も結構高かったなぁ。
080519-02
自分が出品したジミ~な陸ジムw
080520-02
1/35シリーズ

ちなみに隣り合わせたブースはエリア88の機体など、航空機メインの展示をされていた模型倶楽部と、GTカーなど多数のカーモデルを展示されていた模型倶楽部
どちらとも もっとしっかり見て来ればよかった。
個人的な反省点です・・・

そして斜め向かいは~、ナント「WILD」さん!
080520-04
そう、WildRiver荒川さんと荒木さんのブース!
080520-05
見応えありましたぁ~
荒川さんには自分達のブースまで足を運んでいただいて、一つ一つの作品を丁寧に見ていただきました。
荒川さんと話す時にメンバー全員、先生に怒られている学生のように直立不動になってしまいましたw
やっぱオーラが凄いね。



会場内の展示作品はどれもこれも凄い作品ばかり!

その中でも気になった作品をいくつか・・・

自分の心の中の師匠、水野シゲユキさんの作品
080520-03
筆舌しがたい超絶作品。
ひょんなことから共通のリアル知人がいることが判明w
世間て狭いなぁと思いました。


言わずとしれた「鈴木オート」の情景モデル
080520-06
2日目朝にアクリルケースから出されていた作品を激写!
直に接すると周りと違う空気を感じますね。
実際にはでていないニオイとかを脳が補完するんでしょうね。


Metal Junkie's の watanabeさんの作品。
080520-09

可動戦車模型愛好会さんの作品(作者さんは失念してしまいました。スイマセン)
080520-10

080520-11
シリンダが油圧で動くんですよ!
どうやって加工したか聞いてみると、旋盤やフライス盤を使って加工しているとの事。
しかもフライス加工用のインデックス治具なんかも自作して・・・って、金属加工屋さんですか?って聞いてみると、なんと電気屋さん!┐( ̄ー ̄)┌ スゲ~
加工マニアの自分にとっては神さまに相当します!



で、土曜日の夜はNMC出品者で会場に来ることができたメンバーでの打ち上げ。
080520-12

さらに北海道の美唄モデラーズクラブのジョンソンさんとPOOH熊谷さんも参加!
080520-13
(あ、目線入れるところ間違えた…w)
楽しい打ち上げの2時間はアッ!という間。
それぞれ帰宅の途につきました。


静岡ホビーショーに初エントリーしましたが、クラブとしての反省点&改善点とか、自分の模型としての反省点や今後の方向性などが見えてきた、有意義な2日間でした。

そしてなにより、現地でお会いすることができたモデラーの方々と作品、いい刺激をいただきました!

来年再会するときにアッ!と言わせられるように、模型の技術も芸術もステップアップしたいなぁ、と思っています。


今回関わった、すべての皆さんに感謝っす!

コメント

管理人にのみ表示

お疲れ様でした~^^
いや~ほんと、何もかも凄かったですね!
初めての体験ってやつですか!

来年は、是非2日とも参加したですね^^

っか、今頃疲れが・・・
足がだるだるです^^;
歳は、とりたくないっす・・・

あっ!来年は、アレで行きましょうね~^^
って、展示スペース大丈夫かな~^^;
りりもも | URL | 2008/05/21/Wed 00:09 [EDIT]
お疲れ様でした!
充実の2日間、得るものが多かったッスね!
凹まされることも?ww
でも皆で作り上げたあの展示、手前ミソにはなりますが素晴らしかったと思います。
って、手伝えなかった僕が言うのもアレですが…(汗
来年はもっと楽しんでいきましょう!
レオ | URL | 2008/05/21/Wed 06:38 [EDIT]
こんにちは、お留守番組のたんこぶです。
ホビーショーお疲れ様でした。
MAEさんの陸ジムやリアル錆びてるよシリーズ見たかったです・・・
また何かの機会でご一緒できることもあるかと思いますが、その時は今度こそ参上しますのでよろしくお願いします!
たんこぶ | URL | 2008/05/21/Wed 18:18 [EDIT]
先日はお疲れさまでした~
このたびは参加させてもらってホント東海の皆さんに感謝しております
コッチの仲間からもうらやましがられてまして鼻高々ですw

勝手ながらリンクしちゃいましたので(いまさらなんですが)
今後ともヨロシク
コジマ大隊長 | URL | 2008/05/21/Wed 19:41 [EDIT]
ホビーショー、盛り上がって良かったですね!
皆さんのレポを拝見してなんか現地に行った気分ですよ~
いろいろと大変だったでしょうが、御苦労様でした。

MAEさんの陸ジム、ミキシングがまとまっててカッコイイですね♪
お疲れ様でした^^
boss | URL | 2008/05/21/Wed 21:19 [EDIT]
>りりももさん
なにもかもが凄い&楽しい!(*´ー`)
今までにない体験でしたね!

来年はアレで行きますか!!
展示スペースをもっと立体的にしないと!ですね。

いまだ疲れが残っていますが、2日間参加する甲斐は十分にありますよ!
スケジュールの許すかぎり、是非とも連日参加しましょう!


>レオさん
準備段階から当日まで・・・スーパーアドヴァイザー・レオさんのバックアップがなかったら成功しませんでしたよ!マヂで!
ありがとうございました。

去年見て回っただけでもかなり凹まされましたが、今年もそれ以上の勢いで凹まされていますw
凹むということは、目標と現実のギャップが見えてきたということの現われだと思っています。
来年はもうひとつ成長したNMCを見せ付けましょう!


>たんこぶさん
お会いできずに残念でした(;´Д`)
今回だけじゃなく、来年以降も続く年中行事ですので、次の機会にお会いしましょう!


>コジマ大隊長さん
お疲れ様でした~
そして貴重な作品を展示させていただいてありがとうございました。
今後ともいろんな形でコジマ大隊長さんの力をお借りすることになるかと思います。
よろしくお願いします。

そういえばまだリンクしてませんでしたね(^^;ゞ
こちらこそ相互リンク、よろしくお願いします。


>bossさん
どもども!
ホビーショー盛り上がりましたよ!
アレだけジムが並ぶと盛り上がらないわけが無いッスw
bossさんの陸ジムも見せてもらいましたよ!
謙遜されてましたけどいいデキじゃないっすか!
いい作品でしたよ!

次回は静岡で会いましょう!
って、ちとキツイか・・・(^^;ゞ
MAE | URL | 2008/05/21/Wed 22:25 [EDIT]
MAEさんおっつー!!!

2日間のお祭りさわぎ、楽しい事がありすぎでしたね!

でもね~、僕もこのままじゃイカンなぁとか思っちゃいましたよあの超絶作品の数々を見て!
来年はもっとガツンと来る作品を出したいです!!

NMCとしての初めての活動でしたが、まずまず大成功でしたね!
これから詰めれるところはもっと詰めて、よりよい活動が出来るように頑張りましょう!!
学屋 | URL | 2008/05/21/Wed 22:33 [EDIT]
>学屋さん
乙っしたーっ!
ホント学屋さんの言うとおり、このままじゃあイカンです!!
いや、自分の場合ねw
でも「イカン」と感じることは必要なことですよ。
目指すところと現状の自分のギャップが見えたって事ですからね!
その課題(=ギャップ)をクリアして、来年はもっといい展示をできるように研鑽しましょう!

NMCとして最高のスタートが切れたのは、いろんな人のサポートがあったからこそですからね!
このいい関係を次回以降の活動につなげたいね。
MAE | URL | 2008/05/21/Wed 22:48 [EDIT]
失礼、ちょっと通りますよ。
ホビーショー終えて1番の衝撃は、
M△Eさん裸族でしたかっ。・d(゜∀゜)!!

打ち上げ&反省会楽しみぃ!
乙っした!
aria | URL | 2008/05/21/Wed 23:08 [EDIT]
>a様
ウン、自分でも衝撃でしたよ(´・ω・`)
いやぁ、まったく記憶にナッシングなんですよw(←イヤワラエナイ
きっと となりの部屋の人に襲われたに違いない!ウン

また豪華マンでお世話になりますよ!
MAE | URL | 2008/05/21/Wed 23:13 [EDIT]
伝説の意識不明…バキッ!!
じゃなくて!!ホントお疲れ様でしたァ!!
どうです疲れ取れました??
どうぞしばらくゆっくり過ごしてまた鋭気を、と。
そうですね、僕もアッと言わせられる作品をば、と思いました!!
来年は随伴、脱いでみたいと思いました(爆
しかし本当にお世話になりました!!
週末完成目指して頑張ります!!
かながわ | URL | 2008/05/22/Thu 00:20 [EDIT]
ホビーショー2日間お疲れさまでした
初めての参加であそまでできれば上出来ですよね
サイクロプス隊ジープや陸ジムも間近でゆっくり見れて嬉しかったです
最大の後悔は生まれたままの姿で眠るM○Eさんを激写できなかったことです・・・
来年こそは!!
さのすけ | URL | 2008/05/22/Thu 03:31 [EDIT]
waki
こっちに書くのおくれました~w

まぁメル友なんでww
つーかいつの間にか飲み会の写真撮ってたのがすげーw

何はともあれお疲れ様でした~
僕のほうはプラモ熱上がってるのに時間が取れない有様で・・・

とっとと職場変わります!

ではまた~
| URL | 2008/05/22/Thu 08:46 [EDIT]
>かながわさん
いやぁホント、部屋に帰って座った直後に意識不明ですからねぇw
飲みすぎには注意しましょう!あ、風邪ひかないように注意s・・・バキッ!

疲れが取れるまでに時間がかかるようになりましたね~w
自分らよりご高齢の参加者の方には頭が上がりません。

かながわさんの作品は十分にアッ!と思える作品ですよ!
見れば見るほどアッ!が増えるという楽しみ満載ですよね。
来年も是非出品してくださいね!


>さのすけさん
2日間お疲れ様でした!っていうか、さのすけさんには準備から何から何まで雑多な用事を押し付けてしまいまして・・・
さのすけさんの尽力がなければこの成功はなかったっすよ!
ホント感謝してます!

マ○パは~・・・来年はそうならないように自粛します・・・いや、ムリだな( `д´)ゞ


>wakiさん
どもども!
キッチリとおさえる写真だけは撮っておかないと!
あっ!クシゾーで写真撮ってねぇや!( `д´)ゞ

まぁ趣味と仕事とバランスがとれていれば最高なんですけどねぇ。
なかなかそう状態にはならないっすねw
ぼちぼちがんばりましょう(^ ー^)ノ
MAE | URL | 2008/05/22/Thu 22:37 [EDIT]
遅ればせながら、ホビーショーお疲れ様でした。

どの作品も素晴らしくとても見ごたえがありました。
いいものを見せてもらいました。
宴会は楽しくてあっという間に終わってしまいました。

来年もお会いできるのを楽しみにしています。

それと、リンクさせてもらってもいいですか?
kou2(竹本) | URL | 2008/05/23/Fri 12:53 [EDIT]
>kou2(竹本)さん
これはこれは!スゴイ方からの書き込み!ありがとうございます!

どのブースもスゴイ作品ばかりで、自分達のブースがちっちゃくみえましたw
宴会で見せてもらったkou2さんの作品、あの細かい作業には脱帽です。
一番力が入ったパイロットの塗り分けは凄かった!!
来年もkou2さんの作品を直に見れることを楽しみにしています。

こちらこそリンクよろしくお願いします!!
MAE | URL | 2008/05/24/Sat 00:33 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


