page top
 
page top
陸ジム完成! 
1/100 陸戦型ジム改 完成!

その完成品が、コレだぁ~w(モノクロですがw)
080503-03

080503-04
製作開始から2ヶ月!?
かかりすぎかぁ~?

いや、あのメンバーとのコンペに出すのであれば、まだまだ作りこみがあまい!
ですが、まぁ時間もありますので・・・これにて完了です。

あ、正式画像はジムコンペのサイトで公開になります。
公開の際にはアナウンスしますので、見てくださいね!

モチロン、静岡ホビーショーの合同作品展にも展示します。




作品が一息ついたので、パルコでやってるガンプラEXPOを見に行ってきました。

エレベーターに乗って8Fイベントホールへ・・・
ドアが開いたその広~いフロアにはまったく人がいない・・・
いや一人だけフロアの真ん中にたたずむ人影が!

ん!?この人影、見覚えがあるぞ?
はっ!レオさんだ!!w

またまた東海組みモデラーとバッタリ遇ってしまいましたw
モデラーの休日の行動ってみんな同じなのねw


んで、閑散とした狭~いEXPO会場へ。
080503-01
HGガンダムの金型がよかった~・・・以上!

いやいや、yumoさんの作品も見てきましたよ!
自分にとってはコレが一番の見所!

誌面には「ベースやフィギアの作りこみは多少物足りなさを感じた・・・云々」と書いてありましたが、そんなことはまったくありません!
トラス構造の柱とかそれらをつなぐワイヤーなどもしっかり作りこまれています。
080503-02
これはケースの中ではなく、しっかりと見せてもらいたいっすね!本人の解説付きで!w




で、お土産に買おうと思った限定のリアルタイプカラー ザクVer2.0は売り切れでしたw
はがきで申し込めば通信販売してくれるらしいですが、発送は9月だって・・・

ウン、その頃には頼んだこと忘れてるから |ω・`)っ

コメント

管理人にのみ表示

おおおおおぉおおぉぉぉぉ!!!
ついに完成しましたねぇ!!
パーツのミキシングが絶妙!力強い体型ですね(^^
一足先に明日見られるのが超嬉しいっす!

ガンプラエキスポ、行ってきたんですね!
HGガンダムの金型、システムインジェクションなんですよね~。
これは僕も見てみたい。
yumoさんのジオラマも見てみたい!
学屋 | URL | 2008/05/03/Sat 13:45 [EDIT]
完成お疲れ様です!
ミキシングでシャープな印象の陸ジムとなってますね。
カッコイイ!
明日は欠席なので見ることができなくて残念…。

EXPOで会ったのは偶然ではなく、もはや必然ですねwww
なんかもう、笑うしかないなぁ…みたいなww
レオ | URL | 2008/05/03/Sat 22:33 [EDIT]
う~んたまらない!!
こいつは公開が楽しみです。
なんにしても製作お疲れ様でした!!
で、EXPOですね。
ジオラマ見たいv-406
で、流石レオさんだv-218ウンウン
ホントこっちもお疲れ様でした!!
かながわ | URL | 2008/05/03/Sat 23:11 [EDIT]
完成、おめでとう御座います!
ミキシングが綺麗にまとまってますね!
生で見れる方々がうらやましいですよ~

HGガンダムの金型、なんか凄いですね。
ってか、ボクは金型って初めて見ました!!
boss | URL | 2008/05/04/Sun 22:17 [EDIT]
>学屋さん
ついに完成しましたよ~
好みの体形に近づけられました。
とりあえず完成してよかった~w

HG金型、多色成形の金型っす。
しかもコアブロックが中に入るんだからね!
やっぱ静岡の金型技術はすごいね~w


>レオさん
スマートな陸ジムを作りたくて(^^;ゞ

ガンプラって言うキーワードを探して出かけると、東海組みの誰かと出会えるような気がしますw
ホント必然ですね(^^;ゞ



>かながわさん
おかげさまで完成しました!・・・が、今回は汚し無しです( `д´)ゞ
そのうち あ○さんのように、突然塗りつぶして汚し始めるかも!w

EXPO、ジオラマも見れたし、レオさんも見れたし、鉄○娘も見れたし・・・w
意外なところで楽しめました(^^;ゞ


>bossさん
静岡までおいで~おいで~w (^ ー^)ノ
いやホント、そのうちにみちもで進出を狙ってますので!

仕事柄、自動車用部品の金型は見るんですがね~、自分もガンプラの金型は初めて見ました。
職人の技を見たような気がします。
機会があったら見てみてください。
MAE | URL | 2008/05/05/Mon 00:09 [EDIT]
事務完成おめです^^
それと、今日は、台の制作お疲れ様でした!
欠席ですいません^^;

それにしてもカッコイイ事務だぁ!
ほんと、今日見たかったですよ~
ホビーショーまでオアズケですね^^;

あっ!昨日、僕も偶然レオさんとtakaさんに会いましたよ!ww
りりもも | URL | 2008/05/05/Mon 01:25 [EDIT]
完成乙です。
グレースケールと全く感じ違いますねw
勿論カラーがグーですYO!
来週あたりから地獄の編集作業がんばります(汗
toro | URL | 2008/05/05/Mon 17:52 [EDIT]
>りりももさん
ようやく完成しましたぁw
展示会用テーブルも完成しましたぁw

普通の陸ジムに見えるんで、展示会では目立たないかも(;´Д`)


>toroさん
遅くなりました(^^;ゞ
G3カラーも考えたんですがねぇ。
間違いの無い陸ジムカラーで無難にまとめちゃいましたw

地獄の編集、よろしくお願いしますね!
MAE | URL | 2008/05/05/Mon 22:35 [EDIT]
ジムコン見に行きまっせ~。
顔が判ったら(汗)話かけてくださいねぇ~。
ざくさん | URL | 2008/05/15/Thu 19:46 [EDIT]
>ざくさんさん
レス遅れで申し訳ありません!

ホビーショーではお会いすることができませんでしたね。
残念です。

来年も参加の方向で考えておりますので、見に来てくださいね!
MAE | URL | 2008/05/18/Sun 23:43 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


