page top
 
page top
ターンテーブル! 
自信初参加となる「静岡ホビーショー モデラーズクラブ合同作品展」まで一ヶ月程となりました。

そろそろ展示方法を考えなきゃイカンなぁ、ということで買ってみました。
トミカターンテーブル
080416-05
ソーラーレイシステムで稼動しますw

つうことで、とりあえず回してみました。

軽々回ります。

我が家でもっとも重いと思われるMGドム、なんとか回りますw

あ、PGアイナザクは片脚乗せた状態でソーラーパネルが隠れますw
光量が少ないと回るかどうかアヤシイのと、バランスよく乗せないと回んないw
会場の光量で回るかなぁ?

まぁ、これが本来の使い方なんすけどねw
080416-06





プは順調!
表面処理完了!
080416-01

各所に拳王さん謹製のパーツを装着しました。
背中に・・・オシリに・・・
080416-02

頭に・・・
080416-03
拳王さん!ありがとうございます!


あと、自分としてはめずらしく、オリジナル武器を作りましたw
080416-04
こちらはスピンサートでデテアップ。

コメント

管理人にのみ表示

ソーラーレイって(爆
あれは…憎しみの光だあ~!!じゃなくて。
しかしカッケーですね412いやジム!!
先週の予定から何か打ち込んでる予感はあったんですが…。
しっかしまたカッケー武器をv-399
むはは~塗りが楽しみ!!
頑張ってくださいね!!
かながわ | URL | 2008/04/17/Thu 00:37 [EDIT]
ぬぉっ!!
回転台とはぬけがけですなっ!w
僕もなんか考えないとぉ・・・(^^;

そして拳王バルカンとわぁ!!いいなぁーいいなぁー
ランドセル&ふんどしのバーニアも良いですねぇ(^^このデザインは本当にカッコいい!!

180mmキャノン改造のハンディキャノンもカッコいいですね!!!

完成楽しみです(^^
学屋 | URL | 2008/04/17/Thu 23:07 [EDIT]
ソーラレイってことは、乗せてると溶ける?ww
いやいや、マヂ抜け駆けっすか!w
電池要らないってことろがGJ!
僕も、買おうかなぁ~^^

>事務
そろそろラストスパートですね!
僕も、今週中には、塗れる状態にしたいんですが、
雨が・・・・

あっ!僕もオリジナル武器作りたいっす^^
りりもも | URL | 2008/04/18/Fri 00:47 [EDIT]
>かながわさん
いいでしょ!412!
この頃からノーズが上がって、段々と航空機デザインに近くなっt・・・
じゃなくて!ヽ(`Д´)ノ

ありがとうございます(*´ー`)
片手で扱える、厚みのある武器が欲しかったんで。
「考える前に切る」がモットーなので(どういうモットーだ!w)切り離してから考えましたがねw
まぁ、いつもながらなんとかなるモンですw


>学屋さん
回転台、いいでしょ!
カミさんが探してきました(*´ー`)
電源不要なので、自宅でもまわりっぱなしですw

バルカン、拳王さんにもらっちゃいました(*´ー`)
エッジの出てないモタモタな顔もピリッ!と引き締まります!

ハンディキャノン!突貫工事で作りましたよw
初のスピンサートです!


>りりももさん
いや、目標をカッコイイ作品にネライを定めて溶かしますw
抜け駆けって言うか、現地で人寄せパンダ的に使えたらな~って思って買ってみました。
去年作品展見たときに、結構動く物が展示してあって目を引いたんでね。
何を乗せるかはそのとき次第ですよ!(^ ー^)ノ

今月完成を目指してがんばりましょう!
オリジナル武器も楽しみにしてますよ!
MAE | URL | 2008/04/18/Fri 01:52 [EDIT]
ども。
ターンテーブル、いいッスねぇ。
せっかくなんで皆でぐるぐる回しますか!
・・・って目が回りそうww
でも確かに会場の光量じゃちと不安かもですね。

ジム・・・バルカンはもちろん、武器もかっこいいなぁ。
僕のジムは設定画みたいに手ぶらで行きますww
レオ | URL | 2008/04/18/Fri 21:38 [EDIT]
>レオさん
ども!
いいでしょう、ターンテーブル(^ ー^)ノ
50体近く回しますか!って、どんだけ金かけるんですか!w
調べてみると、ソーラーパネル+乾電池 ってヤツもあるんですよ。
コッチも買っとくか~w

レオさんのジムは手ぶらっすか?
シュールな武器を期待してたんですがw
MAE | URL | 2008/04/19/Sat 01:22 [EDIT]
ターンテーブル、面白くて良いですね!
デッカいザクまで回せるんですねw
何かボクも欲しいかも・・・^^;

ジム、期限が迫ってきてますが焦らずに頑張って下さいね!
完成を楽しみにしていますね^^
boss | URL | 2008/04/20/Sun 21:58 [EDIT]
>bossさん
ターンテーブル、いいでしょw
結構デッカくてもいけるんですけどね~、バランスが悪いと回りません(^^;ゞ
いらなくなったCDとかを回転面にくっつけて、台座部分の面積を広げてやると安定して乗りますね。

ジム、期限が迫ってきて焦ってます!!
GW前半でとばしますよ!
MAE | URL | 2008/04/21/Mon 01:01 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


