page top
 
page top
いろいろ終わって、秋も深まり芸術の秋・・・と自衛隊の基地祭の秋がやってきました!

どんどん基地際に行きましょう!!


・・・の前に、プラモも作りましょう。

タミヤ1/35 陸上自衛隊 10式戦車
131013-01
砂ホコリとか・・・
131013-02
M2重機関銃は金属感を出してみたり・・・
131013-03
まぁ、まだ完成じゃないんだけどねw


さてさて、10月5日 航空自衛隊小松基地の航空祭に行ってきました。
小松基地に行くのは初めて。
周辺駐車場に着いたのは早朝4時でしたが、そのころには入り口から1.5kmほどの車列が・・・シャトルバスに乗って基地の入り口まで来た時には、すでにオープニングフライトが始まってしまってました。
131004-01
303SQの機動飛行
131004-06
救難隊の模擬救助
131004-03
最後はブルーインパルスの展示飛行
131004-09

あいにくの曇天で写真撮りにとってはあまり良いコンディションじゃなかったけど、日本海唯一の実戦部隊の機動飛行は迫力満点でした。
基地までの道のりは片道230kmと、そこそこの距離はあるものの、浜松基地や静浜基地みたいに渋滞に悩まされることもなく楽に往復できました。
これほど楽にいけるなら来年も必ず行きますよ!

そして次の基地祭は浜松基地やね!



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


