page top
 
page top
今年も、5月18、19日にツインメッセ静岡で開催された静岡ホビーショー モデラーズクラブ合同展に参加してきました!

今年からサークルの内容を変更し、サークル名も「東海フレンズ」として参加しました。

展示内容はキャラクターものとスケールもの。
130519-04

130519-05

自分の展示物は・・・1/35ヤークトティガー
100613-02

1/48 T-4 26-5682/32SQ
130519-03
浜松基地のPさんと整備士さんに見てもらいました!
いろいろとお話で来てメッチャうれしかったです!!
当該機体の垂直尾翼にはILSアンテナがついてないんですが、自分の作品には付けてました。
キットに付属の部隊マークの関係上付けざるを得なかったんで・・・w
次回見てもらうまでには修正したいと思います!・・・出来るかなぁw

1/32 F-15J 42-8946/303SQ
130519-01
130519-02
自身初めての1/32でした。
どうしても飛行状態で展示したかったので、スタンドを自作しての展示です。
1/32を飛ばして展示されてる方が少なかったおかげで、多くの方に見ていただけました。
おかげで自分の無知さを暴露することとなり、いろいろと間違いを指摘をいただきましたwww
次回展示するまでには修正出来ればなぁ、と思ってます。

現用機は”リアル”な方に見てもらえると言う特典がありますが、間違いがないように調査が十分でないとダメだなぁ、と改めて感じました。
ま、当たり前なんだけどねw


隣接するクラブの展示

コジマ塾の展示は、いつも混んでてまともに写真をとる事ができませんでしたwww
130519-06
いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

逆隣りのYDCCさん
130519-07

ことしはガルパン関係の展示が多かったですね。
130519-09
展示してあるガルパンフィギアは、ねんどろいどぷちの改造とか。
自分もねんぷち改造してみたいと思いますw

いつかは作りたいレオポルド(後ろに映ってるナニカは気にしないww)
130519-08
来年はバルキリー祭りとのこと。
また”勝手に連動企画”で作ってみようかなぁw


人の作品を見て、今年もモチベーションが上がったりヘコんだりで浮き沈みの激しい2日間でしたが、年に一度の同窓会みたいでどんどん楽しさが増していきます。
来年も楽しみたいと思います。

遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。



copyright © MAE’s BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


